『番組の同時録画について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『番組の同時録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

番組の同時録画について

2012/07/30 00:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:120件

本日この機種を購入して、取説を見ていて分からない事があるので、どなたかお教え下さい。

番組が同時録画出来ると聞いて、この機種を購入したのですが、取説の「60p」に書いてある意味が良く分かりません。
「2番組目」の「外部入力」とあるのはどの様な意味なのでしょう。
ひょっとして、同時録画するには、外部(たとえばTVのチューナー)から信号を入れないと、見れないと云う事でしょうか?
Wチューナーとなってないのでしょうか?

取説の56pに「予約番組が重なっているとき」とか、注意事項見たいなのが書いてあり???と、不安になっての質問です。

それと「時計表示」って、常時表示しておくことは出来ないのでしょうか?

どなたか教えて頂けますか。

書込番号:14873728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/30 01:03(1年以上前)

>番組が同時録画出来ると聞いて、この機種を購入したのですが、取説の「60p」に書いてある意味が良く分かりません。
>「2番組目」の「外部入力」とあるのはどの様な意味なのでしょう。

2番組目が外部入力であっても同時に録画は可能ですよと言う意味だけです。

>ひょっとして、同時録画するには、外部(たとえばTVのチューナー)から信号を入れないと、見れないと云う事でしょうか?
>Wチューナーとなってないのでしょうか?

そんなこと無いです。Wチューナー機なので、何も意識せずに、2つの録画を行えばちゃんとチューナーから録画してくれます。

>取説の56pに「予約番組が重なっているとき」とか、注意事項見たいなのが書いてあり???と、不安になっての質問です。

これは、3番組重なった場合ですね。Wチューナー機なので3番組重なる場合は調整して下さいと言う注意書きですね。

>それと「時計表示」って、常時表示しておくことは出来ないのでしょうか?

取りあえず、クイックスタートを有効にしていると表示されるはずですが、この辺りは最近の機種はECOモードの設定によって変わります。
P149辺りを参考にしてもらえば設定できると思います。

書込番号:14873772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/30 01:12(1年以上前)

>それと「時計表示」って、常時表示しておくことは出来ないのでしょうか?

ここだけ…。
表示ディスプレイはレコーダーの中でも電力の消費が激しく(ディスプレイ動かすのに他が動くため)
電源ONしてる状態とほぼ変わらないほどに消費しているレコーダーもあります。
時計表示のために無駄に電力使うよりかは付近に時計を置いたほうがいいと思います。

書込番号:14873809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/30 01:56(1年以上前)

>時計表示のために無駄に電力使うよりかは付近に時計を置いたほうがいいと思います。

無駄と言っても、5W以下の消費電力ですし、クイックスタートによって利用可能になる機能が増えるので、そこは利便性と天秤に掛けてもいいと思います。

1ヶ月利用して何十円でしたっけ?
誰か以前計算してくれた方がいましたが、どちらにしろパナソニックは起動時の消費電力が他社より極端に少ないので、そこを有効にしても他社よりは圧倒的に省電力なんですがね。

気にする方なら、それもありだと思いますが、夏場の電力需要に影響を与えるレベルとは思えません。多分、全ディーガユーザが省電力にしても、あまり効果ないでしょうね。
どちらかと言うと、テレビを見ないことの方が省エネには貢献できるんですけどね。(笑)

省エネに協力したければ、今は録画だけしておいて、夏場が終わってから視聴するのもありかもしれませんね。
って、きっと、こんなことを気にされているんじゃないと思っているのですが。^^;

書込番号:14873890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2012/07/30 09:18(1年以上前)

イモラさん、黒蜜飴玉さん、早速のご返答、ありがとうございました。

イモラさんの返答を見て、早速番組予約を同時刻で行なってみたところ、出来ました。
後は、ちゃんと録画出来ているかですが・・・。

>時計表示のために無駄に電力使うよりかは付近に時計を置いたほうがいいと思います<
確かに黒蜜飴玉さんが言われる様に、表示していなくても良いのですが・・・ただ、最初の起動確認で、ちゃんと時計時刻が表示されるか、確認して見たかっただけで・・・昨日色々やって見て、エコ待機釦を押した時に、一時的に表示されるのは確認したのですが・・・まっもう一度確認して見ます。

的確なアドバイスありがとう御座いました。m(_ _)m

書込番号:14874496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング