『携帯電話との2台持ち』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『携帯電話との2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯電話との2台持ち

2012/04/03 22:28(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

クチコミ投稿数:9件

現在も二つ折りのガラケーを利用しているおじさんです
素朴な疑問ですが、この機種にもSIMカードは装備されているのでしょうか
SIMカードがあるのならば、古いガラケーに差し込めば携帯電話の利用が出来るのでしょうか
Xiではそのような利用方法はできないのでしょうか
スマホでは携帯電話への差し替えができたように思いますが…
通話では二つ折り携帯電話、ネットでは7インチの画面が便利と考えますが
そんなに都合の良い使い方はできないのでしょうか
的外れな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

書込番号:14388780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/03 22:50(1年以上前)

私は、最近までは、ガラケーとスマホを2台持ちしていたおじさんです。
スマホはSIMを入れず自宅のWifiとモバイルルーターで使用してました。
電話としての機能はガラケーが格段に優れてます。
通話のできるタブレットは、老眼の入ってきた私には魅力ですが、
通話を考えると踏み切れませんでした。
今は、電話機能のないタブレットとスマホ(ガラケー通話を妥協し、
スマホに一本化)の2台持ちです。
この機種もSIM無しでWifiのみの運用が出来ると思います。
本機と共にモバイルルーターが安価で買えるのならば、
SIM無し運用で、ガラケー残しが、お勧めです。
回答になってませんが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14388919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/04/03 23:05(1年以上前)

FOMAカードでXi端末は使えません。

書込番号:14389016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/03 23:06(1年以上前)

そもそもこの機種はmicroSIM端末ですから
SIMを差し替えて使い分けるのならフィーチャーフォン側もmicroSIM端末でないと。
SIMアダプターなんてのもあるみたいですけどそこまでやると面倒くさいですよね。

書込番号:14389025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/04 07:14(1年以上前)

早々の回答ありがとうございました
XiではSIM自体の形状が違うのすね
利用者としては、載せ替えが自由にできると便利だと思うのですが…
使わず嫌いかもしれませんが、やはり、通話はガラ携が便利に感じてしまいます
しばらくは、購入方法と格闘してみます
回答をいただきありがとうございました!

書込番号:14389942

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/04 14:14(1年以上前)

こんにちは。

XiのSIMカードでFOMA端末は問題なく使用可能(当然FOMA通信のみとなりますが)です。
当方もFOMA端末を白ロムで購入して、XiのSIMカードを挿して使っていますが、全く問題なく使用できています。
FOMAのSIMカードでXi端末使用も可能ですが、制限がつくようです(下記リンク参照)。
http://mobileprince2012.ti-da.net/e3763159.html

書込番号:14391043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/05 07:36(1年以上前)

多くのアドバイスありがとうございました
SIMについてもSDカードのようにアダプターがあってサイズの変更が簡単にできるといいですね
私は3年近く前のFOMAを利用中ですが、仕事中は携帯、自由時間ではN−06Dみたいな使い方ができればいいと思います
料金の事を考えなければ2台持ちで解決なのですが、経済的にはつらいところです
SIMフリーも良いことですが、機種の移動も自由にできるようにしてほしいですね
初心者の質問にたくさんの回答ありがとうございました(礼)

書込番号:14394439

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/04/05 12:50(1年以上前)

ちなみに。microSIM→miniSIMのアダプターもございますが、中でmicroSIMが外れたりなどのトラブルもあるためオススメはできません。

今現在、ドコモの冬春モデルのガラケーはほとんどの機種がmicroSIMとなっています。

書込番号:14395284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS TAB N-06D docomoの満足度2

2012/04/05 20:44(1年以上前)

docomoの場合の呼び方は miniUIM (他社で言うmicroSIM)となります。
紛らわしい名前ですので間違えてしまう方もいるかもしれませんがご注意ください。

microSIMをminiSIMに変換するアダプターは、裏面に透明フィルムが付いているモノがオススメです。
表面の傷防止のための保護フィルムではなく、microSIMがSIM差込口の中で脱落してしまう事を防止するための仕組みです。
このフィルム付きのアダプターでも、フィルム無しのアダプターでもどちらにも共通の注意ですが、SIMカードを装着せずにアダプターのみをSIM差込口に差し込んでしまうとSIM読み込みのためのピンを破損する危険が非常に大きいのでご注意を。

余談でした。

書込番号:14396891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/06 21:48(1年以上前)

今期の携帯端末を購入すれば同じSIMが使える訳ですね
ガラケーとの2台持ちにこだわらなければ簡単な話なのですが…
私のように老眼の入ったおじさんにとっては、4インチ程度のスマホでは画面の文字が見えにくく感じることから、携帯に便利な7インチ程度のタブレットが欲しいと思います
かと言って、通話には不向きなサイズなので購入に悩んでしまいます
料金も考えたらどんな使い方が一番なのでしょうか
携帯電話のない時代から働いている私としては、何もなくても生活はできるのですが便利なものは使わないと損だと思いますので
良い知恵がありましたら、お伝えください

書込番号:14401392

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/04/07 01:12(1年以上前)

持ち歩く気力があるのなら、Bluetoothヘッドセットなどで通話をされてみては?

それならこのMEDIAS TABを耳につけることはしなくていいと思いますよ。


こんな感じのものです。

http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-BT75/

http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT63EX_DR-BT63EXP/

http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mw600/

イヤホンタイプでなければ耳にかけるタイプなども。。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/headphone/lbt-mphs03/index.asp

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-mphs500a/index.asp


まぁ、普段からずっとつけるというのも難しい話かもしれませんし、かといって通話の時探すというのも難しいかもしれませんので、2台もちがいいのでしょうかね・・・?

書込番号:14402454

ナイスクチコミ!0


admsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 01:43(1年以上前)

現在、スマートフォンの MEDIAS LTE とガラケーを SIM 差し替えで使っています。
TAB も欲しいなと購入検討中です。

皆さんも仰っているように、microSIM→miniSIM のアダプターが必要です。
このアダプターが曲者で、SIM の接点部が上向きで装着する端末の場合は、
SIM スロットを破損する可能性大です。(SH-01Bで経験済み。)
現在は、N-02Aを使っていますが、これは大丈夫なので便利に使ってます。

あと、ガラケーで使う場合は、Xi契約に、iモード契約可という契約が
ありますので、この契約をして、iモードとSPモードをダブルで契約すると
便利です。
この場合、それぞれに半額の割引が付くので単独と同じ料金になります。

書込番号:14402532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/07 17:22(1年以上前)

スマホでも十分に通話できるのに、二つ折りのガラケーにこだわること自体がおじさんなのでしょうが(汗)
TPOに合わせて携帯・スマホ・タブレットと使い分ける(差し替えができる)ことができると便利ですよね
あれもこれもと機能を求めることは日本人の悪い癖かもしれませんが、高速道路で利用するETCのように、ETCカード(クレジット)を差し替えることでどの車両でも支払いができるシステムがあれば便利ですね
1枚のSIMの差し替えで多くの機種を使い分けることができるようになれば、基本料金はひとつで利用方法が広がるように感じます。
各メーカーさんはそんなサービスを考えてくれないでしょうか(笑)

おじさんのわがままな独り言にたくさんの返事をいただきありがとうございました
参考になる意見がたくさんあり助かりました

書込番号:14404966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/07 18:34(1年以上前)

>>1枚のSIMの差し替えで多くの機種を使い分けることができる
キャリアに関係なくという意味なら、ドコモの現行端末は手数料を払えばSIMフリー(ソフトバンクのSIMでも動く)になります。ソフトバンクの一部端末(どうでもいい端末ばかり)も可能ですが基本消極的。auは通信方式がそもそも異なる。

書込番号:14405291

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/07 19:44(1年以上前)

昔、ドコモでは、「セレクフォン」という1つの電話回線契約で複数の端末を切り替えて使えるサービスを提供していました。面倒なSIMの差し替えをしなくても簡単に色々な端末をTPOに応じて使い分けられるので、同じようなサービスをまた始めて欲しいと思います。海外では、同様のサービスをやっているところもあるそうです。
メールでドコモに要望を上げたことはあるのですが、声が大きくならないと実現は難しいでしょうね。
昔と違って、携帯電話といってもガラケーやスマートフォン、タブレットといろんなものがありますので、需要はあるんじゃないかと思いますが。。。

書込番号:14405623

ナイスクチコミ!0


vensu0831さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/08 13:15(1年以上前)

私も同じ様な悩みで、購入検討しています。

ひとつ前のスレに書いてあるのですが、mediasの発着信をガラケー(ウェルコムのソイキスと言うガラケ、ハンズフリーキットのPHSバージョンのようなもの)にBluetootで飛ばし、ソイキスでお話しできます。

いたって、普通の携帯なので便利かと ただメールは見れません。 もちろん、電話帳などはウェルコム側に転送出来来ます


そして、ウェルコムの誰とでも定額なら他の携帯電話会社にも話したい放題です。

などと、言いながらまだ迷っております。

ほぼ購入予定ですが、購入したらまたupさせていただきます!

書込番号:14408912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/11 00:08(1年以上前)

ガラ携でもスマホでもパケット料金と通話料金を支払っているのですし、一度に複数の機体を利用するわけではないので、同じドコモの機器ならば、ガラ携とスマホの間でSIMが自由に移動させることができ、TPOに合わせて利用できるようにしていただけたらいいですね
機器の購入にはお金がかかりますが、基本料金については1機分で済みますので経済的だと思います
このような要望をドコモさんに伝えたら多少でも考慮していただけるのかな?
ただ、回線数の増減で一喜一憂している現状では意味のないサービスは厳しいのかもしれませんが…
通話とインターネットの両立は難しいですね

書込番号:14420289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング