『Classic Blueで黄葉を楽しみました。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『Classic Blueで黄葉を楽しみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Classic Blueで黄葉を楽しみました。

2012/11/07 05:38(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件
当機種
当機種
当機種
当機種

赤岳からの遠景(Vivid)

赤岳からの遠景(FOV.B)

登山口(Vivid)

登山口(VOV.B)

あまり、作例が出なくなったので、黄葉をのせます。
Classic Blueでは青の色彩が増し、木々の黄色ととても合うような気がします。
Classic Blueも限定した風景ではかなり威力を発揮するように思いました。
Classic Blueってソフトで後処理もできるのでしょうかね。

書込番号:15305855

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2012/11/07 10:58(1年以上前)

こんにちは。

このBlueはなかなか扱いが難しいですよね(苦笑)
青だけでなく他の色が不自然になりやすいようです。
しかし、Bbirdさんの作例のような風景だと、他の色への
影響はあまり無いように感じますね。





書込番号:15306614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5 @photohito 

2012/11/07 12:30(1年以上前)

このモード、赤がオレンジ色になるのに驚きました。青は驚くほど鮮やかになりますね。
使いどころを押さえるのに時間がかかりそうですが、つかめば面白そう。

書込番号:15306923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/11/09 13:26(1年以上前)

当機種
当機種

御神木

一部を等倍拡大

紅葉とは無縁の地からお邪魔します。

近くにあるヒンズーのお寺の傍に立つ御神木(溶樹)の写真を撮ってきました。
手持ち撮影です。
今更ながらの解像力に感嘆しています。

書込番号:15315924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/11/13 17:32(1年以上前)

Foveonブルーは赤や黄色がこれだけ変わってしまってユーザーから避けられているのだからシグマも無理にSD9の再現等とこだわらずに青だけ鮮やかにすれば良いのに。
このカラーモードで人物撮りはほぼ不可能ですよ。。。

書込番号:15335295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング