『テレビは映るのにレコーダーだけ映らない』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『テレビは映るのにレコーダーだけ映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビは映るのにレコーダーだけ映らない

2013/01/08 19:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:6745件 楽天ブログ 

親戚にプレゼントするためにこれを購入し、親戚の家に持っていき設置をしました。

しかし、配線後にテレビを付けレコーダーの電源を入れたら「E203」と表示されました。配線は間違えていないはずですし、何よりテレビはちゃんと映っているのにレコーダーだけE203と出るのです。

これは一体何が原因でしょうか?仮にアンテナレベルならブースターの設置で直るはずですが、テレビだけ映るのが非常に気になっています。親戚の家のテレビはシャープのLC-32V5-Bです。

書込番号:15590596

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/08 19:12(1年以上前)

配線は間違えていないと前提されちゃうと
故障ですとしか言いようがありません

個人的にはアンテナ配線を疑います
TVはTVの配線をちゃんとやっていれば
レコーダーの配線とは関係無く映ります

書込番号:15590644

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/08 19:19(1年以上前)

>これは一体何が原因でしょうか?

まず、もう少し具体的な情報が必要です。
接続は数珠つなぎ式なのか?分配器式なのか?
アンテナ線は、ちゃんとしたもの(BS/CSデジタル用でねじ込み式)を使っているのか?
などです。
特にアンテナ自体の問題は、過去の例を見ても非常に多いので、古いものを使っているなら交換されることをお勧めします。

TVとの比較は、スレ主さんのようにコメントされる方が多いですが、一般にTVの方が受信能力が高いので、この比較はあまり当てになりません。
ただ、デジタル放送の場合、受信レベルのちょっとした違いで映るか?映らないか?のどちらかになるので、冷静に接続環境を見直す必要があります。

書込番号:15590674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件 楽天ブログ 

2013/01/08 19:24(1年以上前)

確かにアンテナのケーブルは古いものでしたね。ケーブルが古いならそれが原因である可能性もあります。

しかし、ケーブルを新しくするにはもとを電気屋に頼まないとならないのでその場合私には対処出来ません。

書込番号:15590710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/08 19:33(1年以上前)

アンテナ線の交換は、根元から行うのが理想ではありますが、
とりあえず、壁まで来ているのであれば、そこからの配線を替えるだけでも効果はあります。

実際の接続は、どうなっているのですか?

書込番号:15590751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/08 19:34(1年以上前)

まずは誰でも出来る接続間違いからチェックです

BWT520には4つのアンテナ端子があります
地デジ入と出
BS/CS入と出
それを間違いなく繋いでるのか?
初期設定はやったのか?
まずそこからです

数珠繋ぎなのか分配器を使ってるのか
TVへはどういう接続なのか
映らないのは地デジなのかBS/CSなのか全部試したのか
そういう具体的な情報も出した方が良いです

書込番号:15590757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件 楽天ブログ 

2013/01/08 19:41(1年以上前)

すでにチャンネルなど初期設定は私の家でしてありますし(親戚の家でするより私の家のビエラでリンクを使ってやった方が早いと判断したため)、アンテナは地デジのみでCSやBSはありません。

映らないとわかった時も説明書を見て確認をしました。

書込番号:15590787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/08 20:04(1年以上前)

文面から察すると接続しただけじゃ映りませんよ。
初期調整はおこないましたか?

書込番号:15590883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/08 20:07(1年以上前)

香川竜馬さん宅ではちゃんと受信したんですか?
親せき宅では全チャンネル試したんですか?
香川竜馬さん宅と親せき宅は同じ周波数ですか?
もう一度チャンネルスキャンを試しては?

アンテナ線が古いからと
全チャンネル映らないってのは考えにくいと思います

書込番号:15590895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6745件 楽天ブログ 

2013/01/08 20:15(1年以上前)

親戚の家と私の家は比較的近い地域なので市外局番などは同じです。

ただ、私の家での初期設定に問題があるならもう一度設定をする必要がありますね。私の家で設定をした際はちゃんと映りました。

書込番号:15590922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件 楽天ブログ 

2013/01/08 20:30(1年以上前)

これは私の家で初期設定をした事が原因でしょうか?もしそうなら親戚の家で設定をすべきだった事になります…

書込番号:15590992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/08 20:42(1年以上前)

地域によっては近い場所でも送信しているアンテナが異なっていることもあります。

実際自分の住んでいる北九州市門司区では、山の陰に集落が散在しているので、
すぐ近所なのに全く別の送信所から受信しないといけない場所があります。

スレ主さん宅と親戚の家が異なる送信所から放送を受信しているのなら、親戚の家で
受信設定を行う必要があります。

書込番号:15591072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件 楽天ブログ 

2013/01/08 20:46(1年以上前)

私の初期設定が原因である可能性がますます強いようですね…

明日は休みなので親戚の家に行って責任を持って設定し直したいと思います。

書込番号:15591095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6745件 楽天ブログ 

2013/01/08 20:47(1年以上前)

解決の糸口が見えたので感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:15591100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング