
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
この機種を寝室に購入しようと考えているんですが、
朝、決まった時間にジワジワと明るくなるような機能ってあるのでしょうか?
タイマー付きの「おやすみボタン」の逆みたいなものです。
夏場は雨戸をあけて寝るので、朝日で目覚めれるのですが、
冬場は雨戸を閉めて寝るので、朝日の代わりにジワジワと明るくなるなら、
思うような代用が出来るかな?と思っているのですが。
書込番号:15609099
1点
こんばんは
取扱説明書を見ましたら、できそうですよ(^^)
取扱説明書 P16〜
http://www.sharp.co.jp/support/led_ceiling/doc/dlc304v-dlc604v_mn.pdf
書込番号:15609291
0点
こんばんは
すでに明確な回答がされていますが、
ホームページの、「エコあかリズム[さくらプラス]」の項目に、
“朝は徐々に明るくしていき、…”(抜粋)
との記載もありましたので、こちらもご紹介しておきます。!^^
http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/sakura/product/feature/index.html
詳細や、ご自分の家で使用可能か?などの条件等もあるかもしれませんので、
>新しいフォルダ(9)さんご紹介の、取説にてご確認ください。
ご参考まで
書込番号:15609372
0点
回答ありがとうございます。
説明書等読ませていただきましたが、
1日サイクルの設定になってしまうんですね。
子供と一緒に寝てますので、消灯の時間は早いときは8時前、
遅いときは11時を過ぎたりとまばらなので、
就寝時刻の設定等を日々いれるのは、ちょっと面倒ですねぇ。
せっかく入タイマーがあるので、
それで徐々に明るくなってくれるだけで、いいんですがねぇ。
書込番号:15609511
2点
東芝の「おめざめタイマー」付きののLEDシーリングほうがいいんじゃないですかね?
どんな感じなのかこちらに書いてあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2012_02_02/20120220_512853.html
>特に便利なのが、「おめざめタイマー」。設定時刻にいきなり“パッ”と点灯するのではなく、30分前からゆっくりと点灯するので、まるで朝日が徐々に昇るように起きられるのだ。夜間、カーテンを閉め切って眠る際には便利。分単位で細かく時間が設定ができるのもポイントが高い。
>設定はとても簡単だ。点灯・消灯に関わらず、リモコンの「おめざめ」ボタンを押す。次に「時・分」ボタンで起床時刻を選び、「おめざめ」もしくは「メモリ」ボタンを押して決定するだけだ。光色はリモコンの「シーン2」に設定されたものが適用されるので、好みの光色・明るさが選べるのも特徴のひとつ。
書込番号:15613499
![]()
1点
東芝の、思ってたような機能です!
これを候補にしたいと思います。
ありがとうございましたー。
書込番号:15615002
0点
私も徐々に明るくなる、朝の目覚まし機能欲しいです。
が、こちらを購入済みなので、夜の消灯時間を早めに設定しておき、就寝時にエコあかリズムを押して、消灯&目覚セットする事で、擬似対応してみました。壁スイッチや消灯ボタンで消してしまうという、押し間違いがなければ手間が増えるということはないです。
が!、肝心の徐々に明るくなる部分がイマイチでした。待ち構えていたら、イキナリ明るく点灯。その後徐々に明るくなるものの、初めに8〜9割でついてしまう感じなので、気持ちいい目覚めにはつながらなそうです。
東芝で、解決済みのようですが、さくら色と目覚まし機能両方欲しい方もいるかと思うので、こちらに。
書込番号:15616111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いきなり明るく点灯するのは、部屋が暗いからセンサーが反応してしまうのでしょうか?
夏とか外が明るい時はどうでしょうか?
書込番号:15729240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > DL-C304V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/07 5:34:16 | |
| 0 | 2013/05/19 10:27:08 | |
| 0 | 2013/05/19 0:13:46 | |
| 2 | 2013/03/05 22:21:51 | |
| 2 | 2013/04/16 5:20:01 | |
| 0 | 2013/02/26 22:06:37 | |
| 8 | 2013/02/07 12:52:43 | |
| 0 | 2013/01/03 20:38:37 | |
| 0 | 2012/11/18 23:47:27 | |
| 0 | 2012/10/24 19:53:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





