『バッファメモリ』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『バッファメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バッファメモリ

2013/08/04 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件

こんにちは。

昨日ようやく、中古ですが購入に至りました。
色々とさわってましたが、表示パネル右下に数字の"7"が出ています。
(バッファメモリの残量表示とか)
取説を見ましたが、詳しいことは書かれていませんがどうゆうことなのですか?

宜しくお願いします。

書込番号:16435124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/04 13:37(1年以上前)

おめでとうございます〜
又ご愁傷様デス。

で! お尋ねの件ですが、ご推察の通りです!! 。
連続してショットすれば、7から6〜5と減算表示されます。と同時に赤いランプが点滅して記録更新?する模様です。 バッテリーの発熱も致します〜 冬場はカイロの代用品がわりにどうぞ ??? 、、、、、 自己判断にてね〜 。

書込番号:16435576

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5903件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/08/05 10:33(1年以上前)

nikorrさん、初めまして。
ようこそ、FOVEON村へ。

>色々とさわってましたが、表示パネル右下に数字の"7"が出ています。
(バッファメモリの残量表示とか)
取説を見ましたが、詳しいことは書かれていませんがどうゆうことなのですか?

7はバッファーの残量です。ですので連射をしていくと残量は減っていきます。撮影後アカのダイオードが光っているときにはバッファー内のデータを計算中のようです。これが終わると、赤点滅になります。これはカメラ内からSDカードにデータを転送中のサインですが、この状態であれば、最大7枚まで撮影は可能です。
 赤点滅の時間は、SDカードの性能によって変わってきます。書き込みでは、Class10あれば良いと書いてありますが、私の経験では、早い方が良いと思います。ちなみに、私は、SunDiskのExteremePro、64GBを使用しております。理由は解りませんが、同32GBよりもいろいろな面で早いと感じています。
 このクラスのSDカードはこれからだんだん安くなってきますので、とりあえずと、今後で購入を検討してください。

書込番号:16438585

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件

2013/08/06 00:43(1年以上前)

こんばんは。

haghog さん とても詳しいご説明ありがとうございます。
データーの転送の速度などの事なのですね…以前持っていた Dp1などとはやはり格が違うのですね。
現在持っているのは、SunDisk Extereme16GBです。
あとは、安いトランセンドのClass10ですが…

少し早いようですが、来月の後半の3連休に北海道の大雪山系の紅葉を撮りに行くための購入でして
以前もDP1で撮った時の色が忘れられなく、Merrillの出番となります。

ではまた。

書込番号:16441053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング