『チャンネルの個別設定の仕方がわかりません』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1100

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1100とAQUOSブルーレイ BD-W1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1200

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月21日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

『チャンネルの個別設定の仕方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100

スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

BS CSの設定なのですが
1を押したNHKBS1 2を押したらwowow
のような設定がしたいのですが
どこでするのか教えてください

お願いします

書込番号:20916528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/05/25 06:55(1年以上前)

>cookiezさん
>BS CSの設定なのですが
1を押したNHKBS1 2を押したらwowow
のような設定がしたいのですが
どこでするのか教えてください

お願いします

そんな設定は何処のメーカーにも無い(笑)リモコンテンキーからの選局は1から12まで最初から放送局が割り当てられているんだよ♪
例えば放送局名チャンネル1ならテンキーの1、チャンネル5ならテンキーの5、チャンネル12ならテンキーの12と言う事。変えようが無い(笑)
お願いされても無理。

書込番号:20916669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/05/25 07:56(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000675518/SortID=19753300/

スレ主さんは前回、
TVとレコーダーの違いはありますが、設定で解決されています(笑)
…では今回は??

書込番号:20916733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2017/05/25 08:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
以前は出来たのですが、今回何故か調べてもわからない
http://www.sharp.co.jp/support/info/setting_ch_aquos.html
この通りにやっても
7番のところで設定したいチャンネル番号を押してたらチャンネルが切り替わってしまって
設定出来ないんです。

書込番号:20916813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/25 12:17(1年以上前)

cookiezさん、

>7番のところで設定したいチャンネル番号を押してたらチャンネルが切り替わってしまって
設定出来ないんです。

7番のところには、チャンネル番号のボタンを「押せ」とは書いていないようですが。
「選んで」、「決定」を押すのではないのですか?

書込番号:20917126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/25 12:31(1年以上前)

>この通りにやっても
>7番のところで設定したいチャンネル番号を押してたらチャンネルが切り替わってしまって
>設定出来ない

後出しジャンケンはいかんぞ。
それならば、何故、最初から、そのように書かんのだ?


レコーダーの設定をするのに、
何故、テレビの手順でやるのか?
と思ったが、
双方比較すると、結果的に同じようだな。

念のために、W1100の設定のやり方で今一度やってみて、
それでも同様ならば、
サポセンに電話して、
実際に設定作業をしながら、
ひとつひとつの操作を、
オペレーターと共に確認していくしかないと思うが。

同様の作業をここでやるとなると、
まず、W1100(或は同等機種)所有者とのやり取りに限られ、
かつ、時間がかかりすぎる。(リアルタイムのやり取り不可につき)



ここまで書いたところで
はらっぱ殿から指摘が・・・

ただ、W1100の取説では、
「選んで」「決定」ではなく、
数字ボタンで入力して決定、
となっておるようなのだが・・・
数字ボタンで入力=数字ボタンを押す
だと思うが。

こういう事か?
レコーダーでは数字ボタンを押さねばならんのに、
テレビの説明に従って「選んで」「決定」をしておるので
設定出来ん・・・

書込番号:20917170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2017/05/25 12:55(1年以上前)

質問はBS CSの設定なので解説するなら取説
の70ページじゃないですか?

書込番号:20917243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/25 13:58(1年以上前)

確かに。

手順は地デジと同じようだな。

書込番号:20917376

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2017/05/25 14:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます
数字ボタンを押した後チャンネルが変わってしまったのは
BSをチャンネル登録する場合はBSの画面を
CSのときはCSを視聴(切り替え)してる状況でやらないとチャンネルが変わってしまったみたいでした、、
なんともすみません。、
数字ボタンを押した後にちゃんとチャンネルをセレクトする画面が出てきて
無事登録できました。
わざわざ調べていただきありがとうございました。

書込番号:20917443

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2017/05/25 14:41(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございました
解決状況は書き込ませていただきました。
ほんとうに感謝です。
ありがとうございました!

書込番号:20917450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W1100をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング