『Celeron + HD7750 か、Core i3 どちらが良いか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 登録

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

Radeon HD 7750を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月15日

  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

『Celeron + HD7750 か、Core i3 どちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:460件

Celeron Dual-Core G1820  http://kakaku.com/item/K0000612006/
と、
SAPPHIRE HD7750(当製品)
の組み合わせ

Core i3 4330(Intel HD Graphics 4600搭載)  http://kakaku.com/item/K0000568226/
単体

以上の二通りが同じ程度の価格となるわけですが、

フルHD動画を倍速で、より高画質で滑らかに再生することを目的とした場合、
どちらの構成
Celeron + HD7750 or Core i3
が良いと思われますか?
素人にも分かりやすい形でご教示いただければ幸いです。

書込番号:17212570

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/19 20:42(1年以上前)

ゲームソフトのWikiでの比較となりますが、HD7750とIntel HD4600〜5200と相当しているらしいので、どちらもフルHD動画を高画質、滑らかに再生するには差がありません。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

書込番号:17212609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/19 20:56(1年以上前)

>>フルHD動画を倍速で、より高画質で滑らかに再生することを目的とした場合、

あまり変わりません。
電気代が余計にかかるSAPPHIRE HD7750をやめてCore i3単体の方が良いです。
SAPPHIRE HD7750に電気を供給するためにCore i3単体に比べて電気代が増えます。

もしゲームもたまにするのでしたらCeleron+SAPPHIRE HD7750の方が良いです。

書込番号:17212660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/19 21:16(1年以上前)

>ゲームソフトのWikiでの比較となりますが、HD7750とIntel HD4600〜5200と相当しているらしいので、どちらもフルHD動画を高画質、滑らかに再生するには差がありません。


らしいので、電気代節約のため Core i3がよろしいかと思います。

個人的にセレロン好きく無いです。安かろう悪かろうイメージがします。

ちなみにメモリーも8GB位積んだ方が良いです。

書込番号:17212763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/19 21:47(1年以上前)

i3単体をお勧めします。
ゲームをするならHD7750をのせてCeleronという組み合わせもアリ。
今回はFullHD動画の倍速再生とのことなので選択肢から取るとi3ですね。
ただCeleron単体でもFullHDの倍速再生は可能です。

>>個人的にセレロン好きく無いです。安かろう悪かろうイメージがします。
そんなことないですよ。ただただ安くパソコンを作りたいならCeleronですね、私は。
安かろう悪かろうはCeleronのシングルコアモデルかな。あれはひどい。

むしろCeleronが強すぎてPentiumの立場が今は…ロットによってはリテールクーラーがPentiumは日本製ですから一概には言えませんがねw


書込番号:17212926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2014/02/20 06:24(1年以上前)

Intel HD Graphics 4600とやらはなかなかの強者のようですな。

年なもんでゲームとはは無縁です。
消費電力は重要ですが、画質向上との兼ね合いと思っておりました。
しかしながら、割に合わないということのようですな。

http://ark.intel.com/ja/products/35568/Intel-Core2-Duo-Processor-P8600-3M-Cache-2_40-GHz-1066-MHz-FSB
現在使用中PCのCPUです。
よく見るとHD Graphicsがありません。
では一体何が動画の再生を支援していたのかと気になりますが、
何にせよ
最新のCeleronのほうが遥かに優れているでしょうから

第3の選択肢 Celeron 単体

これでやってみます。

みなさんどうもありがとう^^

書込番号:17214108

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/20 07:25(1年以上前)

その当時のCPUにはGPU内蔵されていません。
代わりにチップセットの方に内蔵されていました。
Core 2 Duoの後期なら、それなりの動画再生支援が入っていましたが、今のレベルからすると十分ではないというか、新しい動画圧縮技術への対応が十分でなかったです。

画質の向上というのは何を以てそういっているのかはっきりしませんが、元の映像以上に綺麗にすることは不可能です。
今の動画は基本的に不可逆圧縮ですので、元のデジタルデーターから重要度の高くないデーターを切り捨てることで圧縮しています。
切り捨てるデーターが多過ぎるとブロックノイズ等が発生して、元の画が失われてしまいます。

書込番号:17214204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/20 10:59(1年以上前)

945GCとかかな?
その辺ならまだハイビジョンに対応してないですよ。そもそも買った時期にハイビジョンは普及してなかったと思うけど。

ところで、ゲーム性能と動画再生支援の性能は全く別物なので、3Dベンチのランキングではわからないですよ。

CeleronとCore i3だと再生支援の機能に差があります。今回はこの比較じゃないけどね。

調べないでどっちかって言われると新しい方かなぁ。
Dxva+チップで画像検索したら出てくると思うけど。

書込番号:17214698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/23 09:07(1年以上前)

>第3の選択肢 Celeron 単体

きついかも・・・

だったら、お安くHD再生したいなら、

http://kakaku.com/item/K0000359878/

2672円の追加で、HD再生&3DBD再生も可能になります。

HDグラフィックスのない、CPUでは重宝されているようです。

PEN4でも、HD再生可能という報告もあります。

ゲームしないなら、これで十分です。

書込番号:17334868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月15日

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング