『冬の除湿効果はどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 登録

CD-P6312(AS) [スカイブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3.5L CD-P6312(AS) [スカイブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]の価格比較
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のスペック・仕様
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]の純正オプション
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のレビュー
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のクチコミ
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]の画像・動画
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のピックアップリスト
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のオークション

CD-P6312(AS) [スカイブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月16日

  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]の価格比較
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のスペック・仕様
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]の純正オプション
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のレビュー
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のクチコミ
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]の画像・動画
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のピックアップリスト
  • CD-P6312(AS) [スカイブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-P6312(AS) [スカイブルー]

『冬の除湿効果はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-P6312(AS) [スカイブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-P6312(AS) [スカイブルー]を新規書き込みCD-P6312(AS) [スカイブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

冬の除湿効果はどうですか?

2012/12/12 10:41(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-P6312(AS) [スカイブルー]

クチコミ投稿数:4件

ワンルームです。密閉されていて、ふとんにカビが生えました。洋服や本が心配です。
今の時期の、このお得な機器は威力を発揮しますか?

書込番号:15467957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/12 10:53(1年以上前)

湿度計を取り付けて、湿度を測ってみてください。
60〜70%を超えているようであれば、除湿は有効でしょう。
私は、除湿機を浴室に設置して、冬でも動作させています。

書込番号:15467990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/12 11:01(1年以上前)

追記です。

気温が低い冬では、湿度が約70%以下では、この除湿機は除湿の働きが弱く
なりますので、あまり期待しないほうがよろしいかと思います。

浴室のように一時的に温度・湿度が上昇する場合(風呂上り)、効果があります。

書込番号:15468015

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/12/12 11:13(1年以上前)

ごん&みいさん こんにちは。

この時期のお部屋の除湿にこれでは期待薄でしょう。
なぜなら、コンプレッサー式だからです。
コンプレッサー式の除湿機は、気温が下がると除湿の効率が極端に落ちます。
冬場に安定して使うなら、デシカント式か、ハイブリット式です。
例外に、コロナCD-H1012http://kakaku.com/item/K0000354703/
であれば、ヒーターでお部屋を暖めながら除湿するので効果があるかもしれません
…が、冬場って気温が上がれば相対的にすぐに湿度が下がるので、除湿機の運用はなかなか難しい物です。

さて、お布団にカビが生えたとの事ですが、それは、裏側〈床側〉ですか?
だとすると、そもそも除湿では効果がほぼ無いと思います。
布団を床に直置きすれば、特に冬は体から出る水分もあって結露を生じるのが当たり前だからです。
おそらく、布団の下に分厚い断熱シートを敷いても、やっとマシになるかな?の程度です。
対策としては、毎日布団を上げる事、
もしくは、下にスノコ上のものを敷いて、通風を確保する事です。
こんな感じです。
http://item.rakuten.co.jp/syufunomikata/fp10002095/

書込番号:15468056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 00:11(1年以上前)

ありがとうございます
デカント式で検討してみます
ふとん対策は別で考えてます

書込番号:15471096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/12/13 06:50(1年以上前)

おはようございます。

ただし、デシカント式は温度が上がりすぎるので、
そういう意味で夏場は使い物にならないと思っておいて下さい。
夏場も使うならハイブリット式です。
〈それでも温度が上がりますが〉

また、デシカント式は消費電力が高めですので、それも留意してください。
(500w程度)

書込番号:15471635

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/21 11:06(1年以上前)

パナソニックデシカント式ユーザーです。
2年ほど使用しています。
マニュアルの冬場のテストデーターがあります。
コンデンサー式は冬場は駄目でしょう。
使用環境は冬場で保温された20度程度の部屋から5〜7度の部屋でも使用していますが満足な結果ですね。
夏場も使用しますが、外出時や雨の場合でしか使用しませんが十分使えます。
メーカーのマニュアルではエコモード6.2円ほど強モード1円になっています。
そんな負担にはなっていません。
近くの住民は大抵30分300円程度のコインランドリーを使用していますが・・・

書込番号:15649704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-P6312(AS) [スカイブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-P6312(AS) [スカイブルー]
コロナ

CD-P6312(AS) [スカイブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月16日

CD-P6312(AS) [スカイブルー]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング