『OSアップデートで早速不具合が数点』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『OSアップデートで早速不具合が数点』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

OSアップデートで早速不具合が数点

2012/12/19 01:30(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

クチコミ投稿数:54件

APNがSPモードしか選択出来ない。
mopera等、他のAPNを選択しても
勝手にSPモードに強制されてしまう。
これは致命的。

アップデート前も同じで、
バックライトの輝度調整がおかしい。

気付いた点は今の所これくらい。

書込番号:15498807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/12/19 03:43(1年以上前)

私の場合はブラウザを起動して、ホームページ(コンテンツ)が表示された瞬間にスリープする現象が起きています。(勿論バージョンアップしてからです)
標準ブラウザが使い物にならないので、ドルフィンをインストールしたところ、全く同じ現象が起こり、ショックを受けました。
正体がWebブラウズのアプリも同じ現象で、殆ど使えない状態になっています。
(Google Play は表示できます)
スリープ解除した一瞬だけ、ホーム設定したコンテンツが表示されているらしいことは判りましたが、次の瞬間には、またスリープしてしまうので蟻地獄の状態になっています。
スリープ解除して、ブラウザが表示されると同時に、リターンボタンを連打すると、アンドロイドのホーム画面に戻れますが、運が悪いと強制終了させるしか手がありません。
期待していたナビも、今のところ起動すらしない(起動した瞬間にホーム画面に戻る)状態です。
私だけの問題でしょうか?それにしても致命的トラブルです。

書込番号:15499013

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/19 09:49(1年以上前)

一般的に、初期化をせずに上書きでOSのバージョンアップをすると、不具合が出やすいです。
いろいろ問題が出ているようなら、面倒でも初期化をしてみては?

メーカーも「初期化推奨」くらいのアナウンスはすべきと思うのですが。
同僚のアローズも4.0にしたら動きが極端に鈍くなって困っていましたが、初期化で解決しました。

書込番号:15499575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/19 14:27(1年以上前)

はい、昨日の夜に初期化を行い、
今朝APNがmoperaを
選択出来るようにはなりましたが、
本当に切り替わっているかは未検証です。

輝度調整の件も合わせて、
後ほど結果を報告します。

書込番号:15500438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/12/20 19:26(1年以上前)

その他の不具合は、
バッテリーの消費が激しく
1分で1%消費する。
いつの間にか再起動。
SDカードの不安定。
タスクボタンで全て削除出来ない。
などありましたが、
本体とSDカードの両方を
初期化で大分治まりました。
タスクボタンで全件削除
以外は安定しました。

書込番号:15505850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 00:37(1年以上前)

ブラウザでコンテンツ表示された瞬間にスリープする現象ですが解決しました。
スリープではなく、極端に画面が暗いという状況だったようです。
151でDocomoショップへの持ち込みを促され、店員に見せたところ、 修理が必要なため初期化対応に同意を求められました 。
ただ、よく見ると画面にブラウザが表示されているようだとも言われたため、初期化を保留して本体を持ち帰り、PCで他のスレッドを見て情報を得ようと考えました。
すると、バージョンアップ後にブラウザで画面の切り替わりの時に一瞬暗くなるとか、ブラウザが暗めになったとの書き込みを発見。
設定の表示で、画面の明るさを確認したところ、インジケータが最小0になっていました。
これをmaxにしたところ、眩い位に明るくブラウザが表示されるようになり、コンテンツも無事表示、操作も可能になりました。
どうやら、ブラウザはデスクトップや他のアプリより輝度の調整幅が大きいようです。
ただし、バグもあるようで、もう一度輝度を最小にしても、スリープと勘違いするほど画面が暗くなることはないようです。
つまり、バージョンアップ時に輝度を最小にしているとこのような現象に遭遇すると推察します。
思い返してみると、寝る前に暗い部屋でタブレットを使うことが多く、目がチカチカしないように極端に輝度を落として使っていました。
でも、同じ設定で使っている人も多いはずで、この程度のことで初期化はないだろと思いました。
まあ、機転が利かない店員でしたが、良いヒントをくれたと思いますが
それにしても、Docomoの端末に関するサポートレベルは低く、早く土管に徹するビジネススタイルに改めてもらいたいと感じます。
取りあえず初期化せずに何とかなりました。

書込番号:15507468

ナイスクチコミ!1


mashamuneさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 07:37(1年以上前)

ナビ中再起動は無くなった気がする、しかし画面回転の反応がすごく悪くなった
そして卓上充電出来なくなりました
タッチキーバックライトは初期化したら点灯するようになりました。
同じような方居ますかね?

書込番号:15507995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/12/24 17:38(1年以上前)

バックライトは、輝度調整をオートにしておくと
ブラウジング中や書籍閲覧中など
ウザイ位にチカチカします。
これはアップデート前と変わらない気がします。
輝度調整は手動で運用しています。

しかし一昨日は、再起動が連発して
イライラしました。

「あんしんスキャン」が「SDカード」の
スキャン中に再起動するパターンと、
SDカードに読み書き中に再起動するパターンが
現時点で目立っています。

それ以外は今の所、
安定していますが
やはりタスクボタンの
「実行中のアプリを終了する」を
押してもリストから消えないのは
気持ちが悪いです。




書込番号:15524089

ナイスクチコミ!0


mashamuneさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/27 08:11(1年以上前)

ナビ中再起動改善されず
いったいなんなんだ?

書込番号:15534865

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/27 11:42(1年以上前)

最近ネットしてると、問題が発生したため終了しますとブラウザが強制終了します。

かなり頻繁に。
前はそんなことなかったんですが、、

アプリが競合してるんでしょうかねf(^^;

アップデート後でよく出るようになりました。

書込番号:15535423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/28 17:37(1年以上前)

アップデート前より断然酷い状態になってます。(怒)
バックライトの輝度調整が絶対おかしい。
最小と最大の輝度幅が狭い、
最大にしておくとブラウジング中に
アクセスする度チカチカするし、
必ずOSが落ちる。
言語仕様的にもOS仕様的にもおかしい状態。
バッテリーの残量が突然少なくなり、
強制シャットダウン。
LEDバックライトのPWM波形に
リンギングでも出てない?
内部で発生したノイズが
周辺回路の通信信号を潰してない?
GPSやTFT等々、各SIOが影響してそう。
やはりハードウェアの不具合を
騙し騙し使えと?
スリープの設定もすぐに忘れるし、
他にGalaxy note 10.1と
Galaxy S Vを同じ用な環境で使っても
問題は一切無し。
高い国産なのに
残念でならない・・・
もはや言葉も出ない・・・
いい加減、我慢も限界なので
高い買い物なので消費者センターに
クレーム入れるか・・・

書込番号:15540121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング