『このグラボを購入したいのですが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB H775F1GD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H775F1GD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のオークション

H775F1GD [PCIExp 1GB]HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 6日

  • H775F1GD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • H775F1GD [PCIExp 1GB]のオークション

『このグラボを購入したいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H775F1GD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
H775F1GD [PCIExp 1GB]を新規書き込みH775F1GD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このグラボを購入したいのですが。。。

2012/07/21 10:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H775F1GD [PCIExp 1GB]

スレ主 fire7さん
クチコミ投稿数:27件

長年使用していたグラボが壊れましたので新しくグラボを付けようと思っています。
主に写真のRAW現像とかで使用しているのですが、オンボードではやはり時間がかかり
新しくグラボを購入しようと考えています。
マザーボードは2005年か2006年に購入したのASUS P5LD2-VでスロットはPCI Express×16です。
このグラボを付けようと考えていますが問題ないでしょうか?

書込番号:14835787

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/21 10:56(1年以上前)

>>主に写真のRAW現像とかで使用しているのですが

RAW現像ですと、GPU(グラボ)ではなくCPUの処理速度不足ですね。
CPUを載せ替えるとしても、下記のようにもう販売していない製品です。

CPUリスト
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_775/P5LD2V/#CPUS

PCも最近は安いのでデスクトップならCore i5 4コア以上かノートならCore i7 4コア以上ですとかなり快適です。メモリは8GBくらいあれば十分でしょう。

価格.comで安い新PCでもお探しになると良いかと

書込番号:14835830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/21 11:50(1年以上前)

上の方もおっしゃってるように、RAW現像はグラフィックではなく、CPUの処理不足ですね。
そのマザーボードだと、CPUの交換してもほぼ恩恵はないと思うので、これを機にパソコンの買い替えしたほうがいいと思います。
最近ではデスクトップで液晶付属、4コアCPUで5万円前後なので、買い換えるのがベストだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000383367/
http://kakaku.com/item/K0000396812/
などがおすすめですね

書込番号:14836016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/21 12:47(1年以上前)

1〜3万円で今より性能が上のマザーボード、CPU、メモリーが揃いますよ。
マザーボードが3〜5千円、メモリーが3〜4千円、CPUが残りです。
Celeronで安く上げれば1万円少々で、用意出来ます。

書込番号:14836252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/07/21 12:48(1年以上前)

>ASUS P5LD2-VでスロットはPCI Express×16です。
PenDまでではパワー不足ですね。
ビデオカードは支援ですので、遅いと感じるものが快適になるようなことはありません。
グラフィックという名はあれど、RAW現像そのものでビデオカードが処理することは微々たるものです。

最近のCeleronG530でCore2DuoE8400並はありますy
PenDの良い物と比べても、3倍UP。
i5-3450あたりだと、8〜9倍UPかな。

書込番号:14836257

ナイスクチコミ!2


スレ主 fire7さん
クチコミ投稿数:27件

2012/07/21 17:28(1年以上前)

kokonoe hさん、AMD大好きさん、uP70116さん、パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、みなさん仰るように新規PCを購入したほうが良いですね。
最近は安くなっているようなので、そちらのほうで検討させていただきます(^ー^)
ありがとうございました。

書込番号:14837368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H775F1GD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H775F1GD [PCIExp 1GB]
HIS

H775F1GD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 6日

H775F1GD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング