『EOS-M3』のクチコミ掲示板

2012年 4月28日 発売

GP-E2

デジタル一眼レフカメラ「EOS」シリーズ用のGPSレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:GPSユニット 幅x高さx奥行き:54.3x72.9x44.2mm 重量:81g GP-E2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GP-E2の価格比較
  • GP-E2のスペック・仕様
  • GP-E2のレビュー
  • GP-E2のクチコミ
  • GP-E2の画像・動画
  • GP-E2のピックアップリスト
  • GP-E2のオークション

GP-E2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

  • GP-E2の価格比較
  • GP-E2のスペック・仕様
  • GP-E2のレビュー
  • GP-E2のクチコミ
  • GP-E2の画像・動画
  • GP-E2のピックアップリスト
  • GP-E2のオークション

『EOS-M3』 のクチコミ掲示板

RSS


「GP-E2」のクチコミ掲示板に
GP-E2を新規書き込みGP-E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

EOS-M3

2015/10/30 10:54(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > CANON > GP-E2

スレ主 nenkinitcさん
クチコミ投稿数:4件

現在GP-E2をEOS-Mで使用していますが、EOS-M3対応のファームウエアーのヴァージョンアップは今後ないでしょうか。

書込番号:19271995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/30 12:58(1年以上前)

>nenkinitcさん

メーカーに電話!

真面目な話、なぜ対応しないのかを直接尋ねた方が良いと思います。

アンケートに未回答でしたら、その件を要望に加えるとか。

書込番号:19272227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/30 14:38(1年以上前)

nenkinitcさん こんにちは

こればかりは メーカにしか解りませんが 今年 3.EOS 8000D、EOS Kiss X8i  EOS 5Ds EOS 5Ds Rに対応させているようですので M3にも 対応してくる可能性は あるかもしれません。

書込番号:19272397

ナイスクチコミ!0


スレ主 nenkinitcさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/30 15:52(1年以上前)

早速電話にて確認してみましたが、現在のところそのような案件は上がってないとの回答でした。
EOS-M3に対するGP-E2のファームウエアのヴァージョンアップを、期待するしかないようです。
canonさん varsion upお願いします。

書込番号:19272507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/30 18:13(1年以上前)

>nenkinitcさん

> EOS-M3に対するGP-E2のファームウエア

だけでなく、M3のファームウェア更新も必要なはずです。カメラとしても、GPS自体をサポートしていないので。
GPSはストロボの接点を使っているので、ハード的には使えるのかも知れませんが。

ちなみに、CanonConnectを使ってスマホからの位置情報の取得にも対応していないといないはずです。

書込番号:19272727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/30 18:16(1年以上前)

の取得にも対応していないといないはずです。



の取得にも対応していないはずです。

書込番号:19272734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/30 20:10(1年以上前)

nenkinitcさん

メーカーに確認の連絡 結果報告ありがとうございます。

>現在のところそのような案件は上がってないとの回答でした。

M2まで対応しているのに M3には対応していないのは少し変な気がしますが 対応してくれるといいですね。

書込番号:19272991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/30 20:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

> M2まで対応しているのに M3には対応していないのは少し変な気がしますが 対応してくれるといいですね。

同感です。先に書いたように、M3は、パワーショットならできるCanon Connect経由でスマホから位置情報を取得もできないので、位置情報については、ちょうど、パワーショットでも正式なもOSでもない状態に落ち込んでいます。

個人的には、一眼レフを含むEOSすべてについてスマホから位置情報を取れるにようにする、でもいいけど。

書込番号:19273077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > GP-E2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Map Utility サービス終了 16 2019/06/13 21:01:34
GP-E2 とGP-E1で使い勝手/機能[MAP UTILITY含む]他での違いは? 1 2016/06/03 0:24:34
EOS-M3 7 2015/10/30 20:35:56
EOS 7Dでの使い勝手について 3 2014/06/27 22:09:51
扱いやすいです 6 2014/06/23 0:45:03
amazonでポチしました。 0 2013/11/24 15:37:01
初期化の方法について。 2 2013/04/27 9:41:29
GP-E2との時刻同期 2 2012/09/08 14:06:35
未対応機種での使用について 2 2012/07/30 22:18:07
GP-E2以外のログをMap Utilityで取り込んでみました 0 2012/06/25 11:37:37

「CANON > GP-E2」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GP-E2
CANON

GP-E2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

GP-E2をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング