『特定の場所だけ掃除するのに向いていますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

CL182FDRFW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥28,137

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,645

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥46,825 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL182FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

CL182FDRFWマキタ

最安価格(税込):¥28,137 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月28日

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

『特定の場所だけ掃除するのに向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL182FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL182FDRFWを新規書き込みCL182FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > マキタ > CL182FDRFW

クチコミ投稿数:61件

うちは基本フローリングなので、コーティングをしていることもあり掃除機は使わずに
クイックルワイパーと拭き掃除をしているのですが、リビングの一部にラグが敷いてあること、
テレビ台の裏やベッドヘッドの裏側などのクイックルワイパーでは幅的に届かないところだけを
掃除したいので、スティック型を検討しています。
こちらは先端が取れますしパイプも細いので入りそうなので良いかなと思っていますが、
こちらでなくとも別の機種でも良いのですが、おすすめはありますでしょうか?
使用頻度としては週1回程度、ラグはくずなどを発見したときに随時使う程度だと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19220615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/12 13:38(1年以上前)

>玄米コーヒーさん

こんにちは。
その後、無印のサーキュレーターの使い心地はどうでしたか?

ハンディー機に関しては、
絨毯等の毛質の床は電動ブラシが付いたノズルのものの方がやっぱり有利だと思いますが、
フローリングならCL182FDRFWでも事足りるのではないかと思います。

書込番号:19220636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2015/10/12 13:44(1年以上前)

ぼーーんさん

お世話になります。覚えていて下さったですね、ありがとうございます。
おかげさまであの後すぐ無印webでサーキュレーターを買いまして快適に使っています。
思っていたよりかなり大きいですが、シンプルで風量もあり部屋に空気が循環しています。
良いモノをおすすめいただきありがとうございました。

今回の掃除機ですが、フローリングでは使用しないんです。はじめに書きましたラグとテレビやベッドヘッドの裏だけなんです。
絨毯にはモーター付きの方がいいかなとは思っているのですが。
ラグなので毛足が長いんです。

書込番号:19220654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/12 13:59(1年以上前)

満足していただけるものを薦める事が出来て、私の方こそうれしいです^^
音の方も静かでしたか?
あと、カビ対策ですが、場合によっては除湿機の導入も検討されてはと思いますが、
一番は湿気の供給元を断つ方が効率は良いです。
まあ、言うのは簡単でも実行は結構面倒な事項なんですけどね^^;

>ラグなので毛足が長いんです。

確かに、これだとダイソンなんかの回転ブラシは止まってしまう可能性もありますし、
取説にもその事は明記してあります。
で、あれば、最初からブラシが回らなくって安いものにしようと考えられるのは考え方としては合っていると私も思いますよ。

書込番号:19220684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2015/10/12 18:54(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
サーキュレーターは小?でものすごく静かですし、これで十分循環できています。
その部屋にはエコカラットを一面全部に貼ってあるので湿度はたいてい50%くらいなので湿気は
問題ありませんが、まだ建物は築半年で24時間換気は開けておかないといけない時期なので、
湿気自体をシャットアウトはできない状況です。

掃除機のほうはやはりこちらがベストのようですね。
ダイソンを使うには使う面積が少ないのでコスパが悪いし、普通の掃除機だと奥にノズルが
届かないのでこちらくらいの太さでないと厳しいです。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:19221353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/12 21:08(1年以上前)

>まだ建物は築半年で24時間換気は開けておかないといけない時期なので、
>湿気自体をシャットアウトはできない状況です。

鉄筋コンクリートの水分放出って感じですかね?

>掃除機だと奥にノズルが届かないので

例えば、ノズルを外してパイプ部分にすれば入る隙間であれば、
100均のロングノズルを使うって手も考えられそうです。
他に使い物になりそうなものを探してみました。
ワイド曲がるロング吸口
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9B%B2%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%90%B8%E5%8F%A3/?grp=product

パワフルロングノズル 1946
http://www.amazon.co.jp/dp/B002X796R6

書込番号:19221780

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2015/10/13 00:41(1年以上前)

ありがとうございます。こういう部品があるんですね。短いのがあるのは知っていましたが、
3段階に伸ばせるのまであるんですね。
早速ヨドバシへ行って買ってきました。うちにある掃除機はパナソニックなのですが、
売場には東芝の3段階ノズルしかなくて、店員さんに頼んで封を開けてもラって、
パナソニック掃除機(うちのは展示品の昨年モデル)に付けてもらったらぴったりハマったので
そのまま買ってきました。
うちの掃除機にももちろん付きました。
夜なので実際はまだ試せていないのですが、ベッドヘッド裏にも届きました。
これでなんとか掃除できそうなので、マキタは後日コードレスが必要になったら買うことにします。
ここで質問させていただいて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:19222407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/13 08:13(1年以上前)

いつも迅速な行動で感心します^^
私も見習わなければ^^;

国内の吸い口って、基本、電気が絡まないものであれば他社のでも取付可能な事が多いですね。
もし、径が違う場合でも、継ぎ手ノズルを使えば、端面が真丸であれば、大抵の場合装着できます。

書込番号:19222775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/10/13 10:13(1年以上前)

おはようございます。恐れ入ります。
ギリギリヨドバシが開いている時間だったのでダッシュで行ってきました。
購入したのは下記です。おっしゃるように他メーカー対応できるようで、アタッチメントも付いていましたが、
私の掃除機には付けることなくそのまま装着できました。
ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/ec-current/4904550480250/

書込番号:19222964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/13 11:34(1年以上前)

あ〜それ!!、画像検索で見つけたんですが、
入ったときに違う商品になっていて、「まあ、こちらでも使えるか」と探せた商品を紹介しましたが、
それを買われましたか。さすがですね。

書込番号:19223108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/10/13 12:41(1年以上前)

こんにちは。調べたらパナソニックにもパンフレットには載ってなかったのですが、
東芝のに似たような3段階ノズルありましたが、店舗まで行っちゃったんで、付くならもうこれで
いいやと買ってきました。
早く使ってみたいですが昼間じゃないと迷惑になるので今週末試してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:19223253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/11 12:59(1年以上前)

偶然ですが自分のクリーナーは東芝の安いやつで
東芝と14,4Vの方のクリーナーもノズルが完全に付きます

書込番号:20029122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルタースポンジの必要性 2 2024/09/19 10:28:51
正しい充電方法が知りたいです 5 2024/05/31 16:51:04
バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか? 4 2021/10/12 7:32:57
よく吸います 2 2021/03/06 4:50:34
安く修理できました。 0 2019/06/12 21:10:34
3.0Ahか 8 2019/02/23 7:01:02
バッテリが違う 0 2017/12/22 17:28:53
リョービBHC-1800との比較 0 2017/11/19 12:34:59
ダイソンかマキタか。 4 2017/11/16 5:38:22
3年でモーター部が異常。寿命は標準? 4 2018/06/21 14:31:36

「マキタ > CL182FDRFW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL182FDRFW
マキタ

CL182FDRFW

最安価格(税込):¥28,137登録日:2012年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

CL182FDRFWをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング