『E5は廃盤へ』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

『E5は廃盤へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

E5は廃盤へ

2012/11/17 17:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

スレ主 funafunapiさん
クチコミ投稿数:10件

某DSで店員から聞いた話です。
下の特価情報に書いたように、安いので、買いに行きました。
すると、メーカー在庫切れとのこと。
生産は中国なので、例の暴動以来、ぜんぜん入ってこないということでした。
最低価格が上昇しているのは玉不足が顕著に現われていることですね。
信憑性は高いです。
おそらく、今年中は入ってこないということでした。
全国的に在庫がないと思います。

入ってくるとしたら来年以降、今年の冬のボーナス商戦には間に合わないようです。
某DSも現品なら、69800でいいよ、っていうことだったんですが
汚れとか傷とか気になるのでやめました。新品が入荷してもその値段だし。
現行なら1万円高くても新品にするか迷うところです。

これだけ時間があき、さらに暴動騒ぎがあったので、おそらくこのまま廃盤に
なるのではないか、ということでした。
メーカーに直接店員さんが聞いたので、本当だと思います。

意外なところでパナのこけっぷりが露呈しています。

E5を狙っているのには私の場合は理由があって
壁面収納のテレビ収納サイズが高さ66cmなのです。
現在はパイオニアの43Vが壁掛け金具でギリギリ入っているため
インチをあまり落としたくないので、スタンド込みの高さで65cmの
この機種しか42インチでフルハイビジョンはありません。
他に、スタンド込みで66cm以下の42インチがあるよ!と知っている方は
教えて下さい。おそらくないはずです。(LG.サムソン、VISIO等は不可)
DT5も壁掛け金具なら46インチまでいけますが、高くなるのでパスです。
40インチまで落とせばなんでも入るのですが、42インチが理想です。
予算も7万円程度かな。

電子チラシも各方面チェックするのですが、E5が7万円を切るような日替わりで
出ることはほぼないのではないか、と思っています。

ということで、このまま消えてしまうのか
来年の夏くらいに新製品が出るのを待つか、中古や現品を狙うか。
来年春に生産が元通りになるのかわかりませんが
いずれにせよ、現在、市場に流通している玉数は非常に少ない、と思っていいと思います。

はぁー、どうしようかなぁ、、、

書込番号:15353144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/17 17:34(1年以上前)

ぼくのよていにあわないからあくにしたんだよって所ですか?

書込番号:15353231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 18:16(1年以上前)

寝室にE5を考えてたので購入するなら今しかないのかと焦りだしました。型落ちになったらと考えてました。貴重な情報ありがとうございます。居間にDT5がありますがDT5はマレーシア製ですがE5は中国製なのですね。

書込番号:15353417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/17 20:55(1年以上前)

その話が正しいとしたら、中国暴動が原因なのでパナソニックにもE5にも瑕疵はないので、
「悪」が付く理由が全く思い当たらないのですが?

書込番号:15354119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/11/18 01:57(1年以上前)

書き込み冒頭のDSとはなんでしょうか?
ディスカウントショップの略ですか?
せめて「ディスカウントショップ(DS)」
という風に書いて欲しいです。
スレタイの「悪」表示を選んだ理由は
スレ主さんが欲するこのTVが入手し辛い
現状を指しているのですかね…。
この場合は「他」でよかったと思います。
スレ主さんと同じこのTVを検討している
方達には有益な話ですがその話にも
「聞いた話」「全国的に〜と思います。」
「…だと思います。」と店員に聞いた話
としても想像の範囲でしかならない
じゃないですか?

確実に判断したいならパナソニックの
サポートに聞いてみてはいかがですか?

書込番号:15355469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビはVA方式ですか? 3 2013/05/12 12:49:59
USB外付けHDDでの録画 2 2013/05/04 22:07:12
データー取得について 0 2013/03/25 22:36:02
画像、音声の乱れについて 4 2013/01/30 8:22:04
音が安っぽい 3 2013/02/19 10:44:38
初売り価格 3 2013/01/09 1:26:15
初期不良? 13 2013/01/08 15:12:49
TH-L42E5 と  KDL-40HX750 3 2012/12/12 22:31:09
ヤフーショッピングのコジマ 2 2012/12/09 3:51:47
汎用リモコンで数字の部分のみ動作しない。 3 2012/12/04 11:31:35

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング