『無線LANモジュールの増設』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B815(Sandy Bridge)/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月28日

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

『無線LANモジュールの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51を新規書き込みdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANモジュールの増設

2012/06/16 21:46(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

スレ主 A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオーナーdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度5

無線LANモジュールとアンテナ

キーボードと液晶画面枠を外したところ

裏蓋にアンテナの貼り付け

無線LANのオン・オフが隠れてた

CPUの交換から無線LANモジュールを増設しました

増設したモジュールは
Intel Centrino Advanced-N 6200 802.11a/b/g/n 300Mbps

アンテナは
Tyco 汎用無線LAN BT WiMAX用 アンテナ 2本組

どちらもアマゾンさんで購入しました
モジュールは送料込み1,940円
アンテナは送料込み400円

割と安く買えましたね

例によってキーボードと液晶画面の枠を外して
アンテナとモジュールを取り付けて完了

組み立て完了後、立ち上げてみても認識無し
なるほど、ドライバーが無いな
intelさんからダウンロード
正しく認識しましたが、
「無線スイッチがオフです」の表示

マニュアルで位置の確認したところ
隠し蓋でみえなくなってました
はがすと出てきました
精密ドライバーでオンに

立ち上げてみると無事ネットにつながりました

USBの外付け無線LANはスピードが出ませんね
価格コムさんで速度を測ってみると

下り 1.4Mbpsから10.6Mbps
上り 0.3Mbpsから8.2Mbps

大幅に改善しました

良かった、良かった

後はSSDだ





書込番号:14689382

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/16 22:07(1年以上前)

A7V133さん
感度の方は問題ないですか?
何台も無線LANの増設をして来ましたが、本体にアンテナ線が来ているのは簡単で良いですが、そうでないものは液晶をバラス必要があるので厄介ですね。

アンテナも3台ほど取り付けましたが、液晶裏のカバー「天板」に電磁波か電波かわからないですが、電波を通さない処理をしている機種がありました。
当然、感度は最悪、アクセスポイントから5メートも離れるとうまく繋がらないってな状況に陥りました。

最初は原因がわからなかったのですが、無線LANがあるとないので、天板の品番が違ってるので調べたら、無線LANがある方はアンテナを取り付けるところが未塗装でした。

これに交換する事によって本来の感度となりました。

書込番号:14689485

ナイスクチコミ!3


スレ主 A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオーナーdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度5

2012/06/16 22:18(1年以上前)

マジ困ってます。さん

はい、感度は問題ありません

上に書いてるように大幅に改善しました

アンテナ線は裏蓋に貼り付けましたが問題ないようです

液晶画面の枠は、相変わらず爪で引っかけてるので
心臓に悪い音がしますね

書込番号:14689521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/16 22:29(1年以上前)

感度の件。了解しました。

>液晶画面の枠は、相変わらず爪で引っかけてるので
心臓に悪い音がしますね

はい。なんどやっても嫌ですね(笑

書込番号:14689574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51
東芝

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月28日

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング