『電源ケーブルは』のクチコミ掲示板

IdeaPad S205 103892J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 103892Jの価格比較
  • IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 103892Jのレビュー
  • IdeaPad S205 103892Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 103892Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 103892Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 103892Jのオークション

IdeaPad S205 103892JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • IdeaPad S205 103892Jの価格比較
  • IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 103892Jのレビュー
  • IdeaPad S205 103892Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 103892Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 103892Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 103892Jのオークション

『電源ケーブルは』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 103892J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 103892Jを新規書き込みIdeaPad S205 103892Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルは

2012/05/12 09:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 103892J

スレ主 ち〜よさん
クチコミ投稿数:4件

所有者の方にお聞きします。

旅行や出張で使いたいと思っているのですが、電源ケーブルやACアダプタはどんな感じでしょうか。

できるだけ軽くて、コンパクトなものがいいんですが。

書込番号:14551862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/12 09:54(1年以上前)

レノボ・ジャパン「IdeaPad S205」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110516_445517.html
操作感やキーボードにもこだわったIdeaPad S205
http://ascii.jp/elem/000/000/618/618654/

書込番号:14551878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 IdeaPad S205 103892Jの満足度5

2012/05/12 23:34(1年以上前)

ACアダプタはモバイルに適してるサイズ。
たとえるなら握りしめた拳一個程度の大きさが本体で、
本体からs205向けへのシリコンケーブルが生えていて、必要以上に長い。
長すぎるけど実際に床へ這わせてみたら全然足りないということがあるので、
モバイル用途の延長コードが必要になるか、部屋の中においてる机かスツールを
もそもそと移動させて、s205を安置させる。

本体から壁側コンセント向けにはそれなりに太いケーブルが生えてしまうので、
elecomの好きなだけ短縮できる電源ケーブルセットを組み合わせてください。

おすすめはこれ。

☆壁へ
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-持ち運び用モバイルタップ-2P3口-1-0m-T-M310/dp/B000CQU0PC/ref=sr_1_9?s=computers&ie=UTF8&qid=1336832749&sr=1-9

http://www.amazon.co.jp/ELECOM-ノートPC電源ケーブル-3pin-2pin-0-2m-T-PCM302/dp/B001QCXQXY/ref=pd_cp_computers_1

★s205へ
純正品を購入してもいいですが、交換用バッテリーを扱ってる
台湾か大陸のサイトから互換品が安く手に入ります。

別もち鞄にすると余計にかさばるので、zeroショックシリーズの13inchサイズに
アダプタはビニール袋や100円ショップにあるメッシュケースへ
s205とACアダプタを一緒に収めてください。

本体に傷がつきやすいので、ついうっかり傷をつけないように留意します。

書込番号:14554680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/13 19:40(1年以上前)

ち〜よさん>

電源ケーブルの件、別件でも書いた事がありますけど、こんな製品もあります。

●電源ケーブル DELL/HP用 3ピンソケット(メス)⇔2ピンプラグ(オス)BSACC08シリーズ
 (バッファローコクヨサプライ)
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/power/power/bsacc08/
※単に ACコンセントから直接接続するんだったら、
 ケーブル長 2.0mの BSACC0820BKで十分かと。

ELECOMの製品をすすこべさんが紹介されてますけど、ケーブルが太いので取り回しを考えて
シンプルに、ということであれば上記製品も選択できます(一般的な家電用 ACケーブルと同等)。
>ELECOMのは私も持ってますけど、
 個人的に使い勝手が悪く感じたので
 結局使ってません。
 もともと hp/COMPAQ用としては互換電源ケーブルの
 入手も大変だったので、色々なメーカーのものを
 試した上での個人的な結論です。

書込番号:14557629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 IdeaPad S205 103892Jの満足度5

2012/05/14 19:28(1年以上前)

一度は止めようと思ったけど、やはり書いておきます。

日本で壁にあるコンセントは115VまでOKです。
パスポートを持って飛行機に乗る人かな?まで考えるなら、
240V対応のためにs205電源本体から壁へのケーブルを細くしないです。

書込番号:14560945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/06 01:11(1年以上前)

すすこべさん>
> 一度は止めようと思ったけど、やはり書いておきます。
> 日本で壁にあるコンセントは115VまでOKです。
> パスポートを持って飛行機に乗る人かな?まで考えるなら、
> 240V対応のためにs205電源本体から壁へのケーブルを細くしないです。

なんだか中途半端な commentされているので蛇足ですが補足を入れます。

240V対応の細いケーブルは販売されています。日本国内の電気用品安全法など、諸法規の関係上、
日本国内で利用できないので前回は紹介していませんでしたが、過去私が replyを書いた
スレッドで例示していますよ。

●海外旅行者向け AC電源ケーブル(株式会社カシムラ Webページより)
http://www.kashimura.com/goods/kaigai/accable.html
#電源ケーブル+DELL/HP向け3ピン
 変換コネクタ付き製品があります。

ちなみに紹介されている ELECOMの電源ケーブルは AC 125Vまでしか対応していません。
例示されているような AC 240Vなど、それ以上の電圧を利用するのであれば自己責任です。

●ELECOM ACアダプタ用 ACケーブル T-PCM3シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/t-pcm3/

『240V対応のためにs205電源本体から壁へのケーブルを細くしない』と危機感を煽るように
書かれるのであれば、念のためにそこまで確認していただけると幸いです:-)。

書込番号:14646081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 103892J
Lenovo

IdeaPad S205 103892J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IdeaPad S205 103892Jをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング