『ケースとホットシューカバー』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『ケースとホットシューカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ケースとホットシューカバー

2013/12/05 05:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

機種不明
機種不明
機種不明

ケースロジックEHC−103

入れるとこんな感じ

ニコン製ホットシューカバー

やはりコンデジと言っても最大級クラスのこのカメラ。
いざケースを探そうと思うとレンズの出っ張りが意外と大きくて
ミラーレス一眼やネオ一眼などとあまり変わらない感じで
なかなか良さそうな物が見つかりませんでした。

ネットでサイズ情報を元に探していたところケースロジックと言うメーカーの
EHC−103が内寸的に合いそうで注文しました。
で、実際に収めてみたところ・・・
そう言えばフィルターアダプターに保護フィルターを着けていたのでさらに
出っ張っていた事を忘れていました(汗)
でもちょっと強引に入れてみて何とか収まりました(^^;;;
当初はカメラと一緒にPLフィルターも入れようと考えていましたが
そんなスペースは在りませんでした。ベルト通しの付いたフィルターケースを
使っていますのでそれをこのケースのストラップにでも付けようと思います。

それと、たまたま見つけたホットシューカバー。
ニコン製なのですがロゴなどは無く、ちょっとユルい感じですが違和感無く付いていい感じ。
買ったのはヨドバシ.comで、1個160円でしたので3個ほど買って他のカメラにも
付けました。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000164591/index.html

書込番号:16917501

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/05 07:22(1年以上前)

このくらいのサイズになるとベルトケースは少ないでしょうね。

書込番号:16917620

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/12/05 10:24(1年以上前)

>たまたま見つけたホットシューカバー

以前、私がこのホットシューカバー(Nikon BS1)を紹介した時に、キヤノン機にBS1を付けたままではストロボが発光しないという報告がありました。(加工すれば発光)
G1Xは発光しますか?

書込番号:16918060

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/12/05 10:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339868/SortID=14300224/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=BS%2D1#tab


こちらにありました〜

書込番号:16918076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/12/05 13:54(1年以上前)

ニコンのホットシューカバーはLumixに付けています。ヨドバシで10個くらい仕入れました。
ニコンの隠れたヒット商品(サービス部品)ですかね。

書込番号:16918592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2013/12/06 02:13(1年以上前)

m-yanoさん

ご指摘、フォローありがとうございます。
確かにカバー着けてるとストロボマークが消えますね(^_^;)
ストロボを使う機会がほとんど無さそうなので、当面はこのままで行こうと思います。

書込番号:16921216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/10 17:10(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング