『液晶、弱い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-3520M/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6620G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z575 129995Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129995Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129995Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129995Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129995Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129995Jのオークション

IdeaPad Z575 129995JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • IdeaPad Z575 129995Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129995Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129995Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129995Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129995Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129995Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J

『液晶、弱い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z575 129995J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z575 129995Jを新規書き込みIdeaPad Z575 129995Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

液晶、弱い。

2012/07/07 13:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J

クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

こんな異常が出ました。

2012年3月に購入。
7月になって、動作異常と画面に異常が出てきました。
動作はリカバリーを掛けたら、正常っぽくなりましたが、画面は液晶割れっぽい。
移動する事無いし、蓋の開閉もほとんどしません。
傷も無く、乱暴に扱った記憶も無いです。
でも、画面左上から角ばった、液漏れ?なのかな?
通常使用で、壊れる液晶なんて弱すぎる気がしました。
これは、自然故障として欲しい。。。

もう一台持っているDELLは、もっと画面がしっかりしています。
どんなにお利口なPCでも、顔が潰れては役に立ちません。

lenovoのサポセンは、普通に不親切。
有料修理の可能性が高い事を盛んに繰り返していました。
どうしようか、検討中です。

書込番号:14775442

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/07 14:19(1年以上前)

見た目でパネルへの圧迫だろうな。
放置してただけでは起こらないので、使用者由来の障害でしょう。
圧迫を抜けば簡単に直るはず。

書込番号:14775529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 14:25(1年以上前)

きりこさん

スレありがとうございます。

圧迫?

どうしたら治るんでしょうか?
上にも何も置いてません。

書込番号:14775548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/07/07 14:27(1年以上前)

液晶パネルの不良と考えにくいです。
画像ビデオのメモリ関連の不良かドライバICの同期関係の回路不良っぽいかな?

書込番号:14775554

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/07 14:31(1年以上前)

右下かと思った。
スマホだからまた後で。

書込番号:14775574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 14:38(1年以上前)

ガラスの目さん

スレありがとうございます。

メーカー保障の期間内です。
液晶割れで無く、自己負担で無ければ、修理してもらいたいのですが

サポセンに送ってみる価値があるでしょうか?
見積もりだけだと送料+見積もり料で7000円以上掛かると言われ躊躇しています。

書込番号:14775589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 14:41(1年以上前)

きこりさん

小さくなって見えにくいですが、赤丸で囲んである左上です。

書込番号:14775601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/07/07 16:35(1年以上前)

液晶パネルの故障で無くても液晶モジュールの故障と言われかねません。
信用できない会社のものを買うとリスクが高く泣き寝入りになりかねません。
修理してもすぐ壊れそうですし、持ち歩きしないなら、外部モニターを買った方が良いと思います。

書込番号:14775958

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/07 16:40(1年以上前)

この映像だけでは原因が分からない。
他の場面などでの模様や色、位置の変化などは無いのかな。

書込番号:14775979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 17:31(1年以上前)

ガラスの目さん

>液晶パネルの故障で無くても液晶モジュールの故障と言われかねません。
私も、そう思います。

>信用できない会社のものを買うとリスクが高く泣き寝入りになりかねません。
lenovoは旧IBMだから信用できると、思っていました。
ThinkPadのlenoboと、IdeaPadのlenovoは、別会社になっている事も今回、判りました。
泣き寝入りの仲間になる予感・・・

>修理してもすぐ壊れそうですし、持ち歩きしないなら、外部モニターを買った方が良いと思います。
モニターは使っていないのがあるので試してみます。
つい先日、キーボードを捨ててしまったのが悔やまれます。

何度も、ありがとうございます<(_ _*)>

書込番号:14776152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 17:56(1年以上前)

ドットが減ってきた所

左上の白抜けの中にピラミッド

きこりさん

今、起動して、画面の写真を撮って来ました。
昨夜より回復しています。

赤丸を付けた所に、黒いドットが昨日はもっとありました。
白くなっている左上も昨夜よりはマシなピラミッド模様です。

液漏れなら、回復しないですよね?

書込番号:14776276

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/07 18:02(1年以上前)

昨日と今とは違うと言葉で言われても、全然解りません。
画像を2個アップロードしても、単に部分を切り取って拡大しただけにしか見えません。


>ThinkPadのlenoboと、IdeaPadのlenovoは、別会社になっている事も今回、判りました。

別会社では無いでしょ。
同じ会社のレストランチェーンでも、高級店と低価格店では味やサービスは違うでしょ。

書込番号:14776304

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/07 18:12(1年以上前)

こういう場合は、どうかしたら以上表示部分の色や模様が変わるのかという情報がとても大事。
そこからナニが原因かを推測できる可能性が高いから。

書込番号:14776341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 18:33(1年以上前)

きこりさん

別会社の件は、サポセンの人が言った言葉です。
ThinkPadのサポセンに間違って電話してしまったら、色々話しているうちに
うっかり、口を滑らせたって感じで、
「別会社なので電話も回せないし メールでお知らせ位は出来るんですけど」
って、言いました。
グループ企業な事は間違いないでしょう。


画面に関しては、これ以上は、お見せするものはありません。
何をしても、同じゴミがありました。
OSを立ち上げずに、F2ボタンを押した時も、直前と同じでした。

昨日より、そのゴミが減っている事は確かですが、
何かをしたら変わるということはありません。

今までは広がる傾向にありましたが、減ったのは初めてです。
もう少し、様子を見てみます。

書込番号:14776436

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/07 18:56(1年以上前)

>「別会社なので電話も回せないし メールでお知らせ位は出来るんですけど」

電話対応は外部委託でしょ。
それを以って別会社とは普通は言わない。

書込番号:14776538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 19:05(1年以上前)

きこりさん

何でそこに拘るの?
あちらが、別会社って言葉を使ったし、
アフターフォローも全然窓口が違うなら、
消費者はその事を知らされて納得して買うべきだと思うよ。

さっきのレストランの例えで言うなら、高級店と思って
グループ企業の低級店に入ってしまった。
サービスが違うって分かっていたら、入らなかったのにって意味よ。

100%出資、子会社でも、別会社は別会社って思うけどな。
それは、個人の感覚の問題だと思います。

書込番号:14776567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/07 21:02(1年以上前)

>さっきのレストランの例えで言うなら、高級店と思って
>グループ企業の低級店に入ってしまった。
>サービスが違うって分かっていたら、入らなかったのにって意味よ。

安さにつられた消費者にも責任の一端はある。
高級店か低級店かくらいは調べればわかるはず・・・。

書込番号:14777022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 21:14(1年以上前)

スレ主さん
釣られちゃダメですよ.ここの掲示板では、相手にする回答者も選別すべき.
言葉尻にこだわる札付常連です.無視に限りますよ.

他にもいろいろくだらない住人がいますが、ハンドルネームをクリックするとそのヒトのレスをまとめて読めるから、判別に役立ててください.

書込番号:14777080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 21:32(1年以上前)

大空太郎さん

スレありがとうございます。

安いから、不良品でもしょうが無いって事は無いでしょ?
安かろう悪かろうは当たり前、なんて世の中困ります。



書込番号:14777164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 IdeaPad Z575 129995Jの満足度2

2012/07/07 21:38(1年以上前)

tetsuhikotomaさん

ご忠告ありがとうございます。

どこにも、こういう人居ますね。^^
いい暇つぶしになってますから、大丈夫です。
それに、PCも自己回復してくれそうだし。

私が体験した事を、この商品を検討している方にお知らせしたかっただけなんです。
私自身は、もう買わない事にします。

ここで、スレするのもこれが最初で最後かも知れないです。

書込番号:14777192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/09 13:58(1年以上前)

Doly-ドリーさん、こんにちは。

今回は大変な目に会いましたね。
解決できるといいです。

>ここで、スレするのもこれが最初で最後かも知れないです。

そんなこと言わずにまた何か書いて下さいな。
このスレが役に立ったと思っている人も必ずいます。

書込番号:14784386

ナイスクチコミ!2


nyoro-nnさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 21:44(1年以上前)

>安いから、不良品でもしょうが無いって事は無いでしょ?
>安かろう悪かろうは当たり前、なんて世の中困ります。

保障や事後サポートを望んでいる人は、お金を払ってでもメーカー保障以外のものを入ります。
というかそういったお店で買います。
安かろう悪かろうではなく、安くするためにそのサポートレベルなのでしょう。


>それに、PCも自己回復してくれそうだし。
>私が体験した事を、この商品を検討している方にお知らせしたかっただけなんです。
>私自身は、もう買わない事にします。

貴方が今後買う買わないはどうでもいいので、
自己回復しているのか、そうではないのか。
自己回復しているのであれば、どういった事情で回復しているのか。
ハードウェアの問題なのかソフトウェア側の問題なのか。
(ハードウェアの問題だったら、そもそも自己回復が謎ですよね)
そういった点を"お知らせ"してくれたほうが、ずっと有益です。

書込番号:14847497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z575 129995J
Lenovo

IdeaPad Z575 129995J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IdeaPad Z575 129995Jをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング