『二丁拳銃』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『二丁拳銃』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

二丁拳銃

2012/11/28 13:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:110件
機種不明
機種不明

Lowpro Rezo 110AW。

ポケットには充電器、予備電池x6、純正フードx2など全部入ります。

DP2 Merrillで十分なはずだったんですが、安く出ていたので(センサー付き)広角レンズ1本買うつもりでDP1 Merrillをポチってしまいました。
さて、2台を一度に持ち歩きたいとの企みを実現するため検討した結果、LoweproのRezo110AWをゲットしました。
かなり小さなバッグですが、グリップを上に縦入れするといい感じに納まります。
ハンドストップを付けているので出し入れもしやすく、これで二丁拳銃の早撃ちガンマンです。
2台持ちの皆様はどのように持ちは運んでいらっしゃるでしょうか。

書込番号:15403032

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/28 14:29(1年以上前)

胸に速写ケースに入ったXZ-1かP7100を下げ(気分、シチュエーション)
腰のベルトの右側にCX6かS6100かVS20かFinePixA800(ま、気分です)

肩から斜め架けにライフル代わりのHS20かウエポンシステム代わりの一眼レフを吊せば…
!Σ( ̄□ ̄;
2丁じゃないっ(笑)
立派にフル装備☆

鞄が苦手なので、基本、身につけますね(^皿^)

最近の休日ライト装備は胸にXZ-1ベルトにCX6が多いですね〜♪

住居が田舎で車生活ですので沢山持ち歩いても苦になりません(笑)

書込番号:15403125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/11/28 19:32(1年以上前)

別機種
別機種

3丁です。

自作のフォルスターです

 ぱーゆーさん、こんばんわ。
 私も Lowepro はお気に入りです。上蓋の開く方向が前側で
カメラの出し入れが楽ですよね。
 でも、2丁拳銃というからにはフォルスター型でガンベルトに
しましょう(笑)。

書込番号:15404283

ナイスクチコミ!3


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/28 21:10(1年以上前)

タイトルには合わないふんわりやさしいまるみのカワイイポシェットですね。
メキシコの革職人に特注でつくってもらうとよいかもg
DR1コピーのダブルストラップ使ってみましたが怪しげな装いになるのとカメラが逆さまになるのが気になります。今の季節ならジャケットに隠れますけど。これらの本歌はやっぱり違いますかね?

アクティブカメラストラップサファリツイン
ブラックラピッドDR1
コットンキャリア サイドホルスター

書込番号:15404768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/11/29 12:09(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
お見それいたしました!
こんなバッグでガンマンとは甘すぎました。
(しかし本格的なものは拘束具の世界に近しいものを感じましたが。笑)

いろんなものを見せていただいたところ、1台1個のケースをそれぞれ腰に携えるのがベストかと思ってきました。
引き続き検討します!

書込番号:15407403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 円高、買い時 

2012/11/30 14:10(1年以上前)

別機種

がらにもなく、ちょっとおしゃれかも

>いろんなもの
集金カバンみたいなポシェットですが、2丁がぴったり入りました。

書込番号:15412575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/30 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

「ばーゆー」さん、こんばんは。

まだ一丁使いですが、バックだけは将来の2丁目の為にスペースを空けております。
きっと、フルサイズのDPが入ることでしょう!。



※関係ないんですけど・・・「姓はオロナイン」さん、なぜ「姓はオロナイン」なんでしょうか?。気になって×2、仕方ありません(ドーでもいいコトですが)。

書込番号:15414612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 円高、買い時 

2012/12/01 00:09(1年以上前)

(“°▽°)/さん
>なぜ「姓はオロナイン」なんでしょうか?

昔は(7年前位?)価格コムに数ヶ月ログインしないと前回ログインした時のハンドルネームが有効にならず、
「姓は」って尋ねて来たんです。多分ハンドルネームなんていう言葉が浸透していない時期なので そう聞いて来たんだと思います。
それでオラは団塊の世代なもので「姓はオロナイン」って入力しちゃったのですが、
それからは登録したハンドルネームは変えられないシステムになって今に至っています。

団塊の世代の方に「姓は」って言うと反射的に「オロナイン」と答えてしまう方 多いのじゃないかな。
団塊の世代が子供の頃見たテレビ番組で、鞍馬天狗をもじった とんま天狗というのが『姓はオロナイン 名はナンコウ』とやっていたからです。

書込番号:15415009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/01 00:38(1年以上前)

なるほど、そんな深遠?な理由があったのですね。


わたくしメの下らぬ質問に、長文をもってお答え頂き心から感謝(笑)致します。


これで今日からグッスリ眠れます、「姓はオロナイン」様、ありがとうございました♪。

書込番号:15415116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/12/02 10:39(1年以上前)

ばーゆー さん
こんにちは

二丁拳銃、早打ちガンマン懐かしい言葉ですね。
DP1 MerrillとDP2 Merrill両方同時に使えるのは羨ましい限りです。
質問の趣旨に合っていなくてすみません。僕もDP1 Merrillを購入予定でいます。

姓はオロナイン さん
こんにちは

姓はオロナインさんが上げてくださいました画像のポシエット断然きにいってしまいまして
楽天等で調べたのですが見つけられません。
どこに行ったら手に入れられるのか、或いはもう市場にないのか、教えていただければありがたいのですが。

こういうの横スレというのかな、ばーゆー さんすみません。

書込番号:15420971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 円高、買い時 

2012/12/02 20:58(1年以上前)

別機種

しんちゃん頑張れ!さん
こんにちは
貼ったポシェットは、捨てられず、しまってありましたがこのスレを見てもしやと思いひっぱりだしてDPmを入れたら丁度入ったのでDPmケース用にまた使おうかと思います。
たしか、20年近く前に東京の下北沢の BOLなんとか という小ロット(多分)の靴、鞄、帽子等を売っていた小さな店舗で購入しました。
もう、その店舗はありません。

一点物の鞄を作る業者もいますが、高いのでレザークラフトを趣味でやっている方に作ってもらうっていう手もありますよ。

書込番号:15423493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/12/03 21:31(1年以上前)

姓はオロナイン さん

さっそくの書き込みありがとう御座います。

そうですか、やはり古いものだったんですね。
それにしても素敵なポシェットですね。
DP1,2 Merrillを入れるのにはぴったり。

変なお願いして申し訳ありませんでした。

書込番号:15428383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング