ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207DBK バルク
Win7で使用されている方の速度が知りたいです、現在205で1枚40分もかかる問題を7に変更してから発生しており、7の場合どのような時間が当たり前なのか知りたいのです。
自分的にはXPの時のように20分程度が普通だと思っています。
書込番号:14791421
0点
リッピングの事でいいのかな?
「BD-R 1枚23GB程度」 ←
同じ条件にならないけど、おおよそでいいんだったら
OS Windows 7 64ビット版 で20分程度です。
読み取り速度、MAX 8倍 出てます。
読み取り作業をするソフトウェアでドライブの性能は変わらないと思います。
メディアを変えてみたら (´・ω・`)?
書込番号:14792393
1点
越後犬さん回答有難う御座います。
BD-R 23GBのデータを普通にHDDに取り込むのにかかる時間です。
メディアは、4倍速メディアで、2メーカー共に同じ40分程かかりました。
以前は、XP pro SP3で20分程で取り込めていました、同じディスクをXPから7に変えるだけで時間が遅くなるのです、XPに戻せば20分で取り込めます。
また過去に書き込んだ、DVD-Rでもデータを取り込む速度が遅くなっています、他に積んでいるDVDドライブの場合はOS問わず速度に違いがありません、なので205だけが7にすることによって遅くなっています、これはドライブに問題があると考えているのですがどうなんでしょうかね?
他のドライブに買い換えれば普通の速度が取り戻せるのか迷っている所です、取り合えず他のマザーボードにかえても変化なしなのでマザーも関係ない事は確認しています、ファーム、ドライバ、転送モードも問題ないです。
OSのみXPpro SP3から7 64bit HOME SP1に変更
CPU i3 540
メモリ DDR3 4GB
マザー GIGABYTE GA-H55M-D2H
BDドライブ パイオニア BDR-205
DVDドライウ バッファロー DVSM-20A6S/B
書込番号:14793205
1点
私だったら、まず BDR-205 の繋ぐ場所を SATA2_4 か SATA2_5 に変え、
それで改善されなければ 販売店に相談します。
ハードディスクの容量は、空きあるんですよね?
書込番号:14793814
1点
差込場所は既に変えていますね、HDDの容量も問題ないです、やっぱりこれっておかしいですかね?一応さっき電話できいたんですが問題がないようにいってましたね、買い換えても無駄になるような話でした、一応有料の簡易診断はしてくれるのでもっていけば何か分かると思いますが。
それよりも、他の人の転送速度が知りたいですね、中々他の人の回答が出てこないので平均速度が分かれば無駄が無いと思うんですが。
書込番号:14794053
0点
ほかのパソコン (Windows 7) でも動作確認したら答えが出そうです。
書込番号:14794422
0点
検討違いかもしれませんが、Win7の方にだけデーモン等仮想ドライブソフトを
インストールしていませんか?
どこかのH.P.で、仮想ドライブソフトをインストールすると取り込みが2倍速に制限されると
書かれていた記憶があります。
これは仮想ドライブソフトをアンインストールしても駄目で、
Windows自体のリカバリをしないと復活(速度が戻る事がない)らしいです。
もちろんその際は仮想ドライブソフトは入れては駄目です。
00000000000007さんの環境が該当しない(異なる)ようでしたらすみません。
書込番号:14795250
2点
越後犬さん
マザーを入れ替えても駄目だったので、パソコンは変えても駄目だと思いますがどうでしょうかね?
TakComさんクチコミ
デーモツールの件は自分でも調べた中の話で知りましたが、関係無かったですねとにかくOS入れ直した直後に試しても遅かったので。
TakComさんに聞きたいのですが、このドライブでなくても言いのですが7環境でBD-RのデータをHDDに入れる際の転送速度、〜MB/秒はどれくらいですか?他の人がどれくらいなのか知りたいです。
今日購入店で話を電話で聞いたのですが特におかしくないような事を言われましたが、極端に遅すぎると思います。
XPの速度は不明ですが、7の環境で現在スピード10MB/秒、40分ほどなので、XPは倍の20MB/秒以上はあったと思います。
書込番号:14795349
0点
ほかのパソコンで試す → ダメ → ドライブが悪い
ほかのパソコンで試す → おk → 元の環境が悪い
BD-ROM の読み出し速度は Max 8倍 ですが、
BD-R だと Max 6倍 になるかもしれません。
転送レートは 8倍 で 36MB/s、6倍 で 27MB/s。
私さきほど 「Max 8倍 出た」 と書いてしまったのですが、
よく見たら 27MB/s強 だったので 6倍の読み込みスピードでした。
私の環境では およそ 23GB の BD-R に書き込んだデータの転送時間は およそ 20分 でした。
書込番号:14795493
1点
越後犬さん具体的なデータどうも有難う御座います感謝です。
データを見る限り、自分のXPの時と同じ速度ですね、やはりそのスピードが普通ですよね、しかし店員もきちんと答えれないものですね、2つの店で聞いてどっちも問題が無いように言っていたので、OS変更だけで倍も時間がかかるのは普通じゃないです。
ドライブがはっきり問題だと分かれば207でも買い変えれば解決するのかな、205に振り回されたので不安がありますね、しかし何が問題でこんな障害がおこっているのですかねぇ。
書込番号:14795565
0点
207買う → おk → 205が悪い
207買う → ダメ → パソコンはたく
書込番号:14795589
![]()
1点
取り合えずそのうち購入を考えたいと思います、どうも有難う御座いました!
書込番号:14795606
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-207DBK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/07/13 9:45:50 | |
| 2 | 2012/11/18 11:32:09 | |
| 5 | 2012/11/18 19:18:14 | |
| 7 | 2013/08/18 22:47:27 | |
| 6 | 2012/11/03 23:10:57 | |
| 2 | 2014/01/13 10:36:12 | |
| 6 | 2012/11/12 14:33:07 | |
| 12 | 2012/10/13 20:27:16 | |
| 8 | 2012/09/30 5:10:48 | |
| 6 | 2012/12/23 12:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




