AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA
auひかり1Gに変更するので、昔から使っている11bを更新しようと思っています。鉄筋コンクリート2階の端から1階の端まで約15mです。今までは中間付近までLANを引いて親機を置いてやっと届いていました。できればひかり端子付近に親機を設置したいのですが、WZR-HP-AG300HAとAtermWR9500N PA-WR9500N-HPどちらが遠くまで届くのでしょうか。
書込番号:14792366
0点
>>鉄筋コンクリート2階
>>どちらが遠くまで届くのでしょうか。
おそらくどちらでも同じような電波の飛び具合かと思われます。
鉄筋コンクリートですとなかなか電波が貫通してくれません。
出来れば1Fにひとつ2Fにひとつと各階にアクセスポイントとして親機を設置した方が良さそうです。
もし1Fと2FにLANを引くのが困難でしたら「PLCアダプター」というもので、コンセントをLAN化出来ます。
・・・PLCアダプター・・・
パナソニック
http://panasonic.jp/p3/plc/
アイオーデータ
http://www.iodata.jp/product/network/plcadapter/plc-etm/
バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/network/pl2-upa-l1/
書込番号:14792436
![]()
1点
> WZR-HP-AG300HAとAtermWR9500N PA-WR9500N-HPどちらが遠くまで届くのでしょうか。
kokonoe_hさんが書かれている様に、無線の届く距離は、たぶん変らないと思います。
一番良いのは、業者に2階から1階へLANケーブル敷設工事をして頂いて、
それぞれに、アクセスポイントを設置する方法だと思います。
書込番号:14792468
1点
既に、kokonoe_hさんや哲!さんも投稿されておりますが...。
| auひかり1Gに変更するので、昔から使っている11bを更新しようと思っています。鉄筋コンクリート2階の端から1階の端まで約15mです。
という環境のようですが、1GBpsのメリットを生かすため、階跨りについては、有線LANの敷設をご検討になっては如何でしょうか?
電源ケーブル、TVのアンテナケーブル、電話線などの敷設ルートを流用して、イーサネットケーブルの敷設は可能のようですので、一度業者の方に相談されては、如何でしょうか?
特に、デジタルハイビジョンの普及に伴い、LAN内のスループットの確保には、有線LAN接続が、有効かと思います。
。
また、11nで親機と接続するには、無線子機の更新もお忘れなく。
書込番号:14792495
1点
皆様、アドバイスありがとうございます。最初の質問が舌足らずでしたが、主に使用しているPCは2階の光端子に有線で直結しています。サブのPCが1階にあって約15mですが、使用頻度はさほど高くはなく、なんとか無線LANが届けばよいくらいに考えています。無線子機も更新する予定です。さほど届く距離に差が無いようであれば、安いほうにしようと考えています。ありがとうございました。
書込番号:14792658
0点
中継器を使う手は、あります。
2階に無線親機 --- 階段付近に中継器 --- 1階PC
--:無線
中継器 WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
書込番号:14792696
![]()
1点
| なんとか無線LANが届けばよいくらいに考えています。
ということのようですが、中継機(WLAE-AG300NまたはWLAE-AG300N/V2)を設置する必要もあるかと思います。
| アクセスポイント(ブリッジ)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html
WLAE-AG300Nについては、AtermWR9500Nとも無線LAN接続も可能です。
書込番号:14792713
![]()
1点
哲! さん、
もし届かなかったら中継器にするか、今までのように中間点まで有線で引いて親機を置くか考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:14792735
0点
普通のLANケーブルなら100mはOKですので、階段からモールで綺麗に下げてくれば1Fの階段辺りに親機を置く事も考えられますね。
田舎の家の固定電話みたいに小さなテーブルの上に置けば綺麗に見えそうです(^^
書込番号:14793079
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2013/09/18 13:17:32 | |
| 0 | 2013/08/11 5:54:21 | |
| 4 | 2013/06/10 23:21:35 | |
| 4 | 2013/05/02 23:30:18 | |
| 0 | 2013/04/13 17:38:08 | |
| 5 | 2013/04/09 0:31:12 | |
| 4 | 2013/03/26 23:07:20 | |
| 3 | 2013/03/09 20:10:15 | |
| 3 | 2013/02/25 21:42:04 | |
| 24 | 2013/03/13 8:11:33 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








