『番組表は受信出来るのですが、映りません。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『番組表は受信出来るのですが、映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

レコーダーを通したときだけ地デジの番組表は取得出来るのですが、映りません。

BSは問題ありません。

どういう事が考えられますか?

書込番号:14903705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/06 20:45(1年以上前)

配線不明により、誰も答えられません。

書込番号:14903793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/06 20:45(1年以上前)

BSは問題ないとすると
アンテナケーブルの問題か、配線(分波)の問題か、かな?

どういう配線で繋いでいますか?

書込番号:14903794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/08/06 20:49(1年以上前)

地デジの受信環境が全くないからではないですか。

地デジ受信の工事はされてますか。

なお本レコーダーは、地デジの番組表情報をBSで送信されている地デジ番組表データから取得しますから、地デジ自体の受信と関係なく番組表は出ます。

書込番号:14903808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/06 21:23(1年以上前)

レコーダーを通して地デジ及びBSを表示→レコーダーとテレビ間のHDMI等による接続
レコーダーを通さず地デジ及びBSを表示→レコーダーとテレビ間のアンテナ線による接続

単純に考えると、
レコーダー側地デジ出力とテレビ側地デジ入力のいずれかが、外れているのではないでしょうか?

書込番号:14903984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/06 21:29(1年以上前)

取説の配線図どおりに接続していない。

書込番号:14904008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/08/06 22:25(1年以上前)

貰い物なので説明書もありません…

壁から出ているテレビのケーブルを地デジの入力へ黒いケーブルを出力へ。

レコーダーを通さなければアンテナレベルは60でどのチャンネルも普通に映るのですが、レコーダーを経由するとアンテナレベルは6程度になります。


私も機械に弱く皆さんも中々答えが出しにくいと思います。

詳しい方に見て貰った方が手っ取り早そうですね。

書込番号:14904282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/06 22:36(1年以上前)

VHSビデオレコーダーと同じ様に繋げばいいのだ。

但し、赤白黄色ケーブルがD(S)と赤白かHDMIケーブル1本になるかはテレビの入力端子次第ですね。

書込番号:14904341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/08/06 23:15(1年以上前)

HDMIケーブル使用です。

書込番号:14904527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/06 23:26(1年以上前)

>貰い物なので説明書もありません…

現行の機種ですので、取説がないと言うことは、普通無いと思うのですが。
↓ここを参考に確認されると良いです。

http://panasonic.jp/support/mpi/connectionnavi/

ナビゲーションでは、アンテナとレコーダーとTVを選ぶと説明してくれるようになります。
取説もダウンロード出来ますので、必要なら取っておくと良いです。

>詳しい方に見て貰った方が手っ取り早そうですね。

そういう方が、身近に居られて頼めるなら、是非お願いした方が良いです。好きな人なら喜んでやってくれます。

あと、同じ機種のすぐ下の方に、こういう質問が有ります。先にコレを確認してみても良いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339913/SortID=14899571/

書込番号:14904563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/08/06 23:30(1年以上前)

解決しました。

放送受信設定をやり直した所映るようになりました、、

有難う御座います!

書込番号:14904586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/06 23:39(1年以上前)

「レコーダーを通したとき」という表現が、今ひとつ分かりにくいのですが、これは「レコーダーのチューナーで見た時」ととってよろしいのでしょうか?
それとも「レコーダーを通してアンテナケーブルを繋いだ時のテレビのチューナーで見た時」という意味でしょうか?

書込番号:14904621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/06 23:42(1年以上前)

あっ、間の悪い書き込み申し訳ありません(^^;
解決したようで良かったです。

書込番号:14904633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング