『秒針がズレてる?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,390 (1製品)


価格帯:¥8,770¥20,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.5mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのオークション

ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFカシオ

最安価格(税込):¥8,770 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月 7日

  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > ウェーブセプター WVQ-M410-1AJF

『秒針がズレてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブセプター WVQ-M410-1AJF」のクチコミ掲示板に
ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFを新規書き込みウェーブセプター WVQ-M410-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

秒針がズレてる?

2012/06/04 20:44(1年以上前)


腕時計 > カシオ > ウェーブセプター WVQ-M410-1AJF

クチコミ投稿数:1件

普段扱いを気にせずに使えるのと、海外でも電波を受信できるところがあるらしいこと、あと何より一万円以下で買えるというのに惹かれて買いました。でも何か変 あれ、秒針が微妙に目盛りとズレテル 値段も値段だし、メイドインチャイナだし、こんなものなんですね 時間は分かるんだけど もうカシオは買いません。

書込番号:14641382

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/04 21:20(1年以上前)

秒針のずれとは、どういう意味ですか?
印字してあるメモリの上できっちりと止まらないという意味でしょうか?
どのくらい、ずれているのですか?
どんなにずれていようとも、0.5秒までですが、そのことによって何か支障がありますか?
ほかに時計としての機能で、問題となることはありますか?

書込番号:14641549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/04 21:55(1年以上前)

画像アップすれば、完全決着すると思います!

書込番号:14641711

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/04 22:26(1年以上前)

それでカシオを名指しで悪にするのはどうかなと。。。

おっしゃる通り「値段も値段だし、メイドインチャイナだし、こんなものなんですね」

であってます。

これはどのメーカーであっても殆どがそうだと捉えるべきだと思います。

機械式の様なタイプやスイープ針なら細かく動くので気にならないでしょうが、

何らかのバッテリーで駆動する方式だと殆どがカチッカチッと動きます。

ちなみに海外のクォーツだと一流ブランドであってもズレるの結構あります

けどねwww

国産の高級クォーツとかはまずありません。とても正確です。

カシオがどうというよりも、安い物や海外品はそういうもんだと認識

した方がいいでしょうね。

書込番号:14641884

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/04 22:52(1年以上前)

目盛をちゃんと指すには歯車がかなりキレイでないとダメだと思いますょ

グランドセイコーあたりのクォーツはさすがにピッタリ止まっていたように思います

書込番号:14641997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFのオーナーウェーブセプター WVQ-M410-1AJFの満足度4

2012/12/25 06:48(1年以上前)

同じウォッチのユーザーですが、針の位置がずれているとのことですが、何秒分ほどでしょうか?

私のも偶に針の位置が2〜3秒分ずれてしまうことがありますが、今どきのウォッチは強い磁気や衝撃を受けると、結構、内部の基準位置がずれてしまう場合があるので、そのことを指しているのではないでしょうか?

私も同じウォッチで針がずれてしまったことがあり、過去になんという劣悪品だと思いつつも調べたところ、取扱説明書に基準位置の修正方法を見つけ、基準位置のずれを直すことができました。

もちろん簡単に針の基準位置がずれないことが一番ですが、過去にシチズンのATESSAでも同様の経験はありましたので、今どきのウォッチではある程度仕方がないのかなと思います。

もし、基準位置の確認と修正を試していないのであれば、一度確認されてはいかがでしょうか?

casio.jpのお客様サポートで取扱ダウンロードを選び、利用同意などの確認の後で、操作説明No.を5174とすると、取扱説明書がダウンロードできます。そのp.33に基準位置の確認と修正方法の説明があるので、悪評価をつけるのはそちらを試した後でもよろしいかと思います。

たまたま今まさに基準位置の修正作業(私のでは3時の位置のがずれていました)をしたところでしたので、ご参考までに…。

書込番号:15526696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2013/02/17 20:58(1年以上前)

確かに秒針が文字盤の目盛りとずれるのは、凄く気になるし嫌な気分になります。私はシチズンのエコドライブATTESAを6〜7年前に購入し使っていますが秒針と目盛りが寸分の狂いも無く合っていて気持ちがいいです。言われてる事よく分かります。

書込番号:15779398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 21:57(1年以上前)

ANAの通販で購入し、本日届きました。
見事なほど秒針と文字盤の目盛りがピタリと合致して 時を刻んでいます。
個体差でしょうか。運が良かったです。


白文字盤のほうが見やすくて良かったかもしれません・・・

書込番号:15802313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

2023/04/08 20:54(1年以上前)

原因は磁力でした。
私の時計も度々秒針がずれていて
その都度合わせていました。

原因がわからず数年間モヤモヤしていましたが判明しました。
スマホと一緒にボディバッグに入れていたことが多々あり・・・
スマホのフラップって 「磁力」 あるんですよね

私は着けたり外したりが頻繁なので
鞄の中でスマホと近づく機会が多かったと思います。

スマホケースを非マグネットにしてからは
この現象は現れません

書込番号:25214114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ウェーブセプター WVQ-M410-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
統計は道具 0 2023/09/02 12:47:47
ベルト幅は? 2 2020/02/02 0:04:04
5174jaとの違い? 5 2017/12/17 2:10:43
ベルト 17 2022/12/25 13:37:51
タイマーのセット方法 2 2013/09/11 17:56:11
ウェーブセプター WVQ-M410-1AJF(ソーラー 電波腕時計 ソ) 1 2013/06/01 11:25:12
長針の動きについてお尋ねします 6 2013/05/29 1:29:47
秒針がズレてる? 8 2023/04/08 20:54:20

「カシオ > ウェーブセプター WVQ-M410-1AJF」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

ウェーブセプター WVQ-M410-1AJF
カシオ

ウェーブセプター WVQ-M410-1AJF

最安価格(税込):¥8,770登録日:2012年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

ウェーブセプター WVQ-M410-1AJFをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング