『STB、TVとの接続』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『STB、TVとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

STB、TVとの接続

2012/12/08 23:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 tomo400hさん
クチコミ投稿数:9件

この機種を買おうとしているのですが、やりたいことができるのかどうか
分からなくなってきたのでお知恵を拝借したいと思っています。

[今の環境]
auひかりのTVサービスを契約しており、ST1100RというSTBが付いていて
このSTBからHDMIでTVに接続されています。なお、地デジは配信されないので
アンテナ線(壁のアンテナ端子)から直接TVにケーブルを接続しています。
TVはパナソニックのET5です。

[やりたいこと]
当該BDレコーダーを購入しての、auひかりTVの番組や地デジ番組の録画と、
その番組のDVD/BDへのコピーorムーブ(保存したい番組のみ)です。

[接続方法]
・壁のアンテナ線はBWT520に接続
・BWT520とET5はHDMIで接続
・ST1100RとBWT520は赤白黄のケーブルで接続?USB?

ST1100RのHDMIの口が使われないのでもったいないような気がするのですが
BWT520がHDMIを2口持っていない以上仕方ないのでしょうか。
これってauひかりは高画質で録画できないってことですか?
何か妙案はあれば、もしくは私の理解がそもそも間違っているようでしたら
ぜひ教えてください。

ご助言よろしくお願いします。


書込番号:15452260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/09 00:13(1年以上前)

HDMIケーブルで録画できるレコーダって存在しないので、考え方自体が間違っています。

このSTBからRECBOXと言うLAN HDDに移動可能だったと言う書き込みを見た記憶があるのですが、RECBOXからディーガへが移動できないと言う書き込みを見た記憶があります。

ちょっと、記憶が怪しいので、RECBOX辺りのスレを探してみて欲しいのですが、いずれにしろ録画物のダビングはLANケーブルです。
STBも最近、仕様が変わっている物が増えているので、直接ディーガに移動が可能になっている物もあります。
ただ、種類が多いので、私も把握しきれてなくて、これも調べて見ないと分からないです。
この環境は所有者が少ないので、実ユーザからの報告は少なかったと思います。

書込番号:15452498

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo400hさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/09 00:56(1年以上前)

★イモラさん

早速のお返事ありがとうございます!
私もいろいろと調べてはいるものの、決定的な情報がないので
ここで質問させてもらいました。

RECBOXなどへ外付けHDDへの録画はできるみたいですが、それを
STBに接続しちゃうと地デジの録画ができず困っちゃいますよね。
結局RECBOXとBDレコーダ両方買えばいいのか、両方買っても
RECBOXからBD/DVDへの移動はできないのか・・・。

もうちょっと調べてみますがもし何か分かりましたらまた教えてください。
取り急ぎお礼まで。

書込番号:15452673

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/12/09 01:55(1年以上前)

tomo400hさん

ST1100R の録画番組を BD 化する方法として、過去クチコミでできるようになったことが確認できているのは以下のとおりです。

・ST1100R -> RECBOX -> パナ DIGA (DMR-BZ710)
・ST1100R -> DTCP-IP Disc Recorder (PC+BDドライブ)
・ST1100R -> シャープ BD-W500

これらの情報は、★イモラさんが書かれていた情報と同じクチコミスレッドからのものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116769/SortID=13868649/#tab

非常に長いスレッドなのですが、最初の方は「できない」ことの確認なので、最後の方の「できるようなった」あたりを見て頂ければよいかと思います (今年の 4 月以降の書き込みで、できるようになったものが増えてきています)

なお、ST1100R から DIGA への直接ダビングができるかどうかについては、私は把握できていません。


> RECBOXなどへ外付けHDDへの録画はできるみたいですが、それを
> STBに接続しちゃうと地デジの録画ができず困っちゃいますよね。

これの意味がちょっと分からないのですが、いずれにしろ地デジの録画 (および BD 焼き) をするには BWT520 等のレコーダーが必要でしょうから、まずは BWT520 だけを買って地デジはそちらで録画し、ST1100R から BWT520 へのダビングができるかどうか試してみてはいかがででしょうか。

直接ダビングができればそれで OK だし、できなければ別途 RECBOX を買ってそれ経由で BWT520 へ持っていくか、DTCP-IP Disc Recorder もしくはその OEM 元ソフトの DiXiM BD Burner 2013 を買って (BWT520 とは無関係に) ST1100R から直接 BD 焼きするようにすればよいのなかと思います。

書込番号:15452871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomo400hさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 20:04(1年以上前)

年末のばたばたでお返事が遅くなってすいません。
そのあと色々サポートデスクや家電屋さんに聞いたりしてたのですが
shigeorgさんに教えていただいたスレ以上の情報は得られませんでした。

おっしゃるっようにどうせBDレコは必要になるのですが、どちらかというと
番組録画のほうが急ぎなのでRECBOXかUSB外付けHDDをまず買おうと
思っています。とりあえず正月休みに予算も含めて色々と何が可能なのか
検討します。
アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:15519832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング