『吸引力より回転ブラシ?』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

CL182FDRFW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥28,137

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥46,825 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL182FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

CL182FDRFWマキタ

最安価格(税込):¥28,137 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月28日

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

『吸引力より回転ブラシ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL182FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL182FDRFWを新規書き込みCL182FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

吸引力より回転ブラシ?

2014/03/02 22:31(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL182FDRFW

当機種の購入を検討している者です。
(エレクトロラックスかマキタか、で迷っています。いずれも上位機種同志)
いくつかの家電量販店を見て回って試供品を使ってみたりしています。

ある量販店で、
「マキタは業務用なので、店舗の床のようなツルツルした床の掃除なら向いているが、
 一般家庭のフローリングのような目地のある床は向いていない。
 家庭用なら吸引力よりヘッドの回転ブラシでかきとる機能があった方が良い」

と言われました。

そんなものなのでしょうか?
なお、我が家は基本フローリング(一般的なフローリング床)。
フローリング以外に吸うところは居間のラグマットorホットカーペット、重めの玄関マット程度です。

このような家の場合、T字ヘッドに何もないマキタは向いていないのでしょうか?

ちなみに、
一応普通の掃除機はありますが(10年ほど前の紙パック式)
古いのもあり取り回しが良くないのと、掃除嫌いなので、
掃除が面倒に感じない掃除機を、ということでコードレスを検討しています。

書込番号:17257787

ナイスクチコミ!6


返信する
VR91さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 23:02(1年以上前)

同じくフローリングでの使用がメインですが、特に問題を感じません。
普通のコード式の掃除機と全く遜色なく使えますよ♪

書込番号:17257968

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/03/03 00:37(1年以上前)

フローリングだけなら、回転ブラシは無くても良いと思いますが、
カーペットも掃除するのなら回転ブラシがあった方が良いですね。
回転ブラシは毛足に付いたゴミを叩き出す効果が大きいので。

私は充電式ハンディ掃除機は、色々調べた結果、以下のものにしました。
ちょっとした掃除に非常に役立っています。
レビューも書いていますので、ご参考までに...。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=neh&CategoryCD=2130

書込番号:17258392

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/03/03 08:02(1年以上前)

ぐるぐるごろごろさん こんにちは。

CL182FDRFWが向いているか向いていないかと言うよりも、
ぐるぐるごろごろさんがどこで満足されるかと言うだけの問題です。
絶対的な集塵量で考えると、当然ながら回転ブラシが付いたキャニスター型掃除機で掃除する方が多いです。
しかし、一見すると、カーペット等でも見た目だけではたいして差が無いので、
それで良ければCL182FDRFWでも事足りると思います。

決して否定的に言っているのではなく、どこまで突き詰めるかと言う事で、
綺麗にすると言っても、突き詰めすぎてもきりが無いので、どこかで納得するという意味ではこれでも良いのではないかと思います。

あとは重さですが、1.5リットル水満載のペットボトルを持って前後にする感覚ですから、
それが苦で無ければ大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:17258931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/04 21:06(1年以上前)

皆様
早々にご意見を頂戴しありがとうございました。

ぼーーんさんの

>ぐるぐるごろごろさんがどこで満足されるかと言うだけの問題です。

というご意見を踏まえて
自宅の紙パック掃除機をかけながら改めて考えてみました。

結論として
やはりメイン機として、キャニスターのある掃除機が必要であることに
たどり着きました。

でも、食べこぼしや髪の毛の処理、目についたホコリなど、
さっと吸える掃除機も欲しいとも思っています。

もしかしたらCL182ほど上位機種でなくてもよいかもしれませんが、
コードレスについてはマキタの掃除機を購入する方向で
進めたいと思います。

購入して気が付いたことがあれば、レビューでお知らせします。

ありがとうございました。

書込番号:17265043

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/03/04 21:24(1年以上前)

マキタの紙パック式をお考えであれば、今は在庫が無いようですが、通販生活のものはどうでしょうか?
http://www.cataloghouse.co.jp/cleaning_washing_sewing/cleaning_supply/1101022.html
CL102DW見たいな感じですが、ターボモードが付いていて吸込み仕事率が少し上がります。

書込番号:17265137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルタースポンジの必要性 2 2024/09/19 10:28:51
正しい充電方法が知りたいです 5 2024/05/31 16:51:04
バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか? 4 2021/10/12 7:32:57
よく吸います 2 2021/03/06 4:50:34
安く修理できました。 0 2019/06/12 21:10:34
3.0Ahか 8 2019/02/23 7:01:02
バッテリが違う 0 2017/12/22 17:28:53
リョービBHC-1800との比較 0 2017/11/19 12:34:59
ダイソンかマキタか。 4 2017/11/16 5:38:22
3年でモーター部が異常。寿命は標準? 4 2018/06/21 14:31:36

「マキタ > CL182FDRFW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL182FDRFW
マキタ

CL182FDRFW

最安価格(税込):¥28,137登録日:2012年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

CL182FDRFWをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング