『初除湿器の購入に悩んでます σ(^_^;)?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-YHHX120-S [シルバー]

ナノイーやエコナビを搭載したハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHHX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHHX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHHX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHHX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHHX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-S [シルバー]のオークション

F-YHHX120-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-YHHX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHHX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHHX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHHX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHHX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]

『初除湿器の購入に悩んでます σ(^_^;)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHHX120-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
F-YHHX120-S [シルバー]を新規書き込みF-YHHX120-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初除湿器の購入に悩んでます σ(^_^;)?

2013/02/15 01:52(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]

クチコミ投稿数:7件

最初デシカント式の除湿器を価格とかも含め検討してましたが、探してみると、夏ゎコンプレッサー式冬ゎデシカント式があって、ハイブリット…季節で使ぃ分けなぃと乾かなぃのですか?

使ぃ分けが必要でぁれば唯一のハイブリット…と考ぇてます(*^^*)

外干しをしなぃで年中衣類乾燥と洗える布団の乾燥に使ぇて早く乾くよぅなのを求めてぃます(>_<)

この商品がbestなのかょくゎかりません(T-T)
適切な除湿器があれば教ぇてくださぃo(^o^)o

手入れは簡単なほうがいぃですが、この商品ゎどんなメンテナンスがぃりますか?

初めての質問で書き方ビミョーかもしれませんが、ぉ許しくださぃ(>.<)

書込番号:15766431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/15 02:47(1年以上前)

ニャンコ.さん おはようございます。

まず、乾燥するお部屋に暖房器具があるなら、暖房器具と併用する事で冬でもコンプレッサー式を使う事は出来ます。
逆に、夏なんかはエアコンのドライを使うのも手ですね。

それと、除湿機単体で湿度を減らすよりも、扇風機で直風を当てた方が早く乾きます。
極端に言えば、除湿機は無くとも換気しつつ扇風機の風を当てた方が多分乾くおは早いです。
ですから、出来れば、除湿機+扇風機の運用をお勧めします。
ちなみに、コンプレッサー式だと、この辺りがパワフルでお勧めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000363177_K0000354702

F-YHHX120-Sのお手入れですが、(他の除湿機でもお手入れ項目はだいたい同じです)
・水タンクにヌメリがあれば、洗ったりふき取ったりする
・フィルターの汚れを掃除機で吸う
・長期間使わない時は、プラグを抜いて一日経ってから(ちょっと傾けたりして中の水を出来るだけ抜いてから)タンクの水を抜く
ぐらいですね。

書込番号:15766512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/02/15 07:23(1年以上前)

デジカント式で夏使っても乾きはします。
ただしヒーターを使用している関係上室温上昇がコンプレッサ式と比べて大きくなります。
またヒーターを使っているので消費電力はコンプレッサ式と比べてやや多くなります。

コンプレッサ式の場合は低温時の除湿性能が劣るのは難点ですが、省エネ性に優れます。
※コンプレッサ式でも除湿機は室温上昇します。肌寒い時期以外は室温が上がって快適には感じられない可能性が高いことを付け加えておきます

書込番号:15766757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/15 23:33(1年以上前)

ぅちの暖房を使ぅとかなり電気代がかかるのでできれば除湿器単体で年中使ぅならコレがオススメ的なのを教ぇて下さぃf(^_^)

コンプレッサー式ゎ冬なら乾きにくぃですか?
デシカント式ゎ夏なら乾きにくぃですか?

何か浅ぃ知識しかなくて理解が悪くてすぃません(>_<)

書込番号:15770085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/15 23:37(1年以上前)

デシカント式とコンプレッサー式ゎ電気代ゎ年間かなりかわりますか?
どっちのタイプも単体で使ぅ場合に得意じゃなぃ季節にゎ渇きゎわるぃのでしょうか?

理解が悪くてすぃません(>_<)

書込番号:15770113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/15 23:41(1年以上前)

↑返信1ぼーーんさん

↑返信2そういちさん

書込番号:15770134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/16 00:14(1年以上前)

単体で一年通して使われるのであれば、ハイブリット式のほうが無難ですね。

>コンプレッサー式ゎ冬なら乾きにくぃですか?

単体で室温が低ければ乾き難いです。

>デシカント式ゎ夏なら乾きにくぃですか?

コンプレッサー式より除湿能力は劣るのに、室温だけは8度ぐらい上がります。

>デシカント式とコンプレッサー式ゎ電気代ゎ年間かなりかわりますか?

ざっくり言えば、デシカント式はコンプレッサー式の2倍電力がかかります。

>どっちのタイプも単体で使ぅ場合に得意じゃなぃ季節にゎ渇きゎわるぃのでしょうか?

どちらの方式にしても、洗濯物の乾燥目的であれば、3シーズンは問題なく使えると思います。
コンプレッサー式は冬、デシカントは夏厳しいです。
そうなるとハイブリット式が有利だと思います。

書込番号:15770340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 22:19(1年以上前)

ぼーーんさん詳しぃ解答ぁりがとぅござぃますッ(*^^*)♪

コロナのヒーター付のコンプレッサー式でcd-h1812ゎ冬にゎ微妙でしょうか!?
ゃはりハイブリットにゎ劣りますか?



ヒーターついた状態でコロナと、このパナソニックのハイブリットでゎ電気代ゎどちらが安ぃですか?年中使ぅにゎ厳しぃですか!?乾きゎだぃぶ差がありますか?

書込番号:15813188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/25 08:26(1年以上前)

>コロナのヒーター付のコンプレッサー式でcd-h1812ゎ冬にゎ微妙でしょうか!?

能力で言えばハイブリットの方が良いと思います。

>ヒーターついた状態でコロナと、このパナソニックのハイブリットでゎ電気代ゎどちらが安ぃですか?年中使ぅにゎ厳しぃですか!?乾きゎだぃぶ差がありますか?

お金が湯水の如くあるならハイブリット式を買っておくほうが無難です。
コンプレッサー式は、室温15度以下になると途端に能力が落ちて行くので、
ヒーターを付けて、室温上げて、それからやっと湿度が取れる感覚なので、
即効に使えるわけではないですよ。
電気代はこの両者ではそんなに変わりません。

書込番号:15814645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHHX120-S [シルバー]
パナソニック

F-YHHX120-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-YHHX120-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング