『PC超初心者です』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B815(Sandy Bridge)/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月28日

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

『PC超初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51を新規書き込みdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC超初心者です

2012/08/30 23:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

クチコミ投稿数:57件

用途は、インターネット閲覧、メール、エクセル作成等々です。

会社でディスクトップタイプを使用していたものの、退職した為、就職活動用に値段が手頃なノート型PCが必要になってきました。

テレビ、ブルーレイも東芝レクザを使用しており、サポセンの対応も良い為、国産の東芝製本機を候補に上げています。

過去、自宅用にPCを買った事はありません。超初心者と思って下さい。

会社在籍の時は,分からない事があると、PC専門部署に聞いて、何とか、急場をしのいできました。正直、PCは大変苦手です。

質問は下記の通りです。

@初期設定等は自分でやるのでしょうか?また、初期設定の内容はどの様なものでしょうか?簡単でしょうか。

A無線LANでネット検索するのでしょうか?会社在籍の時は有線LANケーブルを綱いてました。

Bランニングコストは電気代以外に何が発生するのでしょうか?

Cお薦めの値段が手頃なブリンターを教えて下さい。

Dテレビを接続する場合はLANケーブルを繋ぐのでしょうか?それとも、無線でしょうか?

以上です。宜しくお願いします。

書込番号:15001080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/30 23:25(1年以上前)

初期設定は自分でします。マニュアルを読めれば大丈夫だと思います。

無線でも有線でもどちらでも可能です。

ランニングコストはインターネットの料金がかかります。

プリンターは何を印刷されるかでおすすめが違います。
値段だけで言えば複合機で4,000円位からあるし…

テレビをインターネットにつなげるということ?
であれば有線でも無線でもどちらでも可能です。
設定は有線の方が簡単だと思います。

書込番号:15001229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/08/30 23:33(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

@に関しては取り扱い説明書と画面を見ながらすればできますご心配なら購入時(又はメーカー)に相談して必要に応じて有料設定(出帳も含め)やメーカーに相談しながらしてもらう方法もありますがまたダイソーの簡単な本又は市販の本を図書館借りるか買うかで。

Aに関してはインターネット回線が繋がっていなければ購入と同時に相談してパソコン割引を受けましょう。 無線に関しては電話回線から遠い又は配線を気にしないでどこでもネットなら必要かとおもいます 市販品かプロバイダーで借りるなど

Bネットを繋げないなら電気のみネットもなら通信費がかかるかと

Cはわかりかねますプリンタの方で再度質問かほかの回答か店頭でご相談頂いた方が

Dはアンテナ線を付ければ見れます機種により異なりますがアンテナ線を左右されない無線のものあります

また直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 
初心者なら量販店品が無難かと思われますのでお店で一度調査される方がよろしいかと

ちなみにサポートを重視「するならメーカーも考えておきましょう
初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

なお初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです.(お店の情報)


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:15001266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/08/31 00:00(1年以上前)

誰やねんwさん スレ主です。 ご返信ありがとうございます。

設定はマニュアルを見ながら自分でやるんですね。何と言うか、私の場合、マニュアルも苦手なもので、心配があります。

プリンターはカラー、用紙サイズはB5、A4、B4、A3で値段が安いものを考えています。

テレビに繋ぐ→の意味合いは、YOU-TUBE視聴や、ブルーレイプレアヤーのソフトウエア更新(ダウンロード後)等々です。

質問ばかりで申し訳ありません。

本製品のレビューを拝見しました。概ね、評価は高いですが、キーボードの反応がおかしく、文書作成には向かない旨の記載がありました。この辺は気になります。いかがでしょうか?

また、インターネットの契約は、PC購入店(ヨドバシカメラ等々)で出来るのでしょうか?

書込番号:15001374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/08/31 00:24(1年以上前)

suicaペンギンさん スレ主です。ご返信ありがとうございました。

アンテナ線を繋ぐとありましたが、現状、テレビに繋いでいる、地デジとBSアンテナを、ノートパソコンとテレビに数珠つなぎにするのでしょうか?

10万円〜15万円と書いてありました。このサイトては3万円強となっていますが、差額はどの様に理解すればよろしいのでしょうか?



書込番号:15001491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/08/31 23:23(1年以上前)

拝見いたしました

プリンタは5千円位〜買う事ができ複合機(印刷・スキャナ・コピーなど)と印刷だけ2種類販売されており A4までのものと A3以上ができるものが有りA4以上の物は3万円前後から変えるようです

YouTubeを見たり一部ソフト更新はインターネット環境がないいとできない物もあります。


テレビ付きモデルを購入した場合はアンテナ線が必要ですが見ない場合や搭載ないモデルなら関係ないです

基本的に4〜5万円前後の商品は最低限使えればい感じの用途でエクセルやワード「ワープロソフト」など色々ソフトは入っていないため別と用意する必要がありまた説明書が簡素でりメーカーによっては初心者向きでない傾向です
容量も少ない傾向がありあれこれするには不向きビジネス向けと考えたほうが鉄撮り早いかと

大体7万円まで出せれば大手の基本的なモデルは買えるかと思いますが
インターネットを使える環境がなさそうなので量販店(ヨドバシやビックなどパソコンが売っているとこ)で合わせて申し込めばパソコンが数万円の割引が受けっれるので高い機種でも安く買えるかと

あとはよく調べてわかない場合は質問してください



書込番号:15005382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/09/01 15:08(1年以上前)

suicaペンギンさん スレ主です。ご返信ありがとうございました。

昨日、錦糸町ヨドバシのパソコン売場を見てきました。

ノートパソコンは形が小さいと値段が高くなるんですね。本機は店頭に現物が無かったですが、同等の寸法、重さの機種を持ち上げてみると、大きくて重たい!→これは持ち歩き出来ないと実感しました。

店員さんは、上位機種のR632を勧めていました。これは大きさも丁度良く、軽くて、持ち歩きには最適ですね。
値段は上がりますが、WiMAX同時加入で、50,000円割引でした。

現在は失業中なので、出費は辛いですが、R632を候補にしたいと思います。

また、何かありましたら、ご相談させて頂きます。


書込番号:15008022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51
東芝

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月28日

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング