『SCSIドライブとして認識する』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-207DBK バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-207DBK バルクの価格比較
  • BDR-207DBK バルクのスペック・仕様
  • BDR-207DBK バルクのレビュー
  • BDR-207DBK バルクのクチコミ
  • BDR-207DBK バルクの画像・動画
  • BDR-207DBK バルクのピックアップリスト
  • BDR-207DBK バルクのオークション

BDR-207DBK バルクパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月29日

  • BDR-207DBK バルクの価格比較
  • BDR-207DBK バルクのスペック・仕様
  • BDR-207DBK バルクのレビュー
  • BDR-207DBK バルクのクチコミ
  • BDR-207DBK バルクの画像・動画
  • BDR-207DBK バルクのピックアップリスト
  • BDR-207DBK バルクのオークション

『SCSIドライブとして認識する』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-207DBK バルク」のクチコミ掲示板に
BDR-207DBK バルクを新規書き込みBDR-207DBK バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SCSIドライブとして認識する

2012/05/14 06:32(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207DBK バルク

クチコミ投稿数:83件

なぜかこのドライブがSCSIとして認識してしまっています。

 ASUS P8Z68-V PRO/GEN3でMarvellのコネクタに接続しているのですが、これが原因……ではないですよね?

書込番号:14559306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/14 07:27(1年以上前)

特定はできませんが恐らくそれが原因だと思われます。
特記なき場合は基本的にHDDやODDはSATAUに接続してください。
SATAV対応HDDであっても無意味、というか逆に不安定になったりよろしくありません。
特にマーベルの外部チップならなおのことです。どうしてもポートが足りない時は、
せめてインテルの方にしてください。SATAVは現状SSD以外に効果はありません。
超高速読み書きを謳った一部のブルーレイドライブにはSATAVに接続する旨が
書いてあるかもしれませんが、基本的にODDも同じくSATAUで接続してみてください。

またBIOS上での設定でマーベル側のSATA転送モードがIDEになってませんか?
AHCIになってるか確認して、最新のドライバーなどを試してみてください。

書込番号:14559380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/14 08:38(1年以上前)

>...Marvellのコネクタに接続しているのですが、これが原因……ではないですよね?

...SCSI...のような表示が出るデバイスがありますが,気にしたことはありません。
固体識別情報の検出の差かもしれません,Intel側につけても,多分同じでしょう。
ところで,小生も,光学式ドライブをMarvell側に接続する場合があります,
ASUSでは,ATAPIデバイス非サポートとしていますが,全く問題はありません。
AMDのチップセットでは,IDEモードを推奨しているケースもあります。

書込番号:14559503

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/14 09:26(1年以上前)

>>なぜかこのドライブがSCSIとして認識してしまっています。

intel以外のチップはSCSIとして認識されることが多いです。
私のPCもSATAの拡張ボード挿してますが、XPの時代からSCSIとして認識されています。

WindowsからMarvellチップがちゃんと認識されていれば支障はないです。

BDドライブは一番遅いSATA端子でいいですよ。初期SATAの150MB/sも出ませんから。

書込番号:14559611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/05/14 14:06(1年以上前)

MarvelにつないだままだとOS再インストール時にブートできない。

書込番号:14560230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/05/16 12:53(1年以上前)

 皆さん回答をありがとうございます。

 Intel側に接続し直したところ、ATAデバイスとして認識するようになりました。

書込番号:14567693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-207DBK バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-207DBK バルク
パイオニア

BDR-207DBK バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月29日

BDR-207DBK バルクをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング