『防水だから選んだのに・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『防水だから選んだのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 防水だから選んだのに・・・

2014/02/25 00:32(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

スレ主 wizuuさん
クチコミ投稿数:2件

2年前に当商品を購入しましたが、半年経たない内に不良続出で不満だらけです。
まず、充電が普通に出来ない。
端子を折り曲げたり、工夫しないと充電できない。
今では卓上ホルダに乗せて、さらにコードを特定の角度の状態で維持しないと充電ができません。
また、突然バッテリー切れ?で強制終了する現象にも悩まされています。
充電ランプが50%以上あっても、急に"充電してください"というポップが出現し強制終了。
と思えば、数時間後に起動してみると、充電ランプが80%以上を示し、普通に使用出来る。(充電していないのに)
現在では、充電器から外して1時間ぐらい使用するとバッテリー切れで強制終了するので、
家でのみ使用しています。正直タブレット買った意味ないです。(怒り心頭)

あとは、エラーでウィンドウがいきなり落ちたり、皆様と同様にエンドレス再起動の不具合などがありました。

ドコモショップへ行くと、「水濡れの形跡があります」の一辺倒なのですが、
防水でも蓋を閉めて下さいと起動画面で何回も念を押されているように、完全に気を付けていましたし、
絶対に蓋が開いたまま風呂場に持ち込まないように細心の注意を払っていました。

もしや防水が完全ではないのではないでしょうか?
窓を開けずに風呂場で使用した後に、不具合が起こり始めました。
防水のくせに、湯気ごときで不具合が出るんですね。本当に怒り心頭です。

私はケータイ補償サービスに入ってなかったのです。店員さんに無償で交換できるサービスがあるとそそのかされ、
後に・・・ああもうどうでもいいや、これリコールもんだろ、NEC4ねや。金返せやヴぉけ。
あと約半年間仕方なく家で使用しますが、終わったら別の会社の製品を購入予定です。

NEC4ねやまじ

書込番号:17233890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/25 09:13(1年以上前)

細心の注意を払っても水没することは有ります。
ドコモの窓口では「水没してる」という客観的な事実しか把握できません。
よって、どうにもならないかと…。

端子うんぬんは、端末の端子が曲がったんですかね。
挿し方が悪かったのかはこちらではわからない。
違う端子を挿しても、素直に充電開始しないですか?

まぁ、NECはスマホは撤退したはずですから。ある意味逝ってしまわれました。

書込番号:17234709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 wizuuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/26 15:02(1年以上前)

そうですよね、故人ですもんね、クレーム言ったところで、ドコモさんが困るだけですよね。
返信ありがとうございました。気が和らぎました。

書込番号:17239881

ナイスクチコミ!0


azlanさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/28 12:02(1年以上前)

結露でも水濡れは起きますので、要注意です。
例えば、温かい部屋の中で使った後、
外に持ち出して冷えてしまった場合など、
タブレット内部で結露が発生します。
そうすると、水濡れになってしまいます。

防水とは、外部から水が入り込まないように考えられてつくられているって事ですが、
気圧変化で空気が出入りしないようにできている完全密封ではないので、
空気は出入りします。乾燥した空気なら別ですが、普通ある程度湿気を持っていますので
そのような空気が出入りはしてしまうので、温度変化で結露が発生してしまいます。

一昨年から使用していますが、ファームアップデート以前は、しょっちゅうリブートしてしまったり
発生していましたが、2度のアップデートで、動作不良はなくなりました。
水濡れ反応が出ているなら、交換するしかないですね。
ケータイ補償サービスに加入なら、交換された方が良いと思います。

書込番号:17247038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/28 12:16(1年以上前)

NECやドコモに限らず、携帯電話の防水ってのは機器を大事にしたい人が積極的に水場で使うモノじゃないと思いますよ。

やむを得ない時やうっかりやらかしちゃった時に、多少リスクを軽減する程度に考えておくべきです。

「防水だからある程度大丈夫だろ、壊れたら壊れたでしゃーないわ」な人にしか積極的な使用はおススメ出来ません。

書込番号:17247067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング