『花火撮影』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『花火撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

花火撮影

2013/08/11 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 ネパリさん
クチコミ投稿数:27件 ねぱねぱ探検隊本部 
当機種
当機種
当機種
当機種

なかなかタイミングが合わずすぐこうなってしまいます

昨日、DP1Mを花火大会に連れ出してみました。レリーズケーブルも使えないしバルブ撮影のモードもないので、Mモードにしてシャッタースピードを6秒から4秒程度に設定しぶれないようにセルフタイマーを2秒にして撮影してみました。
 セルフタイマーではなかなかうまくタイミングが計れず、シャッターが開いた時にはすでに花火が開いた後なんてことや思った時にシャッターを閉じられないので露光時間が長すぎて真っ白になったりしてしまいます。このカメラで花火を撮るのは難しいです。(^_^;

書込番号:16460226

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/11 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スターマインといいます。

流星群?

あかふじ

あーと

こんばんは、源蔵です、花火みんな写してみたいですね。
目で見るときれいですね。

DP1ですか、このカメラ無限のピント合わせられますか。
バルブないときは2秒くらいで写りますよ、

見る場所と上がり方ですが、まだまだ花火大会ありますので色々試されてください

きれいに撮れたらうれしいですね。

花火師のデザインアイデアの進歩もすごいです。

書込番号:16460375

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5903件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/08/12 10:37(1年以上前)

ネパリさん、初めまして。

>レリーズケーブルも使えないしバルブ撮影のモードもないので、Mモードにしてシャッタースピードを6秒から4秒程度に設定しぶれないようにセルフタイマーを2秒にして撮影してみました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130712_607525.html

というものが有ります。私も、先日キタムラカメラで注文しました。

バルブ撮影ができないことについては、オートブラケットを利用してみてはいかがでしょうか?
2秒タイマーでセットすると3枚連写が可能です。だいたい8秒ぐらいのプリセットで、24秒の撮影が可能になります

ポジ源蔵さん、おはようございます。

>DP1ですか、このカメラ無限のピント合わせられますか。

DPmはオートフォーカスモードで電源を切ると自動的に、無限遠にセットされます。再度電源を入れて、MFにすると無限遠で使用可能です。

お試しください。
 




書込番号:16461678

ナイスクチコミ!5


スレ主 ネパリさん
クチコミ投稿数:27件 ねぱねぱ探検隊本部 

2013/08/12 20:49(1年以上前)

ポジ源蔵さん
こんばんは。
いろいろと試してみたいんですけど、ついK5の方を使ってしまうんですよね。

haghogさん
そんなのがあったんですね。セルフタイマーを使わなくてもよくなるだけでかなりタイミングが計りやすくなりそうです。
近いうちに購入します。
あと次の機会ではオートブラケットも試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16463145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング