『表示パネルを拭いたら、残像が・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『表示パネルを拭いたら、残像が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

表示パネルを拭いたら、残像が・・・

2013/02/02 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:96件

5D3の表示パネルをレンズクロスで拭いていたら、電源OFFでも、
拭いた部分だけ各表示の残像が出てきて、その後すぐに表示は消えましたが、ちょっとビックリ!

皆さんも経験ありますか?
寒い場所だと、表示パネルの特性でこうなるのでしょうか?

書込番号:15704971

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/02 10:58(1年以上前)

液晶にはあまり強い力をかけないようにしましょう
優しく拭いてあげてください

書込番号:15705009

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/02/02 11:09(1年以上前)

静電気のせいだと思います。

書込番号:15705062

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/02 11:15(1年以上前)

液晶は、喫茶店とかで出される濡れティッシュとかで、静かに拭かれたら良いです。

書込番号:15705095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/02/02 11:28(1年以上前)

多分静電気のせいでしょうが、バックライトは消えているのに表示が見えるのは???

それより、拭くと静電気が発生するようなレンズクロスは止めといた方が良いかも。

保護フィルムで多少は緩和されるかもしれません。(既に貼っていたら、失礼しました。)

濡れているもので拭くのは、できれば避けたいですね。乾いた時に跡も残るし…。

書込番号:15705164

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/02 11:39(1年以上前)

機種不明

EOS 5D Mark III

それは.......、来てます!、キテマス!

あの人?に聞きましょう!(転写...ホント..?)

書込番号:15705212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/02 11:40(1年以上前)

Frank.Flankerさんのレスが正解っぽいですね。
わたしも昨日やりました。強く押すには表面パネルが少し柔らかめの印象でした。
液晶の残像の消え方が端からムニュ〜〜って感じでしたので。
表面パネルの柔らかめ電卓でも再現可能。

書込番号:15705217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/02/02 11:45(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。


優しく拭いているつもりなのですが、力を入れないように気を付けたいと思います。

あ〜、静電気はあるかも知れませんね!
レンズクロスは、定期的に洗濯しているので(もちろん、濡れた物で拭いてません)
保護フィルムは、液晶モニターと表示パネルの両方に貼ってます。

という事で、表示パネルの特性という事で大丈夫なんですね。

書込番号:15705238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/02/02 11:51(1年以上前)

>nikon142470200さん

なるほど、そうなんですか〜。
私も電卓でも、残像が出た事がありました!
5D3の表示パネルは柔らかめとの事なので、本当に優しく、優しく拭きたいと思いますw

書込番号:15705278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/02 18:35(1年以上前)

キャメコさんの情熱が強すぎたみたいですね。

「カメラは精密機械です。お取り扱いは慎重に」

ちなみに電子機器には静電気は大敵です。

書込番号:15706980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2013/02/02 18:39(1年以上前)

購入してすぐは他の機種でもなります。
僕の経験上は徐々に出なくなります。

書込番号:15706995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング