『安かろう悪かろうの時代は終わり。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11855XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11855XJの価格比較
  • Lenovo H330 11855XJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11855XJのレビュー
  • Lenovo H330 11855XJのクチコミ
  • Lenovo H330 11855XJの画像・動画
  • Lenovo H330 11855XJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11855XJのオークション

Lenovo H330 11855XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • Lenovo H330 11855XJの価格比較
  • Lenovo H330 11855XJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11855XJのレビュー
  • Lenovo H330 11855XJのクチコミ
  • Lenovo H330 11855XJの画像・動画
  • Lenovo H330 11855XJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11855XJのオークション

『安かろう悪かろうの時代は終わり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11855XJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11855XJを新規書き込みLenovo H330 11855XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

安かろう悪かろうの時代は終わり。

2012/04/17 03:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11855XJ

スレ主 spybotさん
クチコミ投稿数:38件 Lenovo H330 11855XJのオーナーLenovo H330 11855XJの満足度5

そんな時代は終わりましたね。特にPCに関しては…
国産も何台か持っていますが(MACも)中を開けて見れば、
中国製、台湾製、インドネシア製の部品が多数です。

書込番号:14446912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/17 06:40(1年以上前)

終戦直後、日本製は粗悪品の代名詞でした。
しかし今は、世界トップクラスの優良製品の国だと認知されています。
東南アジアも以前は粗悪品のだい詞でしたが、徐々に日本と同様に汚名を返上していっています。
しかし、日本製がいい、と同レベルにはまだ並んでおらす、ドコドコ製でもいい、という状態でしょう。
物価の安さがまだ、ソコで生産する理由でしょう。
デジタル機器は、仕様を満たしていればそれ以上の品質は無駄になる性質の製品なので、製造が比較的簡単なハードルの低い商品です。

書込番号:14447037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spybotさん
クチコミ投稿数:38件 Lenovo H330 11855XJのオーナーLenovo H330 11855XJの満足度5

2012/04/17 17:10(1年以上前)

おっしゃる通りだと思います。
妻のノートPC(ダイナブック)をSSDに換装しようとして、
HDDを外したときに、Intel製のHDDにインドネシアと書いてあったときは驚きました。
ついでにドライブも確認したら、台湾製でしたね…
富士通だけがmade inJapan製と聞きましたが、なんか↓な気持ちになりました。

Lenovoも今年、日本に工場を移転するみたいですが
日本メーカーも、もう一度made inJapanに帰ってもらいたいです。

書込番号:14448693

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2012/04/17 17:22(1年以上前)

自作する人は、パーツ単位でどこの国製ってのは明確です。
このレベルで、Made in JapanとかMade in USAなんて製品は、非常に希少です。

「パソコン」という製品単位だとどのみち、Made inではなくBuild inですね。

書込番号:14448739

ナイスクチコミ!2


スレ主 spybotさん
クチコミ投稿数:38件 Lenovo H330 11855XJのオーナーLenovo H330 11855XJの満足度5

2012/04/17 18:12(1年以上前)

>>Made inではなくBuild inですね。

ごもっともですね。
たまに近所のパソコン工房とかを覗きに行くと
確かに国産パーツは見かけたことがないですね
ケースくらいかな…

書込番号:14448911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11855XJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11855XJ
Lenovo

Lenovo H330 11855XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Lenovo H330 11855XJをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング