『冷風モード』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-YHHX120-S [シルバー]

ナノイーやエコナビを搭載したハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHHX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHHX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHHX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHHX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHHX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-S [シルバー]のオークション

F-YHHX120-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-YHHX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHHX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHHX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHHX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHHX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]

『冷風モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHHX120-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
F-YHHX120-S [シルバー]を新規書き込みF-YHHX120-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷風モード

2013/05/31 15:06(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]

スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

除湿機(衣類乾燥)を検討しています。

今年の新型には 冷風モード というのが省かれていますが
このモードはどういうときに使用するものでしょうか?
エアコンのドライ代わりとして就寝中にでも快眠出来る機能にもなるのでしょうか?

ご使用の皆さんの使い方でもかまいませんので教えていただけるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16199059

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/31 15:12(1年以上前)

miyabi1966さん こんにちは。

>エアコンのドライ代わりとして就寝中にでも快眠出来る機能にもなるのでしょうか?

無理ですよ。
前から涼しい空気が出ても、後ろからそれ以上に熱い空気が出るので、結果的にはお部屋は熱くなります。
言ってみれば、エアコンの室内機と室外機が一緒に入っているような物です。
騒音もそれなりにうるさいので、そう言った意味でも快眠は難しいでしょう。

書込番号:16199070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pmomo910さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/31 19:59(1年以上前)

miyabi1966さんのご質問に乗っかる形で失礼いたします。

今年の新製品F-YHJX120とこちらの機種とで悩んでいます。

これまで10年以上にわたり、
2畳ほどの洗面所で衣類乾燥用としてゼオライト式のものを使用してきました。
しかし、夏場のお風呂上りやドライヤー時には、
除湿機による温度上昇も相まって、暑さに閉口していました。

もともと汗っかきで、除湿機をつけていない状態でもお風呂上りには汗がダラダラで、
着たばかりの肌着がじっとりしてしまうのが悩みの種…。

エアコンのドライ代わりとして…ほどの機能は期待できないとわかりましたが、
お風呂上りやドライヤーをかける間のそれぞれ5〜10分程度、
汗を抑える涼しい風を感じられるようであれば(感じ方の個人差はあると思いますが)
自分にとってはF-YHHX120の方が向いているのかなぁと考えています。

そこで、この「冷風機能」がどれほど使えるかということですが…。
扇風機程度と思えばいいのでしょうか?
それとも、コンプレッサー搭載ということで、
部屋全体は涼しくならないとしても、
室温より冷たい(涼しい)風が出ると期待してもいいものでしょうか?

あと、F-YHJX120には内部乾燥モードがついていますが、
この機能がついたことによるメリットとは具体的にどのようなものでしょうか?
(内部のカビなどを防いで清潔に保つということですか?やはりあった方がいいのですか?)

質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16199833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/31 20:32(1年以上前)

pmomo910さん こんばんは。

>お風呂上りやドライヤーをかける間のそれぞれ5〜10分程度、
>汗を抑える涼しい風を感じられるようであれば(感じ方の個人差はあると思いますが)

多分、その程度の使い方なら可能だと思います。
噴出し口から出る風は、室温−10度以下程度の風が出るはずです。

書込番号:16199948

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2013/06/02 13:59(1年以上前)

ぼーーんさん

回答ありがとうございます。
そうですね、排気の温風がありますね。

基本は一定の決まった部屋で洗濯物の乾燥に使用するのですが、
ひとつの部屋に壁付けエアコンも窓取り付けエアコンも
取り付けることが出来ない事情があり、寝る前の夜の少しの時間だけでも
涼しい風を利用できないかと考えたのですが。。

もうひとつ可能であれば教えていただきたいのですが、
この冷風モードの冷風温度はいかほどの温度でしょうか?
温度計などお持ちの方がおられれば噴出し口すぐの温度を
お教え願えないでしょうか?

書込番号:16206732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHHX120-S [シルバー]
パナソニック

F-YHHX120-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-YHHX120-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング