『あー買っちゃったー』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『あー買っちゃったー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

あー買っちゃったー

2012/11/24 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:1292件

皆さん、こんばんは

DP2 Merrill を発売日にゲットし、DP1merrill にも興味津々でしたが、今日楽天のお店で84800のポイントあれこれ約20倍でポチってしまいました。

今年の紅葉はここ数年で一番きれいで長く楽しめたような気がします。
DP2m と 7Dにトキナー12-24mmを付けていろいろ撮影しましたが、メリルの葉っぱ1枚1枚まで描き切る実力には本当に脱帽でした。

で、やっぱり、広角も欲しいよなーとモミジを撮影しながら思い、今日ポチりと。

初代DPも2台ありますが、操作系とかメリルは本当に使いやすくなりましたよね。
バッテリーは勘弁して欲しいですけど。

買った以上は使い倒したいと思います。

皆さんからいろいろと情報を得るのも楽しみにしています。

書込番号:15386877

ナイスクチコミ!6


返信する
weijiさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/25 02:49(1年以上前)

おぢいさん こんばんわ

SIGMA DP1 Merrill私も買いました(笑)
初代DP1&2はどうしましょうか?迷っています

書込番号:15387896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件

2012/11/25 10:56(1年以上前)

こんにちは、weijiさん

dp1&2ですね(^^;)

遺産として棚に置いておくしかないかなぁ

あの大きさでメリルだったらなと思います。
センサーサイズ変わらないし、待てあそこまで大きくしたらバッテリーも2倍くらいにでかくしてほしかったです。

書込番号:15388972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/26 14:16(1年以上前)

当機種
当機種

等倍切出し

おぢいさんさん こんにちは

私はDP2 は持っていませんが DP1 は防湿庫に入っています。

主に風景撮りなのでDP1mを購入しました。

日本海側は最近天候が悪く、それでも昨日は青空が出たので近くの川の堤防を歩いていたら
かも(だと思いますが) が日向ぼっこをしていたので1枚撮りました。

DP は良く写りますね〜

書込番号:15394125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 08:24(1年以上前)

もつ大好きさん、

写真に写っているのは、カモではなくて鵜(う)です。例の鵜飼いに使われるやつで、カモよりもずっと珍しい鳥だと思いますよ。いいところにお住まいですね。ヨーロッパでも比較的広く分布していて、私の住んでいるロンドンのテムズ川や小さな運河でも見られます。スペインで見かけたのはより小型の海鵜でした。魚獲りに夢中で、1メートル近くにまで来たところを撮ったことがあります。でも、その時はDP1Sしかなくて、迫力がありませんでした。merrillだと切り取りをしてもそれなりの写真になるんでしょうね。

投稿に関係ないことですみません。

書込番号:15397700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/27 09:27(1年以上前)

おんぼらさん

ご指導有難うございました。
川にいる鳥は白鳥かカモしか知識が無くて・・・

ちなみに写っている川は "鵜川" と云う名の二級河川です。

書込番号:15397860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/02 20:08(1年以上前)

おじさんや、おじさん!
あたしゃ、遺品よりも 遺産 が良いけどよぉ〜、、、、、 値上がりするだろうか? ベイヤー氏支持は おおくてよ〜 心配だべぇ? 一回しんすけの鑑定団に、 診てもらうかのぉ〜     。

でした!! が !
誰が、このコレクション持って行くのかなぁ? わたしの身内に、 そんなのいそうに無いけど〜、、、、、 ウ〜ン、、、、、 。
ガラクタで 不燃物処理されたりして、、、、、 。
己自身も、、、、、

書込番号:15707373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング