『淡墨桜のライトアップ』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『淡墨桜のライトアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

淡墨桜のライトアップ

2013/04/05 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:230件
当機種
別機種

DP1 Merrill 28mm

D800+14-24 24mm

4/4に岐阜県本巣市根尾谷の淡墨桜のライトアップを、DP1 MerrillとD800+14-24で撮ってきました。
同じ大きさで写るように撮影位置を変えています。両者でISOを合わせるのを失念していました。
D800は-1の露出補正をかけています。
等倍で見ると、幹の質感の表現はDP1 Merrillが優れているように感じました。

書込番号:15979066

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:230件

2013/04/05 01:24(1年以上前)

別機種

D800+14-24 24mm

アップする写真を間違えていました。
失礼しました。

書込番号:15979079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/05 02:29(1年以上前)

別機種

JPEG撮って出し無修正

申し訳ありませんが、そんな小さな画像では幹の質感は分かりません。
JPEG撮って出し無修正画像でなくても、せめて横3000ピクセルくらいの
画像をお見せ願います。

小さな画像を見せられると、なんか写りに自信が無さそうな気がするん
ですよね・・・

書込番号:15979175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2013/04/05 06:38(1年以上前)

当機種

失礼しました。等倍をアップできることを知りませんでした。

書込番号:15979376

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/05 07:23(1年以上前)

きれいですね。数年前にバスツアーで行きましたが、雨でした。

書込番号:15979438

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/04/05 08:34(1年以上前)

当機種

甲州「神代桜」:日本三大桜の最古参桜だそうですよ

 いいですね! 日本三大桜「薄墨桜」。
薄墨桜のように大きな桜は、やはりDP1 merrillが活躍しますね。
しばらく行っていないので画像提供 感謝です。

日本三大桜の最古参「神代桜」ほぼ満開を撮影できたので貼っときます。
樹齢:約2000年、彼岸桜系、桜で最初の天然記念物指定だそうです。
天候:晴れ、vividで撮影、RAW現像(露出補正+0.2のみ)からクォリティ8でJPEG保存。

書込番号:15979611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/05 23:12(1年以上前)

ガグリーさん、等倍画像、拝見しました。
さすが単焦点レンズだけあって素晴らしいですね。

書込番号:15982212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング