『違うテレビでは再生ができない?』のクチコミ掲示板

2012年 3月上旬 発売

HDPC-UT500S [シルバーxグレー]

USB 3.0対応のポータブルHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

容量:500GB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]の価格比較
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のスペック・仕様
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のレビュー
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のクチコミ
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]の画像・動画
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のピックアップリスト
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のオークション

HDPC-UT500S [シルバーxグレー]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬

  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]の価格比較
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のスペック・仕様
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のレビュー
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のクチコミ
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]の画像・動画
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のピックアップリスト
  • HDPC-UT500S [シルバーxグレー]のオークション

『違うテレビでは再生ができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPC-UT500S [シルバーxグレー]」のクチコミ掲示板に
HDPC-UT500S [シルバーxグレー]を新規書き込みHDPC-UT500S [シルバーxグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

違うテレビでは再生ができない?

2013/09/09 01:08(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-UT500K [ブラックxブルー]

ソニーのブラビアCX-400で録画用HDとして使用していますが、
違うテレビで再生ができないようです。

ブラビアで録画した番組を、
違うテレビでも再生させる事はできないのでしょうか?

書込番号:16561574

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/09 01:50(1年以上前)

CX-400でHDPC-UT500Kに録画→再生 ○
CX-400でHDPC-UT500Kに録画した番組を他のテレビに繋いで再生 ×

CX-400とHDPC-UT500Kがひも付されているので他のテレビでは見られない仕様です。
「デジタル著作権保護」で他のテレビでは見られないように固められています。
すごく嫌なルールですね(^^;

例外として「デジタル著作権保護」という概念を無視してPCを使いPT3などを用いて録画した場合はこの限りではありません。

書込番号:16561652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/09/09 02:14(1年以上前)

>違うテレビでも再生させる事はできないのでしょうか?
ブラビアCX-400をDLNAでつないで再生。
BDレコーダと接続し、BDに焼いてから、他のレコーダで再生する。
方法としては、この2つ。

つなぎ変えただけでは不可。
録画機器+録画データ+BCASカードの3点が揃って、再生が可能です。著作権保護などの観点からセキュリティがかかっています。
HDDだけ録画データだけでは、再生不可となります。
別の言い方をすれば、録画機器が壊れてしまうと、録画データがあっても再生できなくなるという危険性があります。
使用者からすれば不便きわまりないのですが、規制を緩くすればどこまでも緩くなると。大切ならBDなどに焼いておくことですy

書込番号:16561680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/09/09 09:26(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html

>ブラビアCX-400をDLNAでつないで再生。
>BDレコーダと接続し、BDに焼いてから、他のレコーダで再生する。
>方法としては、この2つ。

CX400は受け手側にしかなれませんのでこれはどっちも無理
スレ主さんのご希望の使い方は不可能です

現時点の最新モデルでもソニーのテレビはネットワーク面では融通が一番ききません
今後はどうなるかわかりませんが

書込番号:16562154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/09/09 13:57(1年以上前)

やはり見れないのですね。。。

例えば、ブルーレイレコーダーを買えば、
HDのデータを移す、もしくはブルーレイに焼く事はできないのでしょうか?

ブルーレイディーガ DMR-BWT650あたりを検討しています。

テレビを買い換えたいのですが、
HDに保存してあるものを新しいテレビでみる方法がないか探しております。
ちなみにテレビはアクオスLC-60W7を購入予定です。

書込番号:16562770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/09/09 14:26(1年以上前)

まず絶対覆せない前提として
テレビ1に接続されてる外付けHDDの中身はテレビ1が動かなくなった時点で見れなくなります

テレビ1と外付けHDDがどっちも現役な場合、他のテレビ2などでテレビ1の外付けHDDに
録画されている番組を見るということはすべての機器が対応している場合可能です

ただスレ主さんのようにテレビ1を買い替える?場合には上記の仕様は意味をなさなくなります

その場合はブルーレイに焼くか
iodataから出てるRECBOXのような機器を使うのがよいと思います

残念ですが今回はBDレコーダーがあってもCX-400に録画した番組をBD化することも
レコーダーに移すことも不可能です
ただ今回新たに買うものがRECBOXにダビングムーブ可能なテレビなら
次は録画されている番組を破棄しなくて済むでしょう

書込番号:16562829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/09/09 20:47(1年以上前)

出来ない機種でしたか、失礼を。
そうなると、諦める以外しかないですね。

先に書いたように、録画機器とデータがそろって再生が出来ます。TVを買い換えると、録画機器がかわるので不可。HDDを他にもっていってもTVが違うので不可。
テレビが同型でも不可です。

書込番号:16564081

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/09/11 10:39(1年以上前)

フェラーリ458イタリアさん

>HDのデータを移す、もしくはブルーレイに焼く事はできないのでしょうか?

SONYのテレビからは、HD画質のまま移動(BD化)する事は不可能です。

>ちなみにテレビはアクオスLC-60W7を購入予定です。

この機種もHD画質のまま移動(BD化)する事は不可能です。
シャープのテレビであれば、
G9、UD1、HQ10、XL9、GL7、G7、X5、L5シリーズを購入されると、テレビで録画した番組を
無劣化で、BDレコーダーなどに移動できてBD化可能です。

書込番号:16570594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/09/11 16:13(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:16571611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPC-UT500K [ブラックxブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDPC-UT500S [シルバーxグレー]
IODATA

HDPC-UT500S [シルバーxグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

HDPC-UT500S [シルバーxグレー]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング