『DP1M と D800E』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『DP1M と D800E』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

DP1M と D800E

2012/10/11 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

こんな比較がされていますね。

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=544&t=2957352

使うレンズにもよりますが、D800Eの24−70G(28mm)での周辺画質を考えると、
広角は単焦点が望ましい気がします、シグマが新しく造れば売れるかも知れません。
単純比較は出来ませんが、解像感はDP1M 階調性はD800E
が良いかな?という印象を持ちました(露出にバラツキがありますが)。

書込番号:15189181

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/11 11:07(1年以上前)

参考になるサイト紹介ありがとうございます。
旅先で小さなノートパソコンなので違いがよくわかりませんでした。
(露出の影響のほうが大きいような気もします。)

書込番号:15189264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 13:25(1年以上前)

光量がたっぷりあるところではDP1MはD800Eに匹敵するが暗くなれば例え三脚を使ってもD800Eには遠く及ばない。ただ2台ともそれぞれに違う能力があるのでいずれもいずれの代わりは務まらない。安心して撮るにはやはり一眼だが山登りなど私の使用目的においてはDP1Mは今のところベストな選択肢だと思う。
というような感じで締めてますね。
筆者は出退勤時に気軽に持ち歩いて景色を撮れるカメラを探してたようなので、きっと満足して使えているでしょうね。
単純に勝った負けたの比較ではなく意義のある内容でした。

書込番号:15189735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 01:55(1年以上前)

D800Eと比較できる対象というのは凄いことですね。このカメラほしいですがもう少し先かな。

書込番号:15214333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング