『Dp1、DP2、DP3 一斉の大幅値下げですね』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『Dp1、DP2、DP3 一斉の大幅値下げですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

Dp1、DP2、DP3 一斉の大幅値下げですね

2013/12/26 17:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

一日遅れのクリスマスプレゼントでしょうか。3兄弟とも最安値価格は同一で49320円です。

本日午前中DP1を購入しようと思いましたが、思いとどまってセーフでした。明日ヨドバシに行って値下げの要因を聞いて来ようかと思います。^^;

書込番号:17001232

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/26 20:31(1年以上前)

急に安くなりましたね。後継機が出るのかもしれませんね。

書込番号:17001737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/26 21:53(1年以上前)

μ4/3マウントに参入のうわさがありましたが、関係あるんでしょうかね
DP3Mはまだ、1年経ってないし・・・

書込番号:17002077

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/26 22:10(1年以上前)

個人的ですが−49320円なら お も て な し ?

書込番号:17002164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/26 22:10(1年以上前)

ミラーレスの登場が近づいてるのでしょうかね...。

μ4/3なのかな?できればSONYのEがいいな...。
CONTAX・GレンズがAFで使えるみたいだし...。

桜の咲くころまでにお願いします。SIGMA様。

書込番号:17002166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/27 00:39(1年以上前)

値下げやキャンペーンもいいんですが、店頭でのアピールをもっとしっかりして欲しいと思います。

・全紙プリントをバンバン提示する
・小容量のSDカードをサービスして、試写画像を持ち帰ってもらう
・有名ブロガーとのタイアップパンフを発行する(以前のダカフェとのコラボは良かった)
・欠点はむしろ全部明記して、画質に特化したカメラであることを強調する
 価格.comと提携してもいい。レビューでは画質以外はブッチギリの低評価だが、満足度はほぼ満点という特殊性をアピール

とにかく製品の優秀さを正しく理解してもらう努力をして、ユーザーを増やして欲しい。
それを開発の原資として、より魅力的な製品を出すことで還元して欲しい。


頑張ってよ〜山木さん!

書込番号:17002770

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/27 13:17(1年以上前)

撮影可能枚数の増加は必須でしょうね?

書込番号:17004228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4 Panoramioのページ 

2013/12/28 03:07(1年以上前)

バッテリ大飯喰らいを何とかしないと・・・

書込番号:17006467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/12/28 16:51(1年以上前)

常時三万円キャッシュバックになりましたね。次はどういう商売になるんだろう?

書込番号:17008265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/12/30 20:44(1年以上前)

当機種

羽生パーキング 太陽の位置は12時過ぎから

初心者あんとにおさん , NikomatELx3さん 今晩は

>常時三万円キャッシュバックになりましたね。

どこに発表されていますか

リンクを貼っていただけませんか。

書込番号:17016754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2013/12/30 21:34(1年以上前)

Marukobunkoさん

申し訳ありません、キャシュバックの情報は私ではありません。

私は27日にDP1Mを購入する気満々でヨドバシカメラに行きましたが、店員さんにやんわりと止められました。読み込みスピードの遅さがその理由です。初心者には無理ということでしょうね。いろんな話をして、結局手ぶらで帰ってきてしまいました。(T_T)

ヨドバシカメラでは、明日までDPM購入者対象にカメラ5000円下取りセールをやっております。

書込番号:17016926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/12/30 22:33(1年以上前)

>Marukobunko さん

勘違いさせてごめんなさい。いまキャッシュバックしているのではなくて、
DP3M 発売時に既存ユーザー向けに3万円のキャッシュバックがありました。
価格が 79,000円くらいでしたから、3万円を引くと現在の価格になります。
私は DP2M と DP1M は8万弱で、DP3M は3万円引きで買いました。

撮った写真の書き込みは8秒くらい掛かりますが、その間に3枚くらいは
撮影できます。作造エンジンが2つ付いていて、バッファも大きいようです。

書込番号:17017157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/12/31 13:24(1年以上前)

当機種

緑がしっかり出ていますが,これは塗料です。何を使っているのやら。

初心者あんとにおさん こんにちは。

お名前を書かせていただいたのは,スレ主様だからでした。

却って誤解を与えてしまったようで,すみませんでした。


NikomatELx3さん こんにちは

要するに,発売した時と比べると3万円安くなったという意味ですね。

そう読めなかった私が,「愚か者」でしたかね。

実際,今の値段から更に3万円とか5万円キャッシュバックしたら

会社は大赤字なので,どこにそんなうまい話が転がっているのかと思った次第です。

詐欺でもなければあり得ない話ですからね。

書込番号:17019373

ナイスクチコミ!2


mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/31 21:21(1年以上前)

ヨドバシカメラの下取りは今月限りですか?時期を逸しましたあ!

書込番号:17020791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/31 21:47(1年以上前)


 下取り5000円は、そんなにお得なものですか?
ジャンクカメラでも持っていく、とかでしょうか?(´ω`)

書込番号:17020909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2014/01/01 10:12(1年以上前)

mochmatch さん、milano さん

明けましておめでとうございます。

ヨドバシのデジカメ下取りは、ジャンク品でも可能ということで、店頭価格54,800円、コンデジ下取り5,000円、ポイン4,980円となり、ポイント込みで44820円で購入可能でした。

私はまだ購入しておけばよかったかなと、後悔しております。

書込番号:17022153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/01 18:01(1年以上前)

ヨドバシの下取り5000円というのは、実質的な値下げだと思います。
去年のキャッシュバックキャンペーン中に、交渉して下取り無しでもDP1を5000円引きで購入できました
次の決算期にはまたあるのではないでしょうか?
シグマの後継機との兼ね合いもありますが、春になったとき安ければDP3考えています

書込番号:17023342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/01 19:12(1年以上前)

↑ ちょっと補足です
下取り品は出しませんでしたが、ヨドバシの下取り5000円期間中でした

書込番号:17023499

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/01 19:23(1年以上前)


 なるほど、やはりそうでしたか。ありがとうございました。

 でも、家にジャンク品ないしな〜φ(゜゜)ノ゜

 カメラにこだわる方は、ジャンクカメラも常に家に取り揃えてるんですか?
 自分は使わなくなっても、取っておくタイプなので、ジャンク品はないんですよね。。。

書込番号:17023520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/01 20:17(1年以上前)

近くに中古カメラ屋はないでしょうか?
100円から500円くらいまでジャンクコーナーもあるところがあります
フィルムカメラからレンズまで、使える可能性があるものも出されている場合がありますので、ちょくちょく覗いています

書込番号:17023645

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/01 20:47(1年以上前)

フィルムカメラでもいいんですね〜

今度是非試してみたいと思います。

書込番号:17023732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング