『赤目渓谷。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『赤目渓谷。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

赤目渓谷。

2014/11/16 03:28(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種

赤目の四十八滝に行ってきたのですが、紅葉のピークは超えていて残念でした。

昼過ぎには到着しましたが、もう薄暗い状態でした。

午前中に行くと日差しが入って絶好のメリル日和になったはずなのですが。

それでも、賑わかしに数枚。笑。

書込番号:18172223

ナイスクチコミ!10


返信する
nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/16 22:55(1年以上前)

こんばんは。

そうですね‥今の時期、午後少し過ぎると日が傾き暗くなって来ますね。。

でもその中で、滝の流れと奥の赤が際立ってきれいですね‥

書込番号:18175466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2014/11/17 11:27(1年以上前)

nikorrさん。お早うございます。

返信ありがとうございます。そうなんですよね〜。

本当は朝早くに行くつもりが、完全に寝坊してしまいました。(^^ゞ

夏にも来たのですが、全然日差しが違うので(当たり前ですが)それでも予想とかなり違っていたので驚きました。

今年は紅葉が昨年より早いようです。

書込番号:18176692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@たーさん
クチコミ投稿数:20件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2014/11/19 16:29(1年以上前)

こんにちは

私は夏前に重たいEOS7D+三脚を持って赤目に行きました

絞り込んでも、スローシャッタだと露出オーバーになってしまったのですが

減光フィルター等をお使いになられたのでしょうか?

それにしてもシャープに撮れますね!

私も又行きたくなりました

書込番号:18183886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2014/11/19 17:05(1年以上前)

@たーさん。こんにちは。

はい。PLフィルターを使って減光しました。

それに、もう辺りは薄暗い状態だったのも丁度良い感じになったのかも!(^^ゞ

夏場で日差しがあるとNDフィルターは欲しいところですね。

上手く日差しを入れた渓谷の写真が撮ってみたいです。(^_^)/

また行きたいですね〜。

書込番号:18183974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/20 09:53(1年以上前)

武田のおじさんさん

渓谷の素晴らしい絵に感動級です。
まるで本業のなす技ですね!(本業かも知れんね!?)

F11と3.2秒の設定はなかなか素人ではできないものです!
有難うございます。

書込番号:18186393

ナイスクチコミ!0


@たーさん
クチコミ投稿数:20件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2014/11/20 10:29(1年以上前)

>武田のおじさん


PLフィルターで出来るんですか!

てっきりNDフィルターだと思ってました

PLなら私も持ってるので一度試してみたいと思います

有難う御座いました。

書込番号:18186495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2014/11/20 18:41(1年以上前)

別機種
当機種

K-5UとDA21

DP1m

SIGUMAN1さん。こんばんは。

ありがとうございます。設定は絞り優先で、NDフィルターの代わりにPLフィルターで減光対策をしての撮影です。
決して大層なものではございません。(^^;

ただ、以前、DP1sやDP2xで撮影されたプロの作品はどれもかなり絞ったものが多くありましたし、素晴らしい作品ばかりでした。

その作品を見て俄然DPが欲しくなり購入に至りました。

それらの作品に比べれば月とスッポンの差が!!汗。

この日はペンタックスK-5UとDA21リミテッドをお供にお出かけしました。
画角の違いはありますが、この組み合わせも大好きです。

カメラやレンズの特性やさまざまな要因で色合いは異なりますが、どちらも好きです。


@たーさん。さん。こんばんは。

はい。よくNDフィルターの代用でPLフィルターを使います。 お試しあれ!(^^)

書込番号:18187828

ナイスクチコミ!0


SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/21 11:25(1年以上前)

武田のおじさんさん

もともとこの分野に並外れた腕の持ち主ですね!!
今回のK-5UとDA21の作品は色彩が今時の色に少し違和感のある色ですね!?
そのようにアレンジしたものでしょうか?
最近の掲載写真は壁に飾りたい作品で、売れる商品にしても良いかも、と思いました。

書込番号:18190255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2014/11/21 11:46(1年以上前)

SIGMAN1さん。お早うございます。

なんともお褒めの言葉をいただき恐縮致します。汗

少し、色相や彩度をいらって自分好みの色合いにしましたが、あまり得意分野ではありません。(笑)

写真仲間に時々褒めてもらう事がありますが、なんせ褒め上手な友人なもので、嬉しいけど話し半分の所でした。

でも、少しは本気で喜んで良いのかな?

とても自信になります。(^^ゞ

ありがとうございます。

書込番号:18190299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング