『フィルターアダプター FA-DC58C メーカー欠品続く』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『フィルターアダプター FA-DC58C メーカー欠品続く』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

以前、類似の題名でカキコミした者です。

「フィルターアダプター FA-DC58C」は、どこのカメラ店に問い合わせてもメーカー欠品なので入手不能です。
キヤノンに直接メールしたところ、「ご迷惑をおかけしております。」とらちがあきません。

プロテクフィルタを取り付けられず困っております。
他にもお困りの方が多いと思います。

キヤノンさん、早く製造出荷して下さい。

書込番号:14588327

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/21 17:46(1年以上前)

今日の金環日食のためのNDフィルター用に売り切れ店続出だったのかもしれませんね。
金環日食も終わったので、一段落するのではないでしょうか?

書込番号:14588518

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/05/21 17:58(1年以上前)

m-yanoさん。早速のコメントありがとうございました。

日食用のNDフィルタ向け特需ですか、ありそうですね。

今日も、キヤノンのサポートセンタに現状と催促の電話をしました。
結果は、量販店のキヤノン担当者に要望して下さい。ですと。

私のG1 Xは、一ヶ月近く箱の中です。

書込番号:14588550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/21 20:35(1年以上前)

望遠が112mm相当ですから、金環日食に挑戦する人は少ないかも?

書込番号:14589192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/21 20:39(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
お気持ちお察しします。
が・・・
1ヶ月も箱の中とは 勿体無い。
このアダプターは樹脂製で常時
本体に付けて起きたくない代物
です。まして頻繁に付け外しを
したくない構造になっています。
特殊フィルター用途で たまに
付ける分には構いませんが、
プロテクターメインでお考えなら
あまりお勧め出来ませんよ。
私は最近アマゾンで1980円で
自動開閉レンズキャップを入手し
たのですが、これが結構便利で もう
1個買っちゃおうか迷っているところ
です。ちなみにこのキャップを装着
すると、フィルターアダプターは着きません。

書込番号:14589216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/05/21 21:02(1年以上前)

じじかめさん、夜空が好き♪さん、コメントありがとうございます。

本体と一緒に買った、プロテクトフィルタを装着するために、納品待ちの状態です。
(過去に使っていたカメラで、レンズに異物が付着して取れなくなってしまってから、プロテクトフィルタは、私の必需品になっています。)

Amazonで確認しました。オートレンズキャップと言う製品ですね。レンズ収納時にはレンズを保護してくれますね。(撮影時にはレンズはむき出し状態になりますが。)
ん〜どうしようか、考えてしまいますね。

いずれにしても情報ありがとうございました。

書込番号:14589315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/05/21 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

EX II さん こんばんは。折角購入されても、使って無いのは勿体無いですね。早く届くと良いですね。

私も神社やお寺を良く撮るので、砂利道などを良く歩きます。撮影に没頭しているとレンズキャップなどはしませんので、知らず知らずの内にプロテクトフィルターに傷が付いている事があります。
私も本体購入と同時に、アダプターを買って使っていました。レンズ保護と言う意味では問題無いのですが、どうもこのカメラはレンズも大きいのでフードが必要なように思えます。フードとフィルターの同時使用はできませんので、下記のスレを参考にしてフードにプロテクトフィルターを貼り付けました。今はこの状態での使用です。フィルターアダプターは、クローズアップレンズを使用する時に使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339868/SortID=14342907/

もっとも、フードの方も欠品が続いているようですので、なんともできません。どうも最近のキヤノンさんは、ちぐはぐな事が多いですね。

今日、雲間に入った金環食を撮りました。UPしておきます。トリミング等はしていません。

書込番号:14590078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 16:14(1年以上前)

純正じゃないし値段も割高だけどオリエンタルホビーからもG1 X用のフィルターアダプターが出ています、使ったことがないのでどんなものか分かりませんが(^^;

・デジカメWATCH
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120507_531087.html
・オリエンタルホビー
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/lensmate0000006000200

書込番号:14592323

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/05/22 17:12(1年以上前)

torakichi2009さん、すべからくさん、コメントや情報ありがとうございました。

オリエンタルホビー、初めて知りました。
Webで見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:14592480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/05/23 21:13(1年以上前)

今、スマホで見るとamazon.co.jpでは在庫1ありになっています。

書込番号:14597171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2012/05/24 11:08(1年以上前)

純正品のFA-DC58Cをアマゾンマーケットプレイス宛てにスマホから残り在庫1個有りと表示があったので「ぽちっとな」っと注文しました。注文履歴で確認しましたら納期1ヶ月注文先に電話で確認した所在庫なし。あきれ返って注文をキャンセルしました。PCとスマホでは在庫が違って表示するのでしょうか?
慌ててコンビニまで行きギフト券(クレジットカードは使用しない主義)を購入してまでしてでも買ったのに。マーケットショップの方ギフト券買い取ってよー!

書込番号:14599156

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度4

2012/05/24 15:03(1年以上前)

Amazonのマーケットプレイスは
お勧めできませんね...
評価を見て検討しないと、痛い目見る事があります(^_^;)

自分はとりあえずAmazonが在庫を持っている時だけ購入するように
していますが

はたして何時入手出来るのやら・・・

書込番号:14599705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/05/24 16:49(1年以上前)

amazon.co.jpを昨日からスマホで見ていましたら、昨晩、出品者A社から「1点在庫あり」で出ていましたが、その後すぐに在庫の表示は消えました。

本日は、午前中にB社から「1点在庫あり」で出ていましたが昼前には在庫の表示は消えました。その後、昼過ぎから現在までC社から「1点在庫あり」で出ています。

今、PCで見ても「1点在庫あり」で出ています。
かれこれ3時間以上経ちますから、どう考えても今から注文しても在庫があるとは思えませんが・・・

PC版の更新とスマホ版の更新時期が同一か異なるのかはわかりませんが、間違いなく更新されていますので、更新された時点では出品者のところに在庫があったのでしょう。

HPの更新はすぐにはされませんから、注文した時点ですでに完売済みなら次回入庫待ちに回されるのは当然のことです。
「出品者のコメント」にもちゃんと書かれています。

インターネットショッピングならよくあることです。
「じゃあ、更新されるのをPCの前で待てと言うことか!」ということになりますが、その通りです。

ところで、みなさんのおっしゃる「amazon」が「amazon.com」ではなく「amazon.co.jp」(日本語版)だということが最近理解できましたので、区別するために「amazon.co.jp」と記載させていただいています。

ついでに、インターネットを検索してみますと、入手するため色々工夫されてるのがよく分かります。
あるブログでは、中国製のフィルターアダプターを安価に購入された方もおられるようです。

書込番号:14599932

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/05/24 18:24(1年以上前)

明日のその先さん、kancyan194さん、taku15さん。
ご回答ありがとうございます。

私はその後、Amazonに出店しているB店に在庫が3個あったので、急いで申し込みましたが、あまり当てにしていません。
並行してAmazomにも注文していますが、こちらは3〜5ヶ月待ちと気の遠くなるような納期です。

まったく、このアダプタの出荷はどうなっているのでしょうか。

書込番号:14600162

ナイスクチコミ!0


empleadoさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/25 12:53(1年以上前)

ゴールデンウィーク前の4月中旬ごろにヨドバシカメラに
取り寄せのお願いをした所,
5/21に納品されたとの連絡がありました.
そろそろ,潤沢になるのではないでしょうか

書込番号:14603035

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/05/26 17:06(1年以上前)

今日時間が取れたので、近くのヨドバシカメラで聞いてみたところ、アダプタの名前を出しただけで、即答で長期欠品が続いている旨の回答をされました。

あきらめの境地で、予約をお願いしましたが、いつ入荷するやら。

購入したカメラ本体一式をAmazonに返品してしまおうかと、頭をよぎるようになりました。

書込番号:14607646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/05/26 17:12(1年以上前)

>購入したカメラ本体一式をAmazonに返品してしまおうかと、頭をよぎるようになりました。

その返品理由では受け付けられないと思います。

書込番号:14607658

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/05/26 17:20(1年以上前)

アキラ兄さん、ご回答ありがとうございます。

Amazonへの返品ですが、書籍などでは特に理由も必要無く返品に応じてくれます。
当然カメラは別格ですが、購入後箱すら開けていない状態です。

ここで、アキラ兄さんさんとやり合う気持ちはさらさらありません。
返品の話は、それだけ怒っているとうけとってくださいませ。


書込番号:14607670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/05/26 19:13(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494131

未開封の状態で30日以内だそうですから早めに決めた方がいいようです。

書込番号:14608021

ナイスクチコミ!1


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/05/26 20:44(1年以上前)

ふと頭をよぎった、本体等返品ですが、現実になりました。
AmazonのサポートにTelし、返品理由等話した結果、返品に応じていただけることになりました。
(明日返品発送します。)

フィルターアダプターが入手できるようになってから、本体を再購入するか決めることにします。

皆様様々な情報提供ありがとうございました。

書込番号:14608327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/05/26 21:27(1年以上前)

実売金額の値下がりなど含め、腹を立てて日々過ごすより断然健康的だと思います。よござんした。

書込番号:14608515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング