『Windows7 Ultimateにアップグレードしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオークション

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオークション

『Windows7 Ultimateにアップグレードしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28E PR63128EMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS

クチコミ投稿数:27件

お世話になります。

Windows7 UltimateへアップグレードするDVDをヤフオクで購入しました。
DELLのPCについていたというもので、もちろん正規のライセンスです。
(多分、クリーンインストールもできるものだと思います。)

このDVDでR631をWindows7 Ultimateにアップグレードしたいのですが、
アップグレードした場合、Ultimate対応の各種ドライバを探して
インストールしなければならなくなりますでしょうか?

また、何か注意点等ありますでしょうか。
詳しい方にアドバイスいただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:14763764

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/07/04 21:53(1年以上前)

>このDVDでR631をWindows7 Ultimateにアップグレードしたいのですが、アップグレードした場合、Ultimate対応の各種ドライバを探してインストールしなければならなくなりますでしょうか?

必要無いですね。
再インストールなどをするわけではないので。

書込番号:14763787

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/04 21:57(1年以上前)

Windows Anytime Upgradeを使った場合はドライバ等は前環境から引き継がれるので
入れ直す必要はありません。
通常のWindows 7のアップグレードパッケージはWindows 7に対しては使用できません。
通常パッケージを入れた場合はドライバを全部自力で探すか、USA版のサポートページにいって
近いモデルを探してドライバを拾ってくるかです。

書込番号:14763801

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/04 21:59(1年以上前)

>DELLのPCについていたというもの

ここで既に注意点がw
PCにプリインストールされてるOS(OEM版)は、そのOSのみで使用を許可されており
単体での転売、販売も禁止されてたと思います。
(詳しくはMicrosoftへお尋ね下さい)

アップグレード以前の問題かと。

書込番号:14763817

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/04 22:01(1年以上前)

訂正

そのOSのみで使用を許可されており
  ↓
そのPCのみで使用を許可されており

書込番号:14763836

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/07/04 22:04(1年以上前)

失礼、Anytime Upgradeかと思っていました。

甜さんの言われるように自分で探すしか無いですね。

>Windows7 UltimateへアップグレードするDVDをヤフオクで購入しました。
>DELLのPCについていたというもので、もちろん正規のライセンスです。

たぶん、それはDELLのそのPCに使うためのものなので、他のPCに使うのはライセンス的にアウトかと。

書込番号:14763853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/07/04 22:07(1年以上前)

みなさん、早々のアドバイスありがとうございます。
すごく早くてびっくりです・・。

正規ライセンスだからといってインストールしていいものじゃないんですね・・。

>通常のWindows 7のアップグレードパッケージはWindows 7に対しては使用できません。
ということは、クリーンインストールになってしまうということでしょうか。
(Vistaなどからならアップグレードで7のultimateにできるということですね。)
DVDを入れたところ、「windowsのインストール」画面が出て、今すぐインストールという選択肢のみ表示されていました。

ライセンスの問題を除いても、ドライバを自分で探してくるには手間がかかりすぎてしまうので、とても残念ですが、諦めようと思います・・・。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14763882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/04 22:11(1年以上前)

>Windows7 UltimateへアップグレードするDVDをヤフオクで購入しました。
Windows7 Home PremiumからWindows7 Ultimateへ変更するために買ったのか
Windows7 Ultimateのアップグレード版を買ったのかによって違うかな。

アップグレード版だったらWindows XPか Windows Vistaからでないとインストールできないです。(裏ワザを使わない限り)

通常版であれば東芝のHPからドライバを探して入れればいいと思います。

書込番号:14763907

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/04 22:16(1年以上前)

Windowsのライセンス形態についてこれを機に学習すると良いです。

そうすればヤフオクで騙される事も少なくなるでしょう。
そのDVDは正規品でも中国の人さんには使用できないものです。

知ってて買った訳じゃ無ければ、救済措置もあるような
情報もありましたが、定かではありません。
(Microsoftへお尋ね下さい)

正しい販売方法でない物は売る方も買う方にもペナルティーがあるかも知れませんから。
偽ブランド品と同じですね。

このページの中ほどから下にライセンス形態の説明が載ってます
XPですがWindows7でもほぼ同じ考えです。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx

書込番号:14763941

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/07/05 01:33(1年以上前)

まず、その媒体を最初に付属してきたPC以外に使用すること自体がライセンス違反です。
加えて、おそらくデル専用版と思われるので、プロダクトキーを入力してもはじかれてしまうのではないかなぁと。

中国の人さんが勝手にやることに関しては、何も言いません。

書込番号:14764901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/05 21:41(1年以上前)

一番良い判断方法は、購入した、というメディアの写真を uploadしてみてください。
ここに来ている方々がすぐ判別してくださるかもしれません。

#基本オークションでメディアのみを買う、
 ってのは色々いわくがあるもの(問題ない
 ものもあるものも)が中心なので、
 知らずに買うのは後々面倒に巻き込まれ
 かねないので要注意。
 特に手元に到着したのがディスクメディア
 +COAのみ(プロダクトキー)で、かつ
 「ユーザー登録できません」なんてのは
 結構な確率で PC本体添付版の可能性が。

書込番号:14768147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS
東芝

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング