『正月、北海道旅行』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『正月、北海道旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

正月、北海道旅行

2017/01/09 04:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

当機種
当機種
当機種
機種不明

摩周湖へ向かう途中で

納沙布岬からは歯舞群島が遠くに見えました

小樽運河は定番ですかね?

スティッチアシストで4枚を合成して見ました

こんばんは。

ここのところ青春18きっぷでの旅行に少しハマってまして
今回も色々考えた結果、一度行って見たかった冬の北海道へ行って来ました。

北海道への乗り込みはフェリーを利用して小樽に入り、そこからは列車での移動で
小樽−釧路−根室と移動し、根室駅からは路線バスで納沙布岬へ。
天気は良かったんですが風が強くてめっちゃ寒かったです(^^;

大晦日に釧路で宿泊で、元旦に釧路を始発で出発して次の宿泊地の網走への移動となりました。
各地での予定を事前には決めていなかったので時刻表を見ながらどこへ行こうかと考え
摩周湖へ行こうと摩周駅で下車。
朝7時半で、駅前にはタクシーも居らず元旦なので観光タクシーもお休みかなと思い、そのまま歩いて摩周湖へ...(^^;
観光案内にも徒歩120分とあり、途中立ち止まって写真を撮ったりしながら雪道なのもあって、結局、2時間半掛かり
摩周湖の第一展望台に到着(^^; 快晴でとても綺麗でした\(^o^)/

展望台から摩周湖を撮影していたんですが、当然見渡す全てが納まらない訳で、ふとシーンモードのスティッチアシストで
撮ってみようと思い立ち撮ってみたんですが、合成後の画像もカメラで見れたらいいなぁと思いました。

網走から小樽まで戻りましたが、途中、旭川で1時間以上の待ちがあったりしながら約10時間掛かりました。
やっぱり北海道は広いですね(笑)

移動がほとんどだった事もあり5日間で100枚も撮らなかったんでバッテリーも1本でまだまだ余裕がありましたが
寒い場所では残量メモリが1つ減ったりしていました。

やはり北海道は広大ですんで、また訪れたいですね(^^)/

書込番号:20552820

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/09 04:19(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん

若さの特権ですね♪

書込番号:20552830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/09 05:41(1年以上前)

あと少し遅い時期に来道されましたら、色々冬のイベントが開催されてましたよー。

http://www.sounkyo.net/event/detail.php?id=3
http://www.tokachigawa.net/event/sairinka.html
http://yukiakarinomichi.org/

書込番号:20552860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/01/09 07:38(1年以上前)

おはようございます、ライダーちっぷすさん

北海道なつかしい。
昔はよくバイクで走ったものです。
18きっぷの人も以前は多く見たけど、私の周りでは最近はあまり流行らないような。
これで信州から九州四国往復とかやりまして、つらくて今はもう無理。
こういうことが出来たって若かったなあと思います。

>蝦夷縞栗鼠さん

>あと少し遅い時期に来道されましたら、色々冬のイベントが開催されてましたよー。

青春18きっぷの利用期間が1月10日までなので、それらのイベントには間に合わないんですよ。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2234

利用期間が過ぎると他の方法で行かなくてはならず、交通費が一気に高くなるのです。
学生の休みに合わせた期間なので、本来は学生の利用を想定した切符なのでしょう。

書込番号:20552976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/09 08:09(1年以上前)

>青春18きっぷの利用期間が1月10日までなので、それらのイベントには間に合わないんですよ。

なるほど・・・
よく(?)出来てるものなのですね。

書込番号:20553019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2017/01/10 01:47(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

太郎。 MARKUさん
これが、すっかりオッサン何ですね〜(笑)
若い頃は車で北海道に行ったんですけどね〜。

蝦夷縞栗鼠さん
そう何ですよ!1月下旬から2月に行ければいいんですけどね〜(^^;)
たいくつな午後さんのコメント通り、10日まで何で...(^^;)

たいくつな午後さん
バイクツーリングな方は多いですね〜。多分、昔に比べて列車本数などが減ったりして、移動がやり難くなったのも、18きっぷ利用が減った一因ではないかと...

書込番号:20556038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/17 17:41(1年以上前)

 おすすめのスティッチソフトがあります

10ヶ月後のいま突然に失礼します。PowerShotGシリーズに後継機G1XMarkIIIが出ましたが、ではGIXとはどんな機種だったのかということでこのスレッドをおたずねしています。

 フェリー、列車、バス、とりわけ徒歩での移動だとゆっくり景色をながめる時間があり最高だと思います(自分で運転などするとこうはゆきません)。

 アップ画像のパノラマ写真はカメラ内スティッチとお書きです。ユーザーガイドには「1枚目の撮影で、露出や色あいが固定されます」とあります。そこで、もし摩周湖での画像でスティッチ前のショットをお持ちならぜひ下記フリーソフトをお試しになるようおすすめします。

 ソフト名:Image Composite Editor (64 bit) Version 2.0.3.0
 ファイル名:ICE-2.0.3-for-64-bit-Windows.msi

 現在の Ver.2 が進んでいますが、自分には古いバージョンが使いやすく感じます。下記です。

 ファイル名:ICE-1.4.4-for-64-bit-Windows.msi

 後者ダウンロード先をいま検索しましたが何処であったか見つけ出せずにいます。あれこれ探していますが、まぎらわしいサイトもありご注意下さい。(IEの「お気に入り」に入れておいたのですがWin7の再インストールで消えたようです。)無理をなさらずVer.2 が安全かもしれません。


書込番号:21285534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2017/10/18 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ICEで繋げてみました

納沙布岬にある電話ボックス

摩周湖へ向かう途中で

網走駅にて

G1Xユーザーの皆さん、laboroさん、こんばんは。

いよいよG1XもマークIIIが発表になりましたね。
マークIIIの板では色々な意見が出ていますね(^^;
私はG5Xが出たときに「欲しいな」と思い、デザイン的に似ているマークIIIには興味がありますが、現時点では高過ぎで雲の上の存在です(笑)
レンズが暗い、テレ端が短い、寄れないなどマイナス点も色々挙げられていますがセンサーサイズがAPS-Cな事を考えると全て許容範囲ですが、テレ端だけはせめて100mm(35mm判換算)は欲しかったですね(^^;

laboroさん、スティッチソフトの紹介ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみました。
マイクロソフト純正なのでデカイと思いきや小さく、動作も重くないと思います。
標準では日本語には対応していませんがデフォルトで使う分には英語のままで特に問題ありません。
対象画像を選び、後はほとんどデフォルトの設定で出力しましたが綺麗に繋がってました(^o^)
前回アップした画像はキヤノン純正のPhotoStitchと言うソフトで繋げたものでしたが、こっちのICEの方がカンタン、キレイですね(^^)

以前はマイカーでの旅行が多かったのですが、多勢だと交通費も安く、運転も交代出来るなどメリットも多い反面、
ひとりだと移動の自由度が高いくらいで、最近では列車、バス、フェリーなどによる旅行が多くなりました。
さらに今年からはクロスバイクを輪行し、旅先でサイクリングもしたりしてます(^^)
でも山間部などでは利用できる交通機関が限られるので車での旅行も必要ですね。

書込番号:21288716

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/19 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 すばらしい摩周湖のパノラマ画像ありがとうございます

自分はフィルムカメラのパノラマ専用「ミノルタ’P」のころからのパノラマ愛好です。デジタルになって初めのころはスティッチソフトがなく、カメラの向きを横にずらしながら数ショットを撮るだけでしたが、「ICE」のおかげでそれらの画像が生き返ります。

 ライダーちっぷすさんからお見せていただいた北の海と摩周湖画像のお礼に、西国の果て、日本三津の一つである坊津画像をお送りします。

 東シナ海を乗り切り唐から帰朝する船は山アテで野間岳を目指し、小島と宮崎鼻の間を抜け久志浦に入ってきます。


書込番号:21289310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング