『dp1Q待ち焦がれつつ、今日もDP1Mで山に分け入る。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『dp1Q待ち焦がれつつ、今日もDP1Mで山に分け入る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4 Panoramioのページ 
当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち1/20

三脚 1/20

三脚 1/20

F16 2.5秒

DP1Mも使えば使うほどいい画が撮れるようになってきましたが・・・
私の被写体には、もう何段か感度が欲しいです。
山登りで息切れした運動不足のおっさんには手持ち1/20はキツイ・・・
あと水は露光時間長くして撮るのもいいですが、
飛沫の一瞬を切り取るようなシャッタースピードで画を作りたいです。

dp1Qはよ!

書込番号:17885618

ナイスクチコミ!6


返信する
梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/31 10:14(1年以上前)

紫の雨蛙さん
 綺麗な場所ですね。透き通る緑色の沢‥ どこでしょうか?
<質問> 山歩きの時に持ってゆく三脚は何をお使いですか?
  私は一眼レフの時は我慢して持ち歩いていたのですが、DPを使うようなってからは不釣合いで手持ちばっかりなっています。
  参考までに教えていただけると幸いです。

 最後の1行… 激しく共感します‥ 10月上旬にはお願いしたいところ…

書込番号:17886495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4 Panoramioのページ 

2014/08/31 11:36(1年以上前)

当機種

同じ風景を曇りの日に手持ち

梟人さん こんにちは

撮影場所は奈良 室生ダムに流れ込む龍鎮渓谷です。
詳細はPanoramioにも写真アップしてあって、撮影場所をプロットしているので、
HPのリンク先から参照してくださいね。

山中の神社に参拝するときは出来るだけ身軽にしたいので
ジッツオのトラベラー三脚 GK1580TQR4を使っています。
値は張りますがコンパクトで軽く、かつ安定が良い製品です。

車にストック代わりになる一脚(モノトレック)を常備していて、
カメラだけ持ち歩いているの時はたまに一脚で撮影しています。

書込番号:17886743

ナイスクチコミ!2


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/31 21:25(1年以上前)

紫の雨蛙さん
 HP見させたもらいました。ありがとうござます。
  GITZO GK1580TQR4・・ 確かに値が張りますね:) 手持ちと三脚ではやはり趣が変わりますね。
 もう少し資金をためてから考え直すことにしました・・

書込番号:17888559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング