『本体のゆがみ』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『本体のゆがみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

本体のゆがみ

2012/04/28 22:15(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

本体とテーブルのすき間

先日、N-06Dを購入しました。

この大きさなんでテーブルに置いてメールを打ってたら

本体がカタカタと音をたてながら天秤をうちます。

本体がゆがんでて、平坦度が出てません。

画面の「NTT docomo Xi」の文字を左上にしてテーブルに寝かせて置くと

右下が1.5mmほど浮いてます。


購入したドコモショップに問い合わせると

在庫の2台も同じ事象があるとの事でした。

現在、メーカーに問い合わせ中です。


皆さんのN-06Dにこのような事象はありませんか?

書込番号:14496324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/04/29 01:11(1年以上前)

本日購入しました。
スレ主さんの書き込みを見てテーブルにおいてみたら
たしかに、浮いてますね。
マウスパットなどを下に置かないと、カタカタ言いますw

書込番号:14497063

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/29 02:11(1年以上前)

すでに返却しましたが、モニター機はゆがんでいませんでした。
個体差ですかね?

書込番号:14497199

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/29 19:51(1年以上前)

☆生ギモ大好きさん

やはり浮きますかぁ。

精度悪いですよね!

ドコモショップで実際に比べてみたら(3台)個体差がありましたので

音がしない程度のゆがみのものに交換してもらおうと思ってます。

書込番号:14499589

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/29 19:53(1年以上前)

☆nisinoさん

私もドコモショップにあった3台で比べてみましたが

個体差がかなりありました。

書込番号:14499597

ナイスクチコミ!1


foixさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/29 23:20(1年以上前)

金属筐体では無いので、実は自分で直せたりします。樹脂故の話なのかもですが。
自分はケースに入れて使っているのであまり気になりませんでした。

書込番号:14500515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/30 01:38(1年以上前)

言われてみて試してみました。
あえて対角方向を押さえてみると、わずかに動きますね。それも1方向だけですが。

極端にねじれているわけではないので、この薄さ、材質、構造からして、平坦度を追及するのは酷なようにも思います。

あと、テーブル、等も、まったく平坦とは限らない場合がありますので、なおさら判断が難しいと思います。
正確に確認するならば、精密部品加工工場にある定盤の上に置いて調べるしかないです。

書込番号:14501014

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/01 21:19(1年以上前)

☆foixさん

いやぁ、自分で直す勇気はないです。

そんなことして壊れたら・・・ (^。^;)

書込番号:14508335

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/01 21:33(1年以上前)

☆ITオタクさん

わずかに動く程度ならいいですよ。

私のはカタカタと音がするくらい浮いてますから!

目で見てわかるくらいゆがんでます。


会社に3次元測定室がありますが

社内の機密管理上、スマホを持ち込めません。

ミクロン台の精度は求めてません。

カタカタ音がしない程度のモノに交換して欲しいだけです。

書込番号:14508410

ナイスクチコミ!0


kojisadaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS TAB N-06D docomoのオーナーMEDIAS TAB N-06D docomoの満足度4

2012/05/05 00:00(1年以上前)

私のもテーブルでは若干カタカタしますがガラス板の上で確認するとしません。
テーブルって意外と平坦じゃないようです。
一度確認されてはいかがですか?

ちなみに私はガラステーブルで確認しました。
ガラス板の厚みは1cmほどです。

書込番号:14522568

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/05 06:11(1年以上前)

☆kojisadaさん

kojisadaさんの場合、ガラステーブルが平坦じゃないかもしれませんよ。

私のは、どこに置いてもカタカタなります。。。

書込番号:14523247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


max2007さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/07 21:30(1年以上前)

私のも完全に歪んでます。交換してもらっても、ソフト入れなおしたり、面倒だなあ。交換してもらうか迷うところです。ちゃんとした日本製なんだから頼むよ。。。。

書込番号:14534890

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/08 02:59(1年以上前)

☆max2007さん

ハズレを買っちゃいましたね(^。^;)

メーカーの回答が出たんですが

本体のゆがみは特に基準は無く管理してないそうです。

ということで、ゆがんだ製品でも出荷されてるようです。

私はゆがみの少ないモノに交換してもらえるようになりました。

書込番号:14536176

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/11 12:37(1年以上前)

ドコモショップから連絡が有り

3台入荷したので選んで欲しいとの事。


交換してもらえると思い行ってみると

2台は私のと同等のゆがみ。

1台は私のよりもゆがみが酷い。


もう諦めました。


カバーを購入してカタカタならないように調整してみます。

書込番号:14548286

ナイスクチコミ!2


puni.141さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/12 19:29(1年以上前)

今、自宅テーブルの上で使っていますが、歪んでますね(>_<)

まあ、白ロムで買ったWi-Fi端末なので、気にしないことにします(^^ゞ

書込番号:14553672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/07 17:03(1年以上前)

先月池袋の大手量販店にて機種変更で手に入れましたが、
やっぱり在庫3台のうちどれも微妙にゆがんでいました。

とりあえず一番歪んでなさそうなものを入手し、バファローのフタつきケースに入れて運用してました
(この時点ではゆがみは気にならず)
が、おとといケースから取り外して会社のデスクに置いたところ・・・

歪みが・・・増大していました(´・ω・`)

ところがそのとき何をおもったのか手でゆがみと逆方向に軽くひねってみたら平らになりました。
おいおい、とおもったものの、平らならヨシということで。

あまり(かなり?とても?)おすすめできませんが、一応、カタカタの解決方法としてのご報告です。
繰り返しますが、手動(?)での歪み修正は自己責任でおねがいいたします。

書込番号:14776064

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/09 09:53(1年以上前)

☆ puni.141さん
確かにテーブルに置いて使わないなら気にならないレベルですよね。

使用頻度も少なければ問題ないでしょうね。


☆なのら@RadicalSさん
私もカバーをつけて使ってたら気にならなくなりました。

先ほどカバーを外してみたら、ほぼフラットになってました!

使ってるうちにねじれるんでしょうね(^。^;)

書込番号:14783679

ナイスクチコミ!0


puni.141さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/14 17:02(1年以上前)

2週間ほど前、突然電源が入らなくなり修理に出しました。

メーカーでも再現せず、原因不明とのことでしたが、電源が入らない
のは事実確認済みなので、基盤交換しましたとのこと。

ですが、どう見ても新品。
歪みもないものに変わってました。

ちなみに、ドコモさんは無償で対応してくれました。

書込番号:14934284

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/17 14:18(1年以上前)

☆ puni.141さん
新品になったんですね。

歪みが無くなったのはよかったですね!


私はその後、カバーをつけて使ってたんで

歪みは気にならなくなったんですが

ある日、カバーを外したら私のも

歪みが無くなってました。


強度的に弱いんでしょうね(^。^;)

書込番号:14946669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング