『バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

CL182FDRFW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥28,137

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥46,825 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL182FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

CL182FDRFWマキタ

最安価格(税込):¥28,137 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月28日

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

『バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL182FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL182FDRFWを新規書き込みCL182FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > マキタ > CL182FDRFW

スレ主 kirakinさん
クチコミ投稿数:37件

他の口コミさんで、CL182FDは18V-3.0Ah BL1830Bと18V- 6.0Ah BL1860Bの充電池の付いたタイプが選べるそうですが、そうしましたら、マキタ純正バッテリーアダプタBAP18を取り付けて使用する事は出来ますでしょうか。
これを取り付けると本体側が軽くなるのですが、コードを引っ張るので機動性が損なわれるので、使うかどうかは別としましてですが、一応このアダプタを持っているので気になります。

書込番号:24390623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件 CL182FDRFWのオーナーCL182FDRFWの満足度4

2021/10/11 19:55(1年以上前)

>kirakinさん

CL182FDにはBAP18 A-65165のコードの取り出し部がクリーナの
本体に当たり装着できません。
どうしても分離使用希望であれば、クリーナ専用のBAP18C A-69870
しか選択肢がありません。

私もこのクリーナを使っていますが
https://review.kakaku.com/review/K0000346711/ReviewCD=584315/#tab
下向き使用では苦になった事はありません。

但し、上向使用で長時間となると腕が疲れるかも…

マキタさんに問いたいですね!
どちらでも使えるバッテリアダプタを何故造らなかったのか?
マキタさんの技術力があれば可能かと想うのですが…

書込番号:24390940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kirakinさん
クチコミ投稿数:37件

2021/10/11 21:27(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

ご回答をありがとうございます。

「クリーナ専用のBAP18C A-69870」と言う商品があったんですね、全然、知りませんでした。

ぷっかり雲さんが言われるように、何故、どちらでも使えるバッテリアダプタを造らなかったのでしょうね。不思議ですね。

そうしましたら、もう2点ほど教えてください。ご存じの範囲内で構いませんので・・。


●一つ目は、 「クリーナ専用のBAP18C A-69870」 に、 電動工具用の「18V- 6.0Ah BL1860Bの充電池」 は取付使用はできますでしょうか。

●それと二つ目は、 「クリーナ専用のBAP18C A-69870」 は、「BAP18 A-65165」が取付ができるマキタの電動工具にも取り付けが出来ますでしょうか。

分かる範囲内で構いませんので、宜しくお願いします。

書込番号:24391095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件 CL182FDRFWのオーナーCL182FDRFWの満足度4

2021/10/11 22:05(1年以上前)

@「18V- 6.0Ah BL1860Bの充電池」は使用OKです!
Aマキタ推奨はクリーナ専用ですが、他の18V工具でも動作します。

例えば、インパクトに装着した場合コードが前部から出ますので
作業しづらくなり、メリットは感じられなくなります。

そのあたりも考慮した製品を出してほしいですね…マキタさんwww

書込番号:24391174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kirakinさん
クチコミ投稿数:37件

2021/10/12 07:32(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

何度もご回答をありがとうございます。

ぷっかり雲さんのご回答のお陰で、今まで分からなかったことが、スッキリしました (^^)/

ぷっかり雲さんが言われるように、これらのコード付きアダプタに関しましては、アマゾンの評価を見ましても、 「BAP18(A-65165) と BAP18C(A-69870) の両方を持つ必要が有り無駄が多い」などのご意見もあるようです。

でも、現状としましては 「BAP18C(A-69870」 を追加購入をして揃えるしかないようですね (>_<)

ありがとうございました。

書込番号:24391605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルタースポンジの必要性 2 2024/09/19 10:28:51
正しい充電方法が知りたいです 5 2024/05/31 16:51:04
バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか? 4 2021/10/12 7:32:57
よく吸います 2 2021/03/06 4:50:34
安く修理できました。 0 2019/06/12 21:10:34
3.0Ahか 8 2019/02/23 7:01:02
バッテリが違う 0 2017/12/22 17:28:53
リョービBHC-1800との比較 0 2017/11/19 12:34:59
ダイソンかマキタか。 4 2017/11/16 5:38:22
3年でモーター部が異常。寿命は標準? 4 2018/06/21 14:31:36

「マキタ > CL182FDRFW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL182FDRFW
マキタ

CL182FDRFW

最安価格(税込):¥28,137登録日:2012年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

CL182FDRFWをお気に入り製品に追加する <1061

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング