『スカパーHDチューナーとの接続』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『スカパーHDチューナーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スカパーHDチューナーとの接続

2016/01/29 13:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 fffffuiさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。よろしくおねがいします。
スカパーHDチューナー(TZ-HR400P)と直接LANケーブルで繋いだんですが、説明書どおり接続テストをしても接続を認識しません。
念のためLANケーブルを別のものに変えても認識しませんでした
なにか原因は考えられますか?

書込番号:19535332

ナイスクチコミ!0


返信する
jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/29 13:47(1年以上前)

LANケーブルには、ストレートとクロスがあります。
直接接続だと、クロスケーブルを使わないとダメなんじゃないでしょうか。
※取説にはどちらでも“可”と書いてあるように見えますが、PC同士でも普通はクロスじゃないとダメです。

でも、クロスケーブル用意するより、ご自宅のLAN内で繋ぐのが手っ取り早いと思いますよ。
ルータ(HUB)経由では接続できない環境なんですか?

書込番号:19535454

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2016/01/29 13:54(1年以上前)

 LANケーブル直結の場合、機器同士でIPアドレスを決めてゆきます。
(AUTO-IP)
http://www.konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub_3320/guide/Pubs/ja/ntwk_guide/what-is-auto-ip-topic.html

 この場合多少時間が掛かるので数分待ってから確認を、双方のIPアドレスが169.254.aa.xxになっていれば(xxのみ違う番号)接続できる状態のはず。
 HR400Pでの接続テストでNGでもスカパープレミアム録画やダビングは可能なはずです。(ルーターなどに接続していない場合エラーになるはず)

 BZT720のかんたんネットワーク設定で「宅内使用可」になっていれば問題ないはずですが。
(ディーガのネットワーク接続設定と確認 )
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/hd_rec/list2.html


 なお、BZT720のほうがお部屋ジャンプリンク設定(入)になっていないとLANダビングや記録ができません。
 あとHR-400Pのネットワーク関連設定→お部屋ジャンプリンク機器設定にBZT720が入っているかの確認も。(メニュー登録で「する」にしないとLAN録画やダビングが出来ません)
 

書込番号:19535473

ナイスクチコミ!2


スレ主 fffffuiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/29 13:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
LANケーブルはクロスケーブルを使っていますが今の症状なんですよ
ルーターでの接続は難しい環境です

書込番号:19535478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/29 14:01(1年以上前)

パナチューナーとパナレコなら直結でもストレートケーブルで良いのでは?

書込番号:19535490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fffffuiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/29 14:34(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
いろいろ試した見た結果も駄目だったのでスカパーチューナー、DIGAを初期化してから再度設定をしてみたら上手く認識いたしました。
お騒がせしてもうしわけありませんでした。

書込番号:19535561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2016/01/29 15:10(1年以上前)

LAN接続と直接関係はありませんが…

パナレコが相手だとスカパーチューナー(400P)での録画予約時に番組が重複した場合
「重複画面の表示が一瞬で消えてしまう」
という問題が以前話題になりましたが、その後解決されているのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428819/SortID=15870258/
(同じシリーズ?のBZT830も現象発生)

もし解決されているなら余計なお世話ということで、板汚し失礼しました。

書込番号:19535638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング