『露出がマイナス補正?』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

現像機能を備えた写真編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

『露出がマイナス補正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

露出がマイナス補正?

2012/09/07 12:18(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

クチコミ投稿数:41件

体験版で使ってみて良かったので購入しようと思ってます。

ところで、RAWデータを読み込んでサムネイルが表示された後
露出がマイナス補正されるような状態になります。

これはどういう事でしょうか、何処か設定で変えられるのでしょうか。
普段はキャノンのDPPを使ってます。
JPGを読み込んだときは、このような事は起こらないように思います。
解決策お願いします。

書込番号:15033229

ナイスクチコミ!0


返信する
Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2012/09/07 12:38(1年以上前)

LR4

ViewNX2

こんにちは。

元々のRAWデータのみが表示されるので、露出が落ちたように感ずるそうです。
純正ソフトでは、カメラの設定どおりに現像してくれるので、暗くなった(色あせた)感じがするようです。
jpeg 画像はカメラ内で現像されているので、退色したような感じがしないのだそうです。

画像は、LR4で無加工の画像とNikonの純正ソフトでの無加工のモノを載せてみました。

書込番号:15033304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2012/09/07 13:27(1年以上前)

追記です。

純正ソフトでは、カメラの設定どおりに現像してくれるので、暗くなった(色あせた)感じがするようです。

→純正ソフトでは、カメラの設定どおりに現像してくれるのに比べ、RL4 では暗くなった(色あせた)感じがするようです。

書込番号:15033459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/07 13:30(1年以上前)

こんなクチコミも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000348731/SortID=14461473/
ヒントは無いですか?

書込番号:15033470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/07 22:30(1年以上前)

Orchis。さん
なんとなくわかった様な気がしますが・・・
パナソニックのG1で、SILKYPIXを使ってた時は
カメラ内現像前のRAWと現像後のJPGが表示されていたような気がします。

DPPでの表示は、RAWデータの表示もカメラ内現像された
JPGと同じ状態で表示される。

LR4では、読み込んだ際に
カメラ内現像前の状態に戻してるって事でしょうか
だから読み込んだ後、サムネイル表示中に次々と
画像が暗くなっていくんでしょうか。


オジーンさん
自分の機種は5D3と60Dですが露出以外変わってる様子はありません
写真によっては、というか、機種なのかな、マイナス補正具合が約−0,5〜−1と
差があるようです。

いずれにしても、めったに大きく+補正する事もないので
補正幅が足りないなどと言うことはないですし
そのうち慣れてくると思います。

ありがとうございました。

書込番号:15035204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオーナーAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の満足度5

2012/09/07 22:47(1年以上前)

>RAWデータを読み込んでサムネイルが表示された後
>露出がマイナス補正されるような状態になります


それって取り込む前のサムネイル表示時ですか?
周辺減光された感じになるヤツ?

書込番号:15035271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/08 20:37(1年以上前)

あれ、閉じられてなかったんですね。

さわるらさん
取り込む前のサムネイルってどういうことでしょう?
暗くなるので結果的に小さいサムネでは周辺減光が目立って見えますが。

書込番号:15038910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

画像編集ソフト
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る