『USB無線LAN』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B815(Sandy Bridge)/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月28日

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

『USB無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51を新規書き込みdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

USB無線LAN

2012/06/28 17:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

クチコミ投稿数:41件

東芝のノートが安かったのでこれに飛びついたのですが
無線LAN非搭載とは知りませんでした。
自宅の他のPCは無線で繋げているので、これも無線にしたいのですが
下記のようなUSBに差し込む無線LANアダプタで対応は出来ないのでしょうか?
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

自宅でしか使わないので屋外での接続は不要です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14736502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/28 17:46(1年以上前)

できないものを探すのが大変でしょう。

書込番号:14736514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/28 17:51(1年以上前)

>下記のようなUSBに差し込む無線LANアダプタで対応は出来ないのでしょうか?
可能ですy

書込番号:14736535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/06/28 17:52(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございます。
無線LAN内蔵タイプと1万円くらい安いし、どれも価格が千円以下だったので、これを差すだけで無線LANに繋がるなんて信じられませんでした。。。

書込番号:14736539

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/28 17:53(1年以上前)

そちらのカテゴリにあるものでExpressカード以外のものなら使用可能です。
親機の通信規格・通信周波数に従って子機を選択して下さい。

書込番号:14736542

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/28 18:53(1年以上前)

> どれも価格が千円以下だったので、これを差すだけで無線LANに繋がるなんて信じられませんでした。。。

あまり親機と離れた所で使用しなくて、リンク速度最高150Mbpsで良ければ、小さくて邪魔にならない、WLI-UC-GNM2がお勧めです。

WLI-UC-GNM2 http://kakaku.com/item/K0000273353/

書込番号:14736739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオーナーdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度5

2012/06/28 20:01(1年以上前)

私もバッファローのUSB無線LANでつないでいましたが、遅くて話になりません

WLI-UC-GNM2 はやめといたほうがいいです


参考に、

USB端子が3個しかないのに、1つはマウス、1つは無線LAN
と2つ潰れますので、無線LANモジュールを積むことにしました

無線LANモジュールを内蔵したところ驚くほど改善しました

ただし、PCのキーボード等の取り外し、内部を触るのでおすすめしません

メーカ保証がなくなる覚悟で、興味があるのでしたら下記を参考にしてください

書込番号:14736956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/28 20:33(1年以上前)

A7V133さん


使われた子機は「WLI-UC-GNM2」ですか?
違うのであれば子機の機種を教えて下さい。
また、親機の機種を教えて下さい。

書込番号:14737061

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオーナーdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度5

2012/06/28 20:41(1年以上前)

型落ちフリークさん

こんばんわ

>>使われた子機は「WLI-UC-GNM2」ですか?

そうです、この機種です。
このノートPCを購入した時に、同時に買いました


>>また、親機の機種を教えて下さい。

ちょっと古いので恥ずかしいのですが、WBR-G54だったと思います

書込番号:14737095

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/28 20:53(1年以上前)

それはWLI-UC-GNM2が遅いのではなくWBR-G54が遅いせいです。
WLI-UC-GNMの方を持ってますが、電波さえ届けば別に悪い製品ではありません。
親機が2.4GHz帯にしか対応してないならWLI-UC-GNM2でもいいと思いますが、親機が5GHz帯に対応しているなら
以下のような5GHz対応品の方が速度や安定性として有利なことがあります。

http://kakaku.com/item/K0000258750/

書込番号:14737155

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオーナーdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度5

2012/06/28 21:23(1年以上前)

甜さん

こんばんわ

仰る意味はよくわかります

私の使用している親機が古く、遅いのも理解しております

私の経験ですが、
WLI-UC-GNM2を使ったときは遅くてイライラしてました

ただ、親機が同じなのに、
内蔵の無線LANに変えてからネットスピードは明らかに1桁違うのです

内蔵のアンテナの方が送受信能力は良いようです

WLI-UC-GNM2の送受信能力が劣るのでしょう

使用している環境により、それぞれ違うのでしょうが、
少なくとも私の使用している環境ではそうでした。

下記に私のレポートも載せております
参考にして下さい

明らかに他のノートPCと比べても遅いのです

もうWLI-UC-GNM2は使いたくないのが実感です

あくまで私の経験したことを書きましたので、
判断はスレ主さんにお任せします

書込番号:14737293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/28 21:46(1年以上前)

A7V133さん

差し支えなければ、使っていた PC (自作機ならマザーボード)の機種を教えてもらえますか。

どの USB ポートに挿しても変化はありませんでしたか?

その PC を親機の近くに持って行っても変化がありませんでしたか?
あるいは、向きを変えたり。

「無線LANモジュール」の機種を教えて下さい。

書込番号:14737420

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオーナーdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度5

2012/06/28 22:05(1年以上前)

型落ちフリークさん

>>差し支えなければ、使っていた PC (自作機ならマザーボード)の機種を教えてもらえますか。

機種はdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENBNR5A51です、このスレ板と少し違いますが。


>>どの USB ポートに挿しても変化はありませんでしたか?

はい、この機種には3つのUSBポートがありますがどれも同じでした。


>>その PC を親機の近くに持って行っても変化がありませんでしたか?
>>あるいは、向きを変えたり。

親機は2Fに置いてます、ノートPCは1Fで使用しておりまして、近くには持って行っておりません。
向きはいろいろ試しましたが、大きく改善することはありませんでした。


>>「無線LANモジュール」の機種を教えて下さい。

この板のスレの中に「無線LANモジュールの増設」という題名でレポートしております。
参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346721/SortID=14689382/


書込番号:14737524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/29 03:50(1年以上前)

A7V133さん

> 内蔵の無線LANに変えてからネットスピードは明らかに1桁違うのです

「g」での接続ができず「b」に落ちていたように思います。

> 親機は2Fに置いてます、ノートPCは1Fで使用しておりまして、近くには持って行っておりません。

性能を疑ったようですが、故障を疑わなかったようですね。

近くに持って行って、より良い位置関係とか向きを探ると、改善の余地があったのかもしれません。

また、「親機」の電波は上側が強い、と書かれたものを読みました。
機器によるのかもしれませんが。

書込番号:14738574

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオーナーdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度5

2012/06/29 19:32(1年以上前)

>>故障を疑わなかったようですね。

なるほど、これは片手落ちですね、正確に伝えているとは言えないですね。

そこで、検証しました、親機から約3mで計測

価格コムさんでネットスピードを測ると

WLI-UC-GNM2
下り12.1Mbps
上り13.8Mbps

内臓無線LAN
下り15.2Mbps
上り18.8Mbps

WLI-UC-GNM2 の初期不良・故障はないようです

結論から申し上げますと、親機からそんなに離れないなら、
WLI-UC-GNM2 はそれなりに使えます

結果は、

内蔵のアンテナの方が感度は良い

私のように親機から離れて使うときは、
使用しない方が良い

で、どうでしょう

書込番号:14740797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/29 19:51(1年以上前)

> 結論から申し上げますと、親機からそんなに離れないなら、
> WLI-UC-GNM2 はそれなりに使えます

だとすると、

> WLI-UC-GNM2 はやめといたほうがいいです

というのは、性急過ぎる結論ですね。

「鴉のゴウさん」の使われる環境を確認してから判断すべきでしょう。
そうでなければ、余分な手間や故障のリスクや出費を強いることになります。

測定していただけたことで、より確実な判断が可能になったのは好いことです。

書込番号:14740851

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオーナーdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度5

2012/06/29 20:06(1年以上前)

>>> WLI-UC-GNM2 はやめといたほうがいいです

>>というのは、性急過ぎる結論ですね。

いえ、私は今でもお勧めできません。

アンテナ感度が悪すぎます。

あくまでも、親機の近くで使用する限定条件のみつかえるということです。

でも、判断するのはあくまでもスレ主さんです。

書込番号:14740896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/07/04 10:19(1年以上前)

みなさんお返事が遅くなりました。
結局WLI-UC-GNM2を買って使っていますが、動画を観たりすることは少ないため私にとっては問題は無い速度です。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:14761341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51
東芝

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月28日

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング