『スナップとしてのDP1M』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『スナップとしてのDP1M』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スナップとしてのDP1M

2012/12/18 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

DP1MかDP2Mの購入を考えています。

DPシリーズは,風景がよりハマる素材だとは思うのですが,私の撮影スタイルはスナップが多いので,
スナップを中心に写真を撮りたいと思っています。
(購入すれば,風景にもチャレンジしたいです!)

一般的なスナップの画角はDP2Mの方ですが,
DP2Mのクチコミ掲示板で質問するうちに,画角的にDP1Mの方がイイのでは!?,と思うようになってきました。
その理由は,一眼レフの標準画角の単焦点を持っていますので,「一眼レフの広角レンズの替わりにDP1Mにしよう!」という安直な理由なのですが^^;

そこで,スナップの写真を撮った方の作例はないでしょうか?
こちらの掲示板でも,風景が中心ですね。人が入っていると,なお嬉しいです。


どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:15494377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/12/18 19:05(1年以上前)

maroさんのHPにありますから、こちらを覗いてみてはいかがでしょうか。

http://maros-images.sakura.ne.jp/portrait.html

風景中心のもろもろでよろしければ、私のHPにも作例を挙げてますので、ご参考まで。

http://photozou.jp/photo/top/2689963


どちらも等倍画像まで確認できます。

書込番号:15496908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/12/19 06:51(1年以上前)

かずっち39さん

サイトありがとうございます。
たくさん載っていて嬉しいです。
maroさんのHPたくさん撮られてますね!
sigmaだらけです(^^)

かずっち39さんの作品もスゴイですね!
見入ってしまいました。こんな写真を撮ってみたいです。うらやましいです。
じっくり見て,勉強させてもらいます(^^)
一つ教えてください。
手持ちで撮影でしょうか?三脚でしょうか?

書込番号:15499151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/12/19 07:21(1年以上前)

三脚が使える状況なら三脚を使ってます。でも1/60秒以上なら、慎重に構えて何枚か撮っておけば、結構手振れしないで行けますよ。

とはいっても、やはり三脚があると打率が大幅向上するので、必ずちっちゃなテーブル三脚を持ち歩いて、壁とか電柱に固定したりもしてます。

書込番号:15499211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/12/22 09:29(1年以上前)

当機種

ご希望の線を行くかは、わかりませんがまずい写真をひとつ。

 店内は暗いせいか、蛍光灯の光のせいか、緑かぶりしています。
軽いのでスナップ用としても、そこそこ使っています。光さえ十分あれば、
他のカメラに無いしゃきっとした写真が撮れるところが気に入っています。
広角ですから手振れが目立たないのも強みですね。

100%サイズでお見せしたかったのですが、アップロードがうまく行きません
でした。

書込番号:15512642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング