『総シャッター回数の調べ方』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『総シャッター回数の調べ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

総シャッター回数の調べ方

2013/07/03 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 jigudaguさん
クチコミ投稿数:18件

先日G12からの買い替えでこのG1Xを中古で手に入れる事ができ、写りに大変満足しています。
中古の為、今までの総ショット回数を調べたく「JpegAnalyzer」「PhotoME」で調べたのですが、この機種には対応していないのかシャッター回数が表示されません。(他はいろいろ細かく表示されています。)
どなたか調べる方法がわかる方、お教え頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:16323936

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/07/03 13:52(1年以上前)

CANONのショット数が見れる。。という話は聞いたことないですけど(^^ゞ

「JpegAnalyzer」「PhotoME」でみれるのはNIKONとかですよね。
オリは本体の保守用のコマンドでみれます。

CANONのデジイチだと、SCで調べてもらうのが一般的かと思います。
海外のソフトでEOSinfoとかありますが、全機種みれるわけでは
なかったかと思います。

SCに聞いてみてはいかがでしょう(^o^)/

書込番号:16324102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jigudaguさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/03 17:02(1年以上前)

MA★RSさん、ありがとうございます。
一眼等はNikonが多く、全く知りませんでした。
大変勉強になりました。

書込番号:16324593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2013/07/03 19:07(1年以上前)

こんばんは。G1Xは持ってませんが・・・

"powershot ショット数"でGoogle検索するとPewerShot S95 の総ショット数確認方法のWebページがヒットします。手元の7年ほど前の PoweShot A620 でも同様の手順で確認できました。(ちなみに12160でした)

もちろん他の機種・G1Xで確認できるかは確認していません。とても興味がおありでしたらどうぞ・・・、ご自身の納得の元。

写真ファイルのEXIFに記載されているかは知りません、そんなWeb書込みを見た記憶もありません、今のところ。

書込番号:16324976

ナイスクチコミ!1


スレ主 jigudaguさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/04 13:17(1年以上前)

スッ転コロリンさん、ありがとうございます。
試してみましたがG1Xではショット数もバージョンも表示できませんでした。
でも情報ありがとうございました。

書込番号:16328035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング